※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

今年28歳になります。お恥ずかしいことに、今まで一度も百貨店コスメを…

今年28歳になります。
お恥ずかしいことに、今まで一度も百貨店コスメを買ったことがありません。
自分がイエベなのかブルベなのかも正直わかりません。
今までこだわりがなかったのですが、
出産しとても老けてしまったので、
美容部員の方にきちんとカウンセリングをして質の良いものを買おうと思います。

どこのブランドが、コスパが良くオススメですか?
気になっているのはポール&ジョーなのですが、若い子向けでしょうか?

ちなみに、服装はナチュラル系
(ゆるいワンピースにレギンスとか、花柄ロングスカートとか)が好きです。
妊娠する前にまではハタチを過ぎても年齢確認をされるほど童顔でした。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

メメ

コスパで言えばデパコスはどこも結構良いと思いますよ😊
最初こそ高いと思われるかもしれませんが、その代わりモチが良かったり、最後まで綺麗に使い切れたりするので結果としてコスパ良くなることが多いです

服装と言うか、なりたい肌やイメージに合わせると良いかもです
ナチュラルだとポール&ジョーとかRMK、CLINIQUEとかかなぁ…

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    デパコスはとても優秀なんですね👏
    早く買いに行きたくなってきました。

なりたい肌、あまりピンと来ませんが、
    毛穴が目立っているのでそれをカバーできるのと、
    やっぱりナチュラルな仕上がりになるものがいいかなぁと思っています。
    お店参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 4月17日
りり

私はMACが好きです♡
お値段は張りますが下地は伸びが良かったりするので少量で済みます☺︎
ノーメイクで行くとフルメイクしていただけるので色合いとか見ながら定員さんにやっていただけますよ♡

• ぴよ

ぴよ

MACの下地とリップ気になってます💄
    MACって強めなイメージがあるのですが、
    どうなんでしょうか?
    ノーメイク少し恥ずかしいですが行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • りり

りり

下地が気になるようであればすっぴんで行くのをお勧めします笑
    確かに定員さんもカチっとメイクされてて強めなイメージありますよね💦
    色の種類も結構あるのであるので
    その点では自分に合う色を見つけやすかったりします☺︎

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

自分がいつもほぼすっぴんなので、
    美容部員さんのバッチリメイクが強めに感じてしまいました💦
    種類がたくさんあるのはワクワクしそうですね。
    勇気を出して行ってみます!

• 4月17日
mamaちゃん

すみません💦
わたし、今年29になりますが、イエベとかブルベとか何?ってレベルです(笑)
基本すっぴんですし、髪の毛もボサボサでも縛っちゃえばいいやーって感じです🤭
そうやって美意識が低いからダメなんですかね💦
ぴよさんみたいに少し気にしてみます←
アドバイスじゃなくてすみません💦

• ぴよ

ぴよ

わたしも最近、友達に聞いて知りました😂
    わたしの周り友達は、
    子供がいても自分のケアもしっかり、
    身なりも綺麗に整えているので焦ってきたところです(笑)
    わたし自身はまなやすさんと同じで、
    すっぴんボサボサでどこにでも出歩いちゃうような干物女です😂
    仲間ですね!

• 4月17日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

干物女の何が悪いんだろ?って思います🤭笑
    むしろ、化粧しないと出歩けない人にはなりたくないです←開き直りw

• 4月17日
ぷくぷく

ナチュラル系なら、RMK、アユーラ、CLINIQUE、THREEあたりはどうでしょうか??
デパコスカウンターで色々見てアドバイスもらって、その情報をもとに無印良品のコスメとかもいいかもですよ!

• ぴよ

ぴよ

RMKとTHREEもよく耳にしていて気になってました。のぞいてみます!
    無印の文房具やご飯はとても好きなんですがコスメも良いんですね👏
    ぷくぷくさんは無印のもので何か使っていますか?

• 4月17日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

美白化粧水、アイカラーベース、2色のアイカラー、フェイスパウダー(ラベンダー色)を、使ってます😃

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

いろいろ使われてるんですね!
    無印大好きなので参考にさせていただきます♡

• 4月17日
みーぽ

他の方も仰ってますが
コスパはどれもいいと思います!

