※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

シングルマザーで息子と二人で暮らしています。最近、些細なことでイライラしたり疲れを感じたりしています。日中は息子と過ごす時間が多いため、不安や悩みを吐き出せる場が必要です。保育園の先生と話す機会はあるものの、寂しさを感じています。

誰かと話したい。。
シングルで息子と二人で暮らしてます。
息子は慣らし保育が始まって夕方まで一人。
帰って来てからちょっと遊んで、ごはんして食べさせてお風呂などなどなんだかんだバタバタしてます。。

最近特に、ほんのちょっとのことでイライラしたり何気ない言葉にものすごく腹立ったり傷ついたり悲しくなったり訳もなく涙が出たり、ちょっとしか動いてない(お皿洗っただけとか、お風呂掃除しただけとか)のに重労働したかのような疲れでしんどくて動けなくなります。。
今までは二個三個同時にできたり、先を考えて効率よく動けていたのに、今は一個やってる途中でも他のことして何も終わらなかったり時間がかかったりします。

毎日保育園の先生とは連絡事項で話しますが、1日のうち大人と話すのはそこだけ。
不安も悩みも吐き出すとこママリしかなくて。。

こんな投稿すいません。
なんか吐き出したくて。。

息子いるから完全一人ではないけど、なんだかさみしい

コメント

ちょろ

こんばんは!シングルではないのですが、旦那の仕事の都合上ほぼ自分だけで見ているので、ぽちさんの気持ちに近いかな?と思ってコメントさせてもらいます💦
大した家事でなくても、疲れますよね。私の子供も今月から保育園行き始めたのですが、発熱した為その帰りに病院で家の事もロクに出来ないし、子供もグズグズでイライラしてしまいました。。
大人の話し相手欲しいですよね。

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます😭

旦那さん遅いとワンオペですよね💦
    むしろ旦那さんがいてワンオペされてる方の方が大変だと最近つくづく思います💦
    子どものことだけで大変なのに、旦那さんの分のごはんや洗濯やいろいろあるでしょうし…
    ほんと尊敬です‼️😭

お子さん体調大丈夫ですか❓😞💦
    子どもが何かを訴えたくてぐずぐず言ってるのはわかってるのに、こっちもあれもこれもでいっぱいいっぱいでイライラしちゃいますよね…

何気ないことでも話すだけで楽になりますよね(>_<)
    コメントいただけてほんと嬉しかったです!ありがとうございます。

• 4月17日
  • ちょろ

ちょろ

遅くなってすみません💦全く尊敬に値しませんが、そう言っていただきありがとうございます☺️

子供は37℃まで下がったのですが、大事をとって保育園休ませました!鼻水垂らしながらも元気です!私のイライラも少し緩和されました(笑)

ぽちさんも忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、 少しでも休める時間があれば休んでくださいね!

• 4月18日
  • ぽち

ぽち

いえいえ(>_<)
    お忙しい中お返事いただきありがとうございます(>_<)

お子さん熱下がってきたんですね✨
    よかったです☺️
    お鼻が出るの辛いから早く治るといいですね😭
    イライラ緩和されてよかったです☺️

ありがとうございます😭
    聞いていただいた上に優しいお言葉まで…
    ほんとにありがとうございました😭

• 4月18日
ゆう

ぽちさんこんばんは。大丈夫ですか?毎日お疲れ様です。心も身体もお疲れなのかもしれませんね。話し相手欲しいですよね。私もママリで愚痴や悩みを話しています。辛いときはここでお話ししましょう。ぽちさん一人じゃないですよ。

• ぽち

ぽち

なんか先の事も不安だし、やることいっぱいだしやったところで誰も褒めてくれるわけでも見てくれてるわけでもなくてなんか切なくなります…😞💦
    何気ないことでも話せたり笑い合えたりそんなこともなく…
    世の中にはそんな方たくさんいるんでしょうけど、心の容量が少ないのかすぐ溢れちゃって😥
    ゆうさんの優しい言葉に救われます…😭
    ありがとうございます😭

• 4月17日
  • ゆう

ゆう

私もシングルなのですが、子供の成長や将来の不安、ただの愚痴やテレビの話とか、何気ない会話ができる相手が居たらなぁ~と思うことがよくあります。慣らし保育中なら保育園の先生とも他のお母さん達と話すこともないですよね😞溢れちゃったらママリに来て吐き出しちゃいましょう✨溜め込むのが良くないので、どんな形でも話すことが大切かなと思います😌

• 4月18日
  • ぽち

ぽち

ゆうさんもシングルなんですね‼️
    わかります…全く同じ気持ちで😭

ママ友もなんだか怖くって…😞💦
    何年も通うのにもし嫌われたら…っていう不安が先行してしまって…

ゆうさんも家事育児で大変ですよね😞
    ほんとママリって助けられますよね😭
    お互いパパママ2役がんばりましょう😭✨

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

ぽちさんこんばんは。お元気ですか?仕事が再開してなかなかママリに来れず、久しぶりに来てみたら…グッドアンサーありがとうございます😍
    GWはゆっくり出来てますか?シングルだと連休の過ごし方に困っちゃいますよね💦私は今日は息子を放置して一日中寝ていました😂部屋は荒らされてしまいましたが、そんな日もあっていいかな~と😂ぽちさんも休めるときは休んでくださいね✨

• 5月3日
  • ぽち

ぽち

こんばんわ🌃
    元気です☺️
    お仕事お疲れ様です‼️😌
    お忙しいのにご連絡ありがとうございます(>_<)

GWは息子が咽頭炎の病み上がりなのもあり引きこもりです🤣
    連休困るしなんだか切なくなります(>_<)
    テレビみてもちょっと用事で一瞬出てもどこも家族連れで😅
    いいなぁ~なんて🤣
    でも私は我が強いので結婚してもうまくいかないかななんて思ってるんですけど😹

お仕事されて家事育児されてるんですもん‼️寝ることも大事です‼️😌🌸💕
    部屋荒れますよね😹
    一部屋丸々、空き巣も入れんぐらいになってますw
    温度差まだあったりするのでゆうさんも体調気をつけてくださいね🎵

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

こんばんは🌃
    お元気とのことで安心しました😌
    咽頭炎😭ぽちさんも息子さんも大変でしたね💦お疲れ様でした💦どこ行っても人が多いから、引きこもりが一番良いですよ😊✨子供がもう少し大きくなったら出かけやすくなるのかなと思ってます😌

家族連れを見るといいなぁ~って思いますよね😆でも居たら居たでウザイって思って絶対にうまくいかない気がします😁別居婚で大型連休のときだけ会えたらいいかな~😙

空き巣笑いました🤣どうしても散らかりますよね!うちも空き巣が入れんぐらい散らかってますw誰も来ないしな~なんて😙

息子さんもう少しで一歳ですか?
    誕生日会とかされますか?

• 5月4日
  • ぽち

ぽち

こんばんわ🌃😊
    ゆうさんもお元気そうで嬉しいです☺️

初めて子どもが嗚咽するほどむせると焦りますね😭
    仕事してないからいいもののこれからゾッとします😞💦
    ほんと人だらけですよね…
    早く終われと思っちゃいます🤭

居たら居たでうざいのわかります😁😆
    旦那さんが好きすぎてーって書いてる人見ると羨ましいですがなかなかそんな人に出会えないのかなーなんて(>_<)
    連れ子同士の方がうまくいくのかどうなのか…
    ようやく離婚して半年経ったんですけど、出会いもないし、そもそも求めてないしなかなかですね🤭

そうなんですよ‼️😁
    家族しか来ないから荒れ放題w
    でもGW明け家庭訪問で😵💦
    ゴミ屋敷をいかに綺麗に見せるか悩み中です🤣

今月一歳になります✨
    明日端午の節句のお祝いして、また後日誕生日する予定です☺️
    一升餅と選び取りカードやります😁

ゆうさんは、端午の節句やお誕生日なにかされるんですか❓☺️

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

こんばんは😆下に返信してしまいました💦すみません💦

• 5月5日
りんりん

例え息子さんがいても、多少なりとも会話が成立するまでは、、、寂しく感じてしまうかも知れませんね。

鬱気味だったり、自律神経が乱れている可能性もありますね😔

こうやって吐き出す事が大事だと思います。
ママリは皆さん、優しいですし🌈

• ぽち

ぽち

そうなんです…
    息子はとても大切でかわいくて仕方ないんですけど、愚痴や悩みや笑い話をする人がいなくてなんだかさみしい気持ちにもなって。。

ママリの皆さんほんと優しいですよね。
    いつも助けていただいてて。
    りんりんさんも家事育児でお疲れなのにコメント頂きありがとうございました😭
    嬉しかったです。ありがとうございます😭

• 4月18日
ゆう

ママ友怖いですよね💦怖くて積極的になれません💦預けている時だけでも気軽に話せる環境があったらいいですよね😌カウンターバーみたいな、一人で入りやすくてひたすらマスターが話を聞いてくれるような場所がほしいです(笑)

• ぽち

ぽち

そうなんですよ💦
    昔から苛めにあっていたのもあって距離感も全くわからず😭
    それいいですね😹
    私もマスターほしいです🤣
    他の方の目を気にせずなんでも話せる、そんな居場所あればどんなに楽になれるんでしょうか。。o(;д;o)

• 4月18日
ゆう

こんばんは😌

ほんと仕事が始まってから病気したらどうしようって思いますよね😱保育園に入ると全部もらってくるって聞くし、男の子は病気しやすい、熱を出しやすいって聞くし😞子供も辛いけど看病する側も辛いですよね😭それを仕事しながらってなると…怖いです😱
ぽちさんはいつからお仕事が始まる予定ですか?

出会いもないし求めてもない、でも羨ましい!って思っちゃいますよね😁私も連れ子同士がいいのかな?と思いますが、子供同士の相性だったり、そもそも息子が父親を望んでるのかな?と思ったり…。自分の意思だけでは決められないから難しい問題ですよね💦

GW明けに家庭訪問!大変!もうすぐじゃないですか😱隠して隠して隠しましょう😂

今月で一歳なんですね!ぽちさんも息子さんもおめでとうございます😍✨一升餅と選び取りカードはやりますよね✨うちもやる予定です😁端午の節句もお誕生日会も楽しみですね😍プレゼントは決まりましたか?

端午の節句のお祝いは今日やったんですが、(私が)柏餅食べて、(私が)子供の日のイベントで貰ったお菓子を食べて、友達と息子と3人で近場の鯉のぼりの展示を見てきました😁今日は私だけがはしゃいでいましたが、来年は一緒に楽しめるといいなと思います😌

• ぽち

ぽち

こんばんわー☺️

男の子はもらいやすい上に、女の子より悪化しやすいって聞きますね💦
    仕事しながらはなかなか厳しい😭
    私は5/17からです😊

確かにそうですね‼️子ども同士の相性…
    小さいとき同士ならすんなりかもしれないですけど、物心つくと難しそうですね🙄💦
    父親かぁ…。そもそもその問題もあるんですね🤔
    ゆうさんも私も父親の代わりしないといけないからたくましくなりますよねw🤭
    子どもがもう少し大きくなったら作りたいものがあるんですよー‼️
    ネットの写真添付します🤭
    元々私は男の子の遊びばかりだったので、これ作るの楽しみです😁

開かずの間に放り込みますw
    生活感ない部屋にしたかったのに、生活感しかない🤣

ありがとうございます💕
    今月ようやく一歳になります✨
    プレゼントは、ぷらレールお願いしました😁
    あと音楽がすごく好きなので電子ピアノもくれるそうです🤭
    私は子どもチャレンジしてるのでそれでw
    手抜きすぎですね…🤣
    ゆうさんのお子さんもあと数ヶ月ですが、プレゼント決まってたりするんですか❓☺️

鯉のぼり🎏見に行ったんですね🎵
    楽しそうですー😆✨
    お子さんの反応どうでしたか❓☺️
    いろいろ見せたり体験させるのは子どもにとっていいっていうので、きっとゆうさんのお子さんにもものすごく良い刺激になったでしょうね😌🌸💕
    私もそんなところ探せばよかったなー(>_<)
    来年こそは‼️
    できること増えてるだろうし、楽しみですね☺️💕

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

ぽちさん、こんばんは!
    またまたお久しぶりになってしまいました💦来るのが週一くらいですが、お時間があるときに話し相手になってやってください😂

仕事復帰もうすぐですね!会社に気軽に話せる人はいますか?少しでもぽちさんの気分転換になるといいですね✨

ほんと身も心もたくましくなりますよね😂元々男っぽい性格が益々男っぽくなって、日に日に腕がムキムキになっていく😂うちは父親がいらないかもしれません😂

画像のやつすごいですね✨!!これはトミカ?プラレール?やっぱり男の子は乗り物系ですよね😍✨一緒に新幹線とか乗ったりしたいです😆
    プラレールとピアノのプレゼントも最高ですね!!音楽が好きなのはいいですよねー✨こどもチャレンジは子供の心を鷲掴みにしてくれますから😉絶対に喜んでくれますよ😍

うちはまだ決まってないんです💦一歳ってどんなことが出来るようになっているのか、どんなことに興味が出てくるのか未知数で😱調べてもたくさんありすぎて逆に迷ったり💦もう少し時間があるので、ゆっくり決めたいと思います😌

鯉のぼりを見に行った日は良い天気で、気持ち良かったのかほとんど寝てました😂お散歩が好きだから良しとします😂ぽちさんの息子さんも来年の今ごろは約2歳ですね✨たくさん話してたくさん歩いて、きっと今年よりももっと楽しい日を過ごせますよ✨楽しみですね😍

• 5月13日
  • ぽち

ぽち

お忙しい中連絡くださって嬉しいです✨
    こちらこそよろしくお願いします☺️

会社では信用できる人いないですね💦
    言うと他にツウツウだったり、突き放すような正論いうだけだったりで言わないようにしようと思ってます😅
    妊娠中に特に裏の顔がわかりました😒

逞しくなるのわかります(>_<)
    私も昔から男っぽくて( *´艸`)
    性別間違えてるって未だに言われます🤣
    でも、先週から子どもが熱でて夜間、休日と病院に駆け込んでるのでこんなとき頼れる人がいてほしいと切に思いますー😹
    でも我がきつくてうまくいかなさそうなんですけどw

これはトミカですね✨
    でもオモチャ屋さんで聞いたら、トミカはスピードが早いので、月齢低いとプラレールが楽しめるかもとのことで、プラレールかってもらいましたー✨
    あの写真のプラレールバージョン作りたいですね😤💪

子どもちゃれんじいいですよね✨
    息子もずっと遊んでます( *´艸`)

子どもたちがこれから何に興味もつか楽しみですね😌🌸💕
    うちはプラレールに興味持ってたわけではないですけど、独断ですw
    100均でプラレールのミニ版があって、目では追ってましたがその後掴んでお口にINで🤣
    でもあれば何かしら刺激になるかと笑

鯉のぼり🎏見に行ってお昼寝なんて素敵な休日ですねー😆🎵
    2歳…
    イヤイヤ期きてますかね…((( ;゚Д゚)))
    でもこどもたちの成長楽しみですね🎵

これからもこんな感じでゆうさんと情報交換やこどもたちのお話していけたら嬉しいです☺️

• 5月13日
ゆう

こんばんは✨

ぽちさんが復帰する前に来ようと思ってたのに来れませんでした😭来てない間に1歳になってる😍おめでとうございます✨✨✨

17日は、復帰初日お疲れ様でした✨育児と仕事の両立は大変ですが、身体に気をつけてあまり無理はしないでくださいね😌職場は女性が多いですか?うちも他にツウツウなのであまり喋れません💦裏の顔って怖いですよね😞

息子さん、体調は良くなりましたか?ぽちさんお疲れ様でした💦子供が病気したときに頼れる人がほしくなる気持ち、すごい分かります。運転してほしい、一緒に病院にきてほしい、病院から帰ったらちょっと休ませてほしい、、、とかいろいろありますよね。病院に旦那や自分の母と来てるお母さんを見ると羨ましいを通り越してイラッとします😇(私すごい性格悪いですけど大丈夫ですか😇)

子供の趣味って親の影響もありますよね😌だからきっと息子さんはプラレールが好きになりますよ😍二人でおもちゃ屋さんに行って話ながら選ぶの楽しそうです💕実物見に行ったり、一緒に乗ったり、想像だけで楽しいです😍100均にプラレールのミニ版なんてあるんですね!最近の100均すごい✨

ぽちさん、、、私、明日保育園の運動会なんですよ😂ママ友いないし、ぼっち参加なんですけど頑張りますね😂心が折れたら愚痴らせてください😂

あ、ため口で大丈夫ですよ💕よろしくお願いします😌✨

• ぽち

ぽち

全然大丈夫です☺️
    むしろいつもありがとうございます(>_<)✨

一歳になりましたけど、結局予防接種の日の夜に熱と嘔吐で夜間診療に💦
    次の日復帰なのに朝からかかりつけ医行って、14時前ぐらいに出勤しました…😓
    元々扁桃腺腫れやすいのに息子のもらって今38度です…
    病院行きたいけど病み上がりの息子連れていけないし、市販薬も買いに行けないしガソリンもいれたいし…
    こんな時ほんと一人を後悔しますね😅
    運転してほしいとか一緒にきてほしいとかすごくわかりますー😭
    何で私はこうなんだー!って思いますね😞💦

息子にはまだプラレール早すぎて、線路内に陣取って新幹線を掴む、食べる、投げるになって、最終線路も分解したので、もうそのままにしてますw
    対象年齢やっぱ大事ですね🤣
    ゆうさんのお子さんもうちの子もこれからいろいろ話してくれて、大変だけど楽しい毎日が待ってますね🎵

今日運動会なんですか‼️
    早い( ; ゜Д゜)
    いつでも愚痴ってください‼️
    楽しい運動会になりますように😘🎵

• 5月19日
  • ぽち

ぽち

あっ、私もため口で大丈夫です😃✨
    敬語になっちゃいましたけど😅
    ぢゃあここからため口で😁🎵

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

ぽちちゃん大丈夫😭?熱下がったかな?夜間診療お疲れ様😰ほんと一人だとこういうとき困るよね。頼れる人が居たらちょっと見てもらえるのに…って思うよ。息子くん、予防接種の副反応かな?

運動会は雨で一時間で打ちきりになって、うちの子は入場行進だけで終わったよ😂この前のは春の運動会で、秋には大運動会をやるんだって💦どんだけ運動会好きなの~😂

• 5月24日
  • ぽち

ぽち

熱下がって、今は咳と鼻だけですー💪
    今更ながら人がほとんどいない病院があったことを思い出して後悔🤣
    もっと早く病院いけてたのにw

頼れる人ほしいー。今なんて遅れて出勤した分定時後に追加して働いてるけど、息子はおなかすいてもずっと保育園で待ってること思うと、遅刻分元旦那が負担してくれるような甲斐性があるやつだったらなーと思ったりします…
    相手いると楽しいこともあるだろうし経済的に楽になるだろうしいいよね。。
    その分腹立つことも増えるんでしょうけど( *´艸`)
    それを耐えれるか…w

息子は新しい風邪をもらい続けてるみたいで、気管支炎になりかけてるっていわれましたけど、今週は保育園いけてるし、あと鼻水だけ😆
    でも今日冷えピタ貼ってる子がいて…
    週末に寝込むのでもらってこないか今から怯えてます💦

一時間で打ちきりだったんやね‼️
    それはそれでラッキーやけど、なんだー!秋の大運動会って…😮
    はじめて聞いた🤣

そこはもうめっちゃ運動会好きなんやねw
    なかなか2回しない…(((*≧艸≦)
    でもまたママ友たちがめんどくさくないかなーとか考えるのしんどいね😅

• 5月24日
ゆう

ぽちちゃんお疲れ様😌熱下がって良かったね✨咳と鼻もしんどいよね💦早く治りますように😭息子くん、週末乗り越えられたかな?

よく病児保育やファミサポ使えって言われるけど、結局お金かかるから気軽に利用出来ないよね💦ぽちちゃんはフルタイム復帰?私は時短勤務復帰で、この前復帰後初給料だったんだけど見事に赤字でしたーアハハ😇元旦那さんから養育費とか貰えてる?(答えたくないことはスルーしてもらって大丈夫です)うちは養育費もなんにもないよ🤣

居たら居たで、役に立たない!って怒ってそうじゃない?w
よくママリでも旦那さんの愚痴を言ってるの見ると大変そうだなって思うよ😣別居婚か単身赴任がいいかな😁

ママ友いないと寂しいなーと思うけど付き合いがないのは楽だなーと思うよ😌結局無い物ねだりなんだよね😅

• ぽち

ぽち

ありがとうございます😆🎵
    息子もこの週末はなにもなく過ごせましたー✨

ファミサポなんか不安なんですよー💦
    心配性なのかもしれませんが、ベビーシッターの虐待とかみると大丈夫なのかと…
    ちゃんと見てくださる方々も多いでしょうから失礼かもしれませんが😅
    病児保育だって安くないし、預けたいときは集中するだろうしなかなかよね…

私はフルタイム復帰で、朝45分遅れていく代わりに、定時後にその分追加して手取り減らないようにしてる😖息子はお迎えが18時半になるからお腹空くだろうしかわいそうなんやけどね😞💦
    旦那からは25000円出てて、息子のために残すつもりだったけど手出しせな無理っぽい( ; ゜Д゜)
    養育費ないとかすごい…💦
    うちもいつ連絡なくなるか不安やけどね(-_-)💦

そうそう!w
    みんなの愚痴みてると旦那さんいるのも大変だなーと思う🤣
    でも2馬力だと息子がなんかあって休むのもまだ気にせず休めるというか、お金の心配少なくなる分いいよね(>_<)
    ちゃんと会話が成立する人がいてほしいのもあるかも( *´艸`)
    その分喧嘩もイライラもあるだろうし難しいね(>_<)
    喧嘩しても好きだ!って思える人、旦那さんにならないかなー。あたしいつも、めっちゃ好きになった人は女癖わるくて、好かれる恋愛はあんま好きになれなくて全然続かない(-_-)
    うまくいかないー🤣

ママ友いると心強いところもあるよね‼️
    あたし保育園一年目にして役員になってるから、イベント事で何かの係になったときとか話せる人もいないからきまずい…😞
    話せたー!と思っても、次の時には全然目も合わせないとかもあるし、めんどいー。
    いざこざになるより全然いいのかもだけど( *´艸`)
    難しいね(>_<)💦

• 5月26日
ゆう

今日はうちの子が熱出して、勤務時間10分で早退したよ😂帰って寝たら熱は下がったから疲れが出たのかな😣息子くん、週末乗り越えられて良かったね😆

ファミサポ不安なの分かる!!私も怖くて、念のために登録はしてるけど利用したことないよ😣身内に預けるのも心配なのに他人に預けるとか無理💦
お迎えが18時半やったら延長料取られない?息子くんもお母さんが頑張ってる姿をちゃんと理解してくれてるよ😌✨

養育費使わないと厳しいよね💦お金の心配が一番ストレスかも😅節約しすぎても疲れるし、使っても不安になるし😣将来のことを考えて貯めてるけど、これでほんとに足りるのか!?とか思ったりね😅

会話が出来る人が居るだけで全然違うと思う😌✨その日あったこととか、ちょっとした愚痴とか、他愛のない話が出来る相手がほしいよね😌
好かれる恋愛はあんまり好きじゃないのすっごい分かる!!愛されるより愛したいよ😂女癖が悪い人って女に優しくて扱いも慣れてるから余裕があって魅力的に見えるんだよね😳💦

保育園一年目でシングルで役員になることってあるんだね😱めちゃくちゃ大変じゃん😱ってか次のときに目も合わせないとか感じ悪🙄大人なら挨拶くらいしろ!って思うわ😡ほんと女ってネチネチしてるよね。まだ一年目だし、まだ5月だし、これから話せる人増えていくよ✨

• ぽち

ぽち

息子さん大丈夫ですか‼️⁉️😭
    寝たら熱下がったならまだ安心やけど、子どもってほんとすぐ熱でるよね🤣

そうそう!預けるのこわい💦
    でもちゃんと登録してるのえらい(>_<)
    私なんて登録時の両者面接?があるって聞いてめんどくさくてやめた🤣
    18時半から19時で100円とられるから、いつも18:25分とか滑り込みセーフ😅
    迎えにいったときの満面の笑みに癒されるよね😽

貯金できてるなんてえらい( ; ゜Д゜)💦
    うちは家計簿つけてみたけど全然足りない…
    大人しく市営や県営応募してたらよかったなー(-_-)💨

会話できるのいいよねぇ😊
    だから今ゆうさんがこやってメールしてくれてるのとても癒しですー💕
    そうそう!女の扱いをわかってるのがわかってるのについ…🤣

うちの保育園小さくて、入所時うちの子いれて三人でw
    一年かけて中途入所で10数人になるんやけど、全然少ないよね🤣
    三人のうちもう一人のママさんはお兄ちゃんのクラスで役員さんになってるから二分の一でw
    早く帰る分お金減るけど仕方ないよね…
    挨拶せんとかネチネチしてるとか、今の会社にもいるけどほんと鬱陶しい…いい大人が情けないね。。
    反面教師にしとこ🤣
    ゆうさんが近くにいればいいのにー😆✨

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

熱下がったと思ったら次は嘔吐で、ついに仕事休んじゃったよ😰仕方ないけど罪悪感がすごいや💦

ファミサポの面接やったけど、相手が60~70代のおばあちゃんだったからびっくりしたよ😅でもよく考えたら、同じ年代くらいの子育て世代は自分の子供で手一杯で人の子供の世話してる場合じゃないよね😰

ぽちちゃんも普通にアパート借りてるの?うちもだよー✨最近私も最初から市営に入れば良かったかな…と思ってる😅でも市営って安いだけで、あんまりいいイメージないんだよね💦

