※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが授乳後、30分〜1時間で起きる悩みです。おっぱいが欲しいわけではなく、抱っこすると再び寝るそうです。2時間以上まとまって寝ない理由が分からず困っています。

今生後1ヶ月ちょっとなのですが、授乳後、寝かしつけても必ず30分〜1時間後に起きます😭
目は瞑ったままで、「アブッアブッ」と言って手足をバタつかせて、そのあと泣きます💦
おっぱいが欲しいわけではなく、しばらく抱っこしたら落ち着いてまた寝ます😅

2時間以上まとまって寝てくれなくて…
おっぱいが欲しいわけじゃないのに、決まって上記時間の間隔で起きるのですが…そういう方いますか?🤔
何で起きるのかが分かりません😭

コメント

ひなママ

睡眠のリズムじゃないですかね?
30分の倍数は鬼門です😅
軽くおくるみで包んで、動きづらくしてあげると落ち着くことありますよ!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    30分の倍数は鬼門なんですね😱💦
    おくるみに包んでたのに、バタバタしてしまって…緩くまいてたからかもです😭
    スワルドミーがあるので、再トライしてみます✩

    • 4月17日