3年前に買ったシャネルのチークが未だに半分以上残ってて
全然使い切れてないです笑

わたしもあんまりがっつりというよりはナチュラルにしてるつもりで
CLINIQUEのファンデを使ってますが
やはりコスパいいですし
お肌に自然なツヤが出て仕上がりがいいのでおすすめです💓

• ぴよ

ぴよ

シャネルのチークそんなに物持ちが良いんですね😳👏
    デパコスは本当にすごいですね!
    CLINIQUE初めて聞きました、調べて行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • みーぽ

みーぽ

毎日お化粧するわけではないので、減らないのかもしれませんが
    いつになったら無くなるんだろうって感じです笑

サンプルを貰えたら、帰ってまた使ってみるのもおすすめです❗️
    意外とお店と外では光の関係だったりで仕上がりが違ったりします💦

納得のいくコスメに巡り会えますように💄

• 4月18日
バナジウム

チークはナーズがいいと思います(^^)

イセタンミラーとか、色々なブランドを扱っているところの方がトータルで見てくれると思ってよく行きます。

• ぴよ

ぴよ

なるほど、いろいろなブランドを扱っているお店もあるんですね!
    勉強になりました。
    近くにそういうお店かまあるか調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
いまちゃん

イブサンローラン、シャネル、ディオール、CLINIQUE、イプサなど色々デパコス使ってきましたが最終的に落ち着いたのはドラッグストアでも買えるミシャのファンデーションやキャンメイクのパウダー(もうずっとリピートしてます)でした笑
イブサンのパウダーは私の好きな仕上がりじゃなかったので使うのやめました。
アイブロウはイプサのが良かったのでずっと使ってます。
高いから良い!安いから駄目!って訳では無くて自分の肌に合うもの見つけられるといいと思いますよ🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

相性が良いか悪いかは自分ではわかっていないのですが、わたしもキャンメイク使っています☺️
    子供がいるとゆっくり買い物もできないので、ドラックストアでささっと変えるのがいいですよね。
    全部デパコスだとお値段も張るし、いろいろ使い分けると良いですね。
    自分に合う物を見つけられるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月17日
ありす

私も20代後半で初めてデパコス買いました笑
何を買うかにもよると思います!
私が初めて買ったのはポール&ジョーの化粧下地です!
デザインは結構若い子向けだと思います!
私もナチュラル系ですがコスメデコルテ、クリニーク、RMK、イプサ、アルビオンで買うことが多いです!
たまーにDior行きますが場違いな感じしかしません笑

つばさ

ナチュラル系なら
ルナソル・RMK・THREE・クリニーク・イプサあたりでしょうか。

きちんと機械を使って肌診断とかしてくれるのはイプサでしてくれました!

ルナソルはアイシャドウがオススメです✨
そんなに値段も高くなく発色も良くて捨て色が無いです☺️

RMKやTHREEは下地やリキッドが有名ですね💡

クリニークはクレヨン型のリップがかなり好きでよく買ってます!
唇すぐ荒れるんですが全然荒れません✨むしろつけた方が荒れない😂

イプサはハイライトとチークが4色パレットになってるやつが好きで、一つになってるのでポーチがパンパンにならないし、一色なくなったらその色だけ購入しすることができて好きです💓

たろ

私はBAさんの対応が好きなのでSHISEIDOで揃えてます。
どこのデパートにもあるし、本当にBAさんの対応が良いんですよね!

先日下地とファンデーションを買いに行ったら、今までのものより下地いらない方がオススメですよーと言われて、結局予定の半額以下で買い物終了笑
使い方に困ったら、いつでも相談に来てと言われてよく行ってます笑
色物も「これが欲しいけど、これがあって使いたいから合う色をチョイスして欲しい」と言えば、だいたい合わせてもらえます。
自分に何が似合うか、どんな雰囲気がいいかもよくわからん!と素直に言えば、BAさんの好みも含まれますが似合うようにしてもらえます(*^^*)
ちがうなーと思えば、その時言いやすいですし…。
何よりいいのは買い物してもしなくても、露骨に嫌な対応をされないこと!
困ったらSHISEIDOは私の中で合言葉です笑

カウンターに他のメーカーの色物持って行くのは度胸いるんですが、それでも嫌な顔されないのが本当にありがたいです。
SHISEIDOのファンというより、SHISEIDOのBAさんのファンです笑