保育園の人数少ないんだね!少ないとアットホームな感じがして良さそう✨それならそのお母さんも今後のことを考えて大人の対応をしてほしかったよね😅

会社にも大人げない人いるよねー。その人がいる日は行きたくないよ🤣私おしゃべりだから逆にうざい!って思われるかも😂

• 6月4日
  • ぽち

ぽち

えー😱お子さん嘔吐まで…
    しんどいねぇ😭
    早く治ればええのに…😓
    子どもが体調崩すと休まないかんのは仕方ないよね😥

おばあちゃん…
    逆に預けるのこわい((( ;゚Д゚)))
    道路ぶち歩きよるおばあちゃんと孫見たらヒヤヒヤするもん💦
    それは預けれんね(-_-)💨

そうそう!市営って安いけどいいイメージないよね…
    だから普通のとこ借りたけど高いよね😹

これからお母さんたちと関わること多いだろうに不安😅
    当たり障りなくおることにする🤣

えー✨いっぱい話してくれるの嬉しい🎵😍🎵でもほんといつもこれで付き合ってくれてるのも楽しいです😃

• 6月4日
ゆう

今日は熱が出たよ😆休みで良かったー🤣でも火曜日の特売の買い物行きたいし車のオイル交換しなきゃだし、まさにこの間のぽちちゃんと同じ状況だよ💦やることいっぱいあるのに出来ないの辛いね😭

職場の人も、子供優先よ!休んで!とか言ってくれるけど、病院行った?どうだった?息子さん元気?とかめっちゃ連絡してくるのが嫌だ😂

うち昔は市営に住んでたんだけど、今もトラウマになってるくらい変な人多かったよ😰部屋もボロいから虫とかすごかった💦母子寮とかいいなぁって思うけど、近くにそんな施設ないし😂普通のところ高いよね💦

もしかしたら向こうもママ友トラブルに怯えて警戒してるのかな?とも思ったよ🤔人数が増えるまでは当たり障りなく過ごしたほうが良さそうだね😌

私もぽちちゃんと話すのが楽しみになってるよ😍今日もしんどいなーと思いながら、いやいや!ぽちちゃんも頑張ってるんだから!って自分に言い聞かせたよ😌

• ぽち

ぽち

下に書いちゃった💦

• 6月4日
ぽち

休みの時こそいろいろできるタイミングなのに、出れんの辛いよね😭

職場の人やさしー😹
子ども優先!って言ってくれるのいい環境やね☺️✨
確かに体調不良のときって普段よりちょっとやることや見ること増えるのにいろいろ聞かれるの面倒よねw

やっぱり市営ってそうなんやなぁ😥
うちのアパートも変な人おるみたい。市営より安くないのに。。ちょーっとの音もうるさいって文句いうて行くらしくて、横の人も上の人も摺り足で歩いたり、夜ご飯のあとも洗い物できんで朝したり、洗濯も外に干せんかったり、隣接してる部屋では壁ドンされるから過ごせんらしくて😥
それなら戸建てにすめや!って思うけど🤣

確かに!その人だってもしかしたら当たり障りなくおろうとしよんかもね🤔
仲良くなりすぎも面倒なときあるもんね😅
今も、息子を気に入ってくれるのは嬉しいけど、息子の手持ってブンブン持ち上げるし、ぽちの息子に会いたい!子どもがほしい!いつでも預かるよって言われるとだんだんめんどくさくなってきて…😅
無下にもできんけど、絶対子どもと会わさんとこうと思う🤣

ゆうさんめっちゃ嬉しいですー😭✨
私はまだまだ頑張りが足りてないよー😹
母親が来てくれるときがちょいちょいあるけん甘えてばっか💦
ゆうさんこそ頑張ってるよー(>_<)
無理しすぎはだめよー(>_<)💦

うちはフルタイムでもお金足りんけん扶養手当がはやくはいってほしいw

ゆう

いい環境なんだけど、やっぱり女だらけの職場だから裏で何か言われてるんだろうなーって疑っちゃうよね😅

えー😨なにそれ💦怖いね💦アパートってどうやっても生活音は聞こえるから、ある程度は我慢してほしいよね💦夜中に洗濯機回すとかならちょっと非常識かなとは思うけどさ😧自分の家に帰って来ても神経使わないといけないのはしんどいね😱

抱き方とかあやし方が乱暴な人いるよね😡でも注意も出来ないし💦子どもがほしい発言もなんかモヤッとするね😅可愛がってくれると思うけど、なんか変なことしそう💦

お母さんに頼れるならどんどん頼っていいと思う✨お母さんも孫に会えて嬉しいんじゃないかな☺️うちもあれから嘔吐下痢になってしんどかったから姉を召喚したよ😂毎回会うと嫌な思いするから距離おいてるんだけど、今回は自分のために我慢した🤣

ぽちちゃん、扶養手当の申請したとき(もしくは、した後)に、役所の人が家に来たりした?うちは7月にやっと申請できるんだけど、役所の職員が状況(実家と生計は別か、同居している人間がいないか、とか)を把握するために訪問するかもしれないって言われて面倒だなーと思ってね😂

• ぽち

ぽち

下に書いちゃった💦
    前回は通信エラーで下側になったし、度々ごめんね(>_<)

• 6月12日
ぽち

女だらけはほんと厄介よね💦
信用できる人だとおもっとっても裏切られてたりするし😥

ほんとよねー。。
同じ家賃はらって一部屋しか使えんとか過酷💦
あたしなら同じ棟か向かいの棟に引っ越すw

そうそう!ほんとそれ!
雑いというか乱暴で💦
これから2度と会わさん🤣
子どもほしいなら再婚して自分の子でブンブンしてくれ😤

嘔吐下痢って大変やん😭
がんばったねー😭😭
姉召喚って言葉に笑ったw
わかるわかる!うちもそう!距離近すぎると揉めるよね(>_<)💦
あたしも復帰して忙しくなって連絡する事へったけん今の方が仲いいもん😆
しんどいときに体力的か精神的かで悩むのもいやね(>_<)
よく耐えた‼️💕👏

扶養手当申請したら役所の人家きたよー‼️
玄関からリビングとかの部屋覗くだけやったけん入っては来んかったけど、やっぱりそこに住居があるんかの確認はいるんやろね(>_<)
めんどいよねw

ゆう

1週間振りかなーと思ってたら10日も経ってた😱💦💦仕事復帰してから1日1日が早いんだけど😂遅くなってごめんね💦

女の敵は女って言うしね!今日は保育参観だったんだけど、どのママさんも怖く見えたよ😂会社にもムカつく人がいるけど、どこで漏れるか分からないから誰にも愚痴言えないし😅ストレスばっかり溜まるわ😂

騒音とかさ、賃貸だし集合住宅にいる限りは我慢しないとね💨生活リズムも家によって違うんだしさ。私もそこに居たらすぐに引っ越すわ💦最近物騒だからご近所トラブルとかも怖いよね😱

ママリで、義母を召喚した!っていう投稿をみていいなーと思ってパクったよ🤣嫌いな人に「来てもらう」とか言いたくないじゃんw身内でも女同士って揉めるよね😂ある程度距離があったほうが上手くいくっていうのすごい分かるよ!

