※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家事・料理

GWの離乳食についてアドバイスください😅長期で外出する方、離乳食はずっ…

GWの離乳食についてアドバイスください😅
長期で外出する方、離乳食はずっとBFですか??

また、外出に持っていけるような、簡単レシピあったら教えてください!!

義姉の家に4泊します。
今は3回食です。
朝夕は少しであれば、キッチン借りれると思うので、冷凍したものを持って行き(片道5時間の冷凍食品は持ち運び不安😖💧)レンチンしようかと思っています。
(お酒を飲む夫妻なので、大人からの取り分けは期待できなそうなので)

普段は手抜き過ぎて、頭が回りません😰
こんなの持っていったらいいよーとかあれば、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

白ご飯位は分けてもらえないですかね?
もらえるなら、今の固さに合わせて水を足してレンジでチンすればお粥になるので、おかずはBFメインにしますかね✨
あとはバナナとか?

• ムー

ムー

ありがとうございます!
    白ごはん...
    酒のみだからか、
    食べてる姿を見たことないです😂
    が、ごはん炊いてもらえばいいんですよね!
    おかずだけBFおすすめありますか?

• 4月17日
さんぽ

一応日数分のBFを用意して、白ごはんは水足してレンチンでお粥に、朝ごはんはバナナ、ヨーグルト、食パンは買っていってました😊
あとはトマトとか…
取り分けできるなら取り分け、無理そうならおかずはBF使う!って感じにしてました〜👌
キッチン使えるならおかずもまとめて日数分2種類くらい作って冷凍保存させてもらってもいいと思います!
その場合は冷凍小分けパック持っていってるといいかと🤔

• ムー

ムー

ありがとうございます!
    なるほど~!
    まとめて作らせてもらって冷凍いいですね。その頭ありませんでした😵
    おかずBFおすすめありますか?

• 4月17日
まみ

片道5時間近くかかる実家に、冷凍した離乳食持って行きました!
大量の保冷剤と氷を入れて、袋に縛って保冷バッグに入れたら、氷すら全く溶けてなかったです(*^^*)
GWの旅行もそうしようかなと思ってます!

• ムー

ムー

冷凍離乳食いけましたか!
    心強いアドバイスありがとうございます

• 4月17日
なかちゃん

片道3時間くらいの義実家に行きましたが、気を使いたくないし、使わせたくなかったので全てBFにしました!
家でBFをあげないので思い切りました😅
あとはお米だけ炊いてもらうとか、卵焼きとか煮物を取り分けるとか、、
バナナとパンは持参しました!