やっぱり役所の人来たんだね!でもそれくらいなら面倒だけど申請するかなー😞もらえるものはもらわないと!😁

• ぽち

ぽち

いえいえ、返せるときで大丈夫ー😊
    ほんとあっという間に一週間終わるね💦
    1日、2日の感覚😅
    これは年取るの早そう😱💦w

保育参観だったんやね😊🎵
    ママさんとどう接していいのかわからんよね😞💦
    ママさんともそうやし会社の人もそうややけど、なんか何気ないことで変にとられたら厄介やけん何も言えんよね💦
    わかっとるのにポロっと内情話して、あ~ってなることある。。
    ほんと人間不信よね(-_-)⤵️

なんか昔に比べてなんでこんなに物騒になったんやろね。。昔とは比ぢゃないぐらい便利に豊かになったのに、人はどんどん荒んでいく…😓

召喚!w
    最初にその言葉使った人センスいいね( *´艸`)

扶養手当大事(>_<)
    でも8月に再度申請になるみたいよ‼️
    児童手当が6月に現況届けきたよね❓
    扶養手当は8月で、それによってまた計算しなおしてくれるんやって(>_<)
    あたしたぶん今29年度の収入で計算されてるっぽくて、はやく8月で計算し直してほしいー😭

• 6月23日
ゆう

もう7月だなんて信じられないし信じたくない‼️😂
子供が産まれたら時間が経つのが早いって聞いてたけど早すぎるわ😂💦

隣に居たママ同士の会話を盗み聞きしてたんだけど、○○さんとこの旦那さん見ないけど直接聞けないじゃん!とか言ってて、あー私もこんなふうに話されてるのかなって思ったよ😅この前の運動会では話してたママ達が参観日の時には挨拶もしてないし…なにかあったんだろうね😱
ぽちちゃんの言うことすごい分かるよ😰ほんと何気ない一言が地雷だったりするから、超言葉選んで話して、余計なことは喋らないようにしてる😞ポロっと話したことがあっという間に広がってたりね…。

便利になったから心が荒れてるのかもね。プリウスがいい例だよねw性能がいいのに使い方が下手というかバカというか🙄

児童手当の現況届きたよ!扶養手当は8月に来るんやね。面倒だけど更新の流れに乗って申請するかなー。
あの所得制限の基準額を前年度で計算するの辞めてほしいよね!ぽちちゃんも計算し直したら金額増えそう?満額もらえたらいいね😌

• ぽち

ぽち

ほんとあっという間に日が過ぎますね💦
    こないだ年明けたのにもう折り返し💦
    令和になったのもずいぶん前な気がしてますw

ママ同士やっぱりこわいー😖
    うちも言われよると思うw
    ママ同士のいざこざも、挨拶するせんも嫌ね😥

プリウスの例え見て笑ったw

扶養手当満額ほしいー😭
    18000は辛い😭
    今月なんて何日遅刻早退欠勤したか…😞💦
    この5月にうちの会社決算賞与が過去最高やったんやてー。
    5月復帰の私は該当せず🙄😭

そういえば今手足口病すごいね💦
    息子も昨日夏風邪のウイルスに反応して発疹でて💦
    手足口病ではなかったけど、会社の人のお子さんが手足口病らしくて💦
    気を付けようがあんまりないというか、なんでももらってくるけんかからんか不安😔
    ゆうさんのお子さんは大丈夫❓
    集団生活やけん仕方ないけどかからんといてほしいよね(>_<)💦

• 7月2日
ゆう

令和になって半年くらい経ってるよね⁉️😂

私もママだけで行事に参加してる人見るとシングルかなーって思うから、それと同じだよね😌あのママ同士のいざこざを見るとぼっちでもいいかもと思えてくるよw

プリウスほんとひどいよw私YouTubeで事故の動画を見るのが好きなんだけど、プリウスだけ別格だもん😂ぽちちゃんも時間があったら観てみて😂(観なくていいよw)

18000かー。キツいね💦ほんと仕事復帰してもまともに働けないよね💦
過去最高なのに該当しないとか辛すぎるよ💦金額が該当しないだけで、ボーナス自体は少しでも支給されるの?

ほんと手足口病すごいよね💦うちの子も熱が出て発疹も出たから手足口病だ!と思ってて慌てて病院行ったけど何ともなかったよ😰ぽちちゃんとこと同じで夏風邪だったんかなー。手足口病って大人がかかるとひどいらしいから、ぽちちゃんも気をつけてね😭

• ぽち

ぽち

こんばんわー💕
    シングルだとわかったら何か言われたりするんやろか(´゚ω゚`)
    うちもこないだの夕涼み会に母と姉と行ったから絶対ばれてるw
    挨拶されなくても挨拶するようにしてるけど、女の人苦手だからぼっちで空気みたいにおりたい😁

事故の動画なんてあるんや‼️初めて知った(>_<)
    危険予知のためにもちょっと見てみる😽

そうなんよー!きついよねぇ…
    見間違いか思ったもん‼️
    ボーナスは一円も出ん😞💦
    今年の冬だね😭
    とおいー

手足口大人かかると大変らしいよね💦
    うちの子は金曜日におたふくの予防接種うける(>_<)
    おたふくも受けてないと大変らしいから実費で5000円いるけど絶対受けないと(>_<)
    内心、全てタダにしてくれーとおもうけどw

そういえば、子どもが着てたロンパースでぬいぐるみできるのがあるの知ってる❓
    二枚だったかな❓それで15000だった気がするんやけど😆曖昧でごめんw
    冬のボーナスが出たらやるつもり💕
    また興味あれば見てみて😌🌸💕

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

ぽちちゃんwwww私もボーナスなかったwwwwwしにたいwwwww一緒に頑張ろうね😂😂😂

ショックすぎて取り急ぎメッセージ送っちゃったよ😂
    熊ロンパースありがとう❤️誕生日プレゼントの候補に入れるね😌

• 7月11日
  • ぽち

ぽち

えー😱なんでなかったの💦
    ショックすぎ💦😭

私も5月復帰までの半端な育休手当5万ぐらいあると思ってたら、なんと11000…
    ドン引きw
    ちゃんと日数みて計算してなかったけんいかんねw

年末早くこーい‼️
    ボーナスこーい👛

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

ぽちちゃんこんばんは!
    うちはシングルさん見つけたら嬉しくて犬のように飛び付いて行くと思う😂シングルマザーってほんとにいるの?ってくらい周りにいないんだけど(笑)ほんと保育園行事とかでは存在消して空気になりたいよね😅夕涼み会あったんだね✨楽しかった?

夏のボーナスの支給対象期間が12-6月だとしたら半分以上は育休だから支給ないのも納得したよ😭悲しいけどね😭そうやって自分を納得させないと苦しいw

おたふく無事に終わった?
    なんで予防接種って無料と実費のがあるんだろうね🤔ほんと全部無料にしてほしいよね!ロタとか高すぎてびっくりしたもんw
    うちの地域では「1歳の誕生日プレゼントに予防接種を♪」って書かれた案内状が届いて、プレゼントなら無料にしてくれって思ったよ😂

くまのぬいぐるみロンパース可愛いね💕うちも冬のボーナス入ったら買おうかな😌💕

• 7月15日
  • ぽち

ぽち

うちも一緒‼️
    シングルさん絶対おらん😤w
    みーんなイベント時は旦那さんとおるけん羨ましいし、息子が父親に抱かれた記憶がないけんか、よその旦那さんみてフリーズしとったん見てなんか切なくなったわー😭
    夕涼み会楽しかったよ🎵
    ちょっとやけど息子の成長が見えたし😆

そうそう!ボーナスの対象にならんのよねぇ…
    あれほんま切ない…
    はよ冬こいーーー

おたふく無事に終わって、副作用もなかったよ😃
    ロタほんま高い!
    地域によって多少のばらつきあるけど一万は越えとるもんね😥
    一歳の誕生日にうちの子も注射されたけど、息子からしたらいらんプレゼントよねw痛いしw

うちよく着よったやつ、ミルクの吐き戻しでかピかピw
    かわいい+思い入れのあるやつ引っ張り出してこないかんね😁

• 7月15日
ゆう

シングル増えてるって聞くけど全然見ないよね😂シングル村とか作って欲しいけど、出会いがなくて誰も移住しないかな😁
夕涼み会、楽しめて良かった✨息子くんにとっては知らない世界だもんね😣仕方ないこととはいえ、子どものそういう姿を見ると切なくなるよね。いつか、どうしてお父さんいないの?って聞かれる日が来ると思うと怖い💦

予防接種お疲れ様✨副作用もなくて良かったね!ロタの金額聞いたときにびっくりして変な声が出そうだったもん😂しかも2回も😱子どものためとはいえ痛い出費だよね😱

カピカピなの、味が出ていいやん✨ぽちちゃん中四国住み?話し方が親近感あるなーって前から思ってたの😌うちは中国地方住みだよー✨

• ぽち

ぽち

シングル村すみたーい‼️(>_<)✨
    うちの団地はシングルマザーとシングルファーザー両方いるみたいやけど接点なし‼️🥺

お父さんなんでいないのー?かぁ…
    事実でも、クズだったんだよーとは言えない🤣
    課題やなw

副作用なくてよかったけど、次から次へと風邪もらってくるけん四月後半からずーーっと風邪引いてるw
    最初は薬飲まなくて怒ったりしてたけど、もう諦めることにした❗
    子どもが大怪我したり亡くなったり誰かに迷惑かけなければそれ以外はなんでもいいや‼️って思うことにしたらすごく楽になった😁
    風邪薬ちゃんと飲みきらんでも死なんしねw
    声我慢したん偉い‼️あたし気づいたら出てたもん!え?15000?💦ってw
    子どものためやけん出し惜しみせず払う!払うけども、痛いよねー🤣

かピかピ見るたびに、よくミルク吐いてたねーって振り返れるなw

ゆうさん大正解‼️
    あたしは四国におるよー✨
    近いねー☺️
    今、定時で帰りますを見終わって、向井理が男前過ぎて寝れんとこ
    (/ω\)w
    ああいう恋愛がらみのはしんどくなるけん見んのやけど、向井理の役が素敵すぎてーーー
    ''お前無理すんなよ''
    とか言う言い方する人どっか転がってないかなーーーー🙄
    ゆうさんは次こんな人がいいなーとかある❓😆

• 7月18日
ゆう

ぽちちゃんお久しぶり✨

シングルファーザー貴重やん✨でもお近づきになったら、狙ってる!って言われそうよね😁
クズだったんだよーって最高wそれ言えたらスッキリするね😂

ほんとそれ!薬飲まなくてイライラして子どもに八つ当たりするくらいなら飲まさなくていいよね。薬飲まなくても死なないし😄考え方変えるとすごく楽になるよね✨一人だと自分で答えを出さないといけないから柔軟に考えないと疲れちゃうよ😌

ぽちちゃんやっぱり四国やった🤣✨うちの会社、本社が四国にあるから四国の人がたくさんいるんよ😌
向井理人気やったねー😍うちは観てなかったんだけど、Twitterとかで話題になってたわ🤣お前無理すんなよって言われたーい❤️
ぽちちゃんに言われて考えながら寝たら、夢に田中圭が出てきたから田中圭にしようかな😂旦那って感じじゃないんだけどね(何様w)

• ぽち

ぽち

お久しぶりですー✨
    なんかものすごく暑いですね💦
    うちの会社熱中症でバタバタ倒れてます(>_<)💦
    ゆうさん大丈夫ですかー😵💦

シングルファーザー貴重やけど接点なしw
    残念だわー(´ω`)
    あーんなクソソソの血は一切流れておりませんw

ほんと!柔軟に尚且つプラスに考えんとしんどい😆

本社四国なんや‼️
    大きい会社なんやねぇ😃✨

夢で田中圭出たけん田中圭にしよかなって吹いてしまった🤣
    ゆうさん面白い😆🎵

きいてきいてー!息子が先週土曜からゆるゆるうんちだったんやけど、こないだ風呂上がりに絨毯生地のプレイマットにうんちしてなー💦
    大惨事😵💦
    敷いとくべきでなかったね🤣

• 8月2日
ゆう(再登録)

ぽちちゃーん!スマホが壊れて機種変更したら、アカウント移行失敗したよー😂同じ人間やから安心してね(笑)

ほんと毎日クソ暑いね😵💦💦特に車の中が最悪😞車内に放置しなくても移動中に熱中症になりそうだよ💦ぽちちゃん達も気をつけてね💦

でも田中圭はタイプじゃないんだよなー(何様w)今はドラマの影響で中村倫也にはまってるよ😍ぽちちゃんははまってる人いる?

それは大惨事やね😵💦子供ってそこはやめてー!ってとこにうんちしたりするよね…わざとなんかな笑
プレイマット洗った?子供の下痢とか嘔吐で汚れた衣類とか、捨てたほうが衛生的らしいんだけど、勿体なくて捨てれない🙄

• ぽち

ぽち

スマホ壊れたんやー💦
    大変やったねー😥
    私も機種変するときLINEのアカウント移行失敗して消えたw
    全ての移行もっと簡単にしてほしい🙄

あっついよね!職場37度とかになってる(;´Д`)
    車内に5分置くだけでも熱中症になるらしいから、コンビニのちょっととか、寝よるけん置いてくとかほんとできんね💦

私も中村倫也すき‼️
    でも俳優さんなら一番は大倉孝二かなぁ😁
    アンナチュラルとか緊急取調室とかではまり役してるw
    あと緊取に出てる仲間由紀恵の旦那!あの人もいいなー😽
    小学生の頃からニノのファンやったけど、最近キンプリの神宮寺君かっこええと思うw
    ミーハー🤣

プレイマットとりあえず洗剤吹いて擦って、クリーニング出すことにした😞💦
    捨てた方がいい言うけど私も洗って使っちゃう💦
    そのプレイマットも気に入ってたし、服もまだ着られるならもったいないし💦
    うちの保育園胃腸炎と手足口病流行ってるらしくて、謎の下痢はその胃腸炎ではないかと…
    先生周りが胃腸炎とか言ってくれんけん、わかるまでに二週間費やしたわ😥

• 8月8日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

移行簡単にしてほしいよね!アプリを再ダウンロードしてパスワード入れて…アプリによってパスワードが違うから思い出せなくて再設定したり…本当に手間‼️店員さんに言えばサポートしてくれるけど、ママリとかTwitterとか情報収集程度にしか使ってないアプリのサポートは頼みにくいし😅

職場37度!?やばいじゃん💦空調とかない職場なの?
    うち車が黒の軽だから車内温度がやばいし冷房の風が後ろに行かないから、毎回子どもが汗だく&顔真っ赤になってる💦💦保冷剤とか小型扇風機とかやってるけど気休めよね😭

ぽちちゃん渋い人が好きなんかな😍?仲間由紀恵の旦那いいよね!分かるわー✨ニノも好きよ😁💕テレビ見よったら目移りするよね🤣

やっぱり洗って使うよね!勿体ないもん💦洗濯お疲れ様😌
    先生不親切だね😞胃腸炎とか移る系は言ってくれなきゃ親は困るよね💦ぽちちゃん移った?子どもの病気は大人に移るとひどいらしいから気をつけてね💦

• 8月12日
  • ぽち

ぽち

ほんとそれよね!
    このコード入れたらいけるみたいにしてくれたらコピペで終了ー!とかできそうなのに。。

これから職場40度超えるみたいよw
    工場なんやけどそれぞれスポットクーラーしかないけん、目の前におらんとバリ暑い🤣
    機械の熱やらなんやらでどんどん温度あがるし💦
    車も暑いよねぇ💦
    うちも乗せる前は、一緒に運転席に座って冷えた頃に後ろのチャイルドシート乗せるようにしよる💦
    チャイルドシートなんて特に囲われるけん暑すぎてやばいもんね💦

渋いのいいよねぇ😆
    好み一緒で嬉しい🎵😍🎵

そうそう!誰に言うたかわからんくなるならホワイトボードあるのにお知らせしてほしかった…😓
    転園も考え中🤔
    今のとこは就学前まで見てくれるとこぢゃないけんそこも含めて🤔

子どもの移るとやばいよね💦
    風邪移っただけでやばかったけんもう勘弁🤣
    ゆうさんも気をつけてね💦

あたし職場で仲良くしよった人に、うちの子どもが自分で拍手しよる動画みて、
    自画自賛って自分に甘い子なんやなーいわれて距離おいたわー。
    そんな言い方ひどい💦

変な人おるけん悲しくなるな😒

• 8月13日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

ぽちちゃん職場が工場なんやね!毎日暑い中お疲れ様💦台風大丈夫だった?
    工場やったら機械の熱とか凄そう😵スポットクーラーの目の前で作業したいね😁休憩とかちょくちょく取れる?水分補給とか💦

ぽちちゃんのやり方いいなぁと思って早速真似させて貰ったよ😆前に座ったのが嬉しかったのか大はしゃぎだったよ😂💕教えてくれてありがとう✨

何のためのホワイトボートなんだろうね😅連絡帳とかはある?重要なことを口頭で言う先生もいれば、連絡帳で済ませる先生もいるし、なかなか先生とコミュニケーションを取るのが難しいよね💦
    今通ってるところは乳児園みたいなとこ?確か2歳か3歳までだっけ🤔

ぽちちゃんの職場の人を悪く言うのは失礼なんだけど、その人気味が悪いなって思ってしまった…
    子どもが拍手してる動画みて普通そんなこと言う!?子どもおらん人なんかなーと思ったけど、おらん人でもそんなひどいこと言わないよ😖ぽちちゃん嫌な思いしたね💦距離置いて正解だよ😠

• 8月22日
  • ぽち

ぽち

こんばんわー🌜
    そうそう(>_<)工場でちょっとスポットクーラーの当たりが悪いとバリ暑い😹
    現場作業は楽しいけどな🎵
    水分補給もバッチリ😃✌️
    ありがとー😆💕✨
    台風全然大丈夫やった✨
    ゆうさん大丈夫やった❓💦
    なんか珍しく直撃したねw

役に立てたならよかったよー😊
    うちもハンドル握って回す真似しよったわー😁
    子どもはほんとよく見とるね(>_<)
    下手なことできん🙄

連絡帳は4月入所してから6月ぐらいの2ヶ月ほどでなくなった😕
    一歳超えたらもう離乳食ぢゃなくて普通食にするけん連絡帳もなくしまーすみたいな。。
    やけんほとんど口頭やけど、居残りで迎えに行っても毎回担任おるわけぢゃないけん、聞いたり聞かんかったりで。。
    なんか不便よね💦
    うちは就学前までおれるけど、地域的にじじばばが多くてみんな幼稚園に上がってしまうらしくて。やけん4歳から上の子は受け付けてないみたい🙄
    それがわかってても、やっぱり意思表示できん間はと思って小規模の保育園にしたんやけどね( ´ー`)
    でも連絡帳ないとか、伝え忘れ書き忘れとかあると困るね💦
    ゆうさんとこは連絡帳あり❓

その人異常なんよー。
    まぁ家庭環境も複雑やし、離婚して病んだのもあるんやろけど、かなりの情緒不安定&自分中心。。
    もう社会人の娘と専門学生の息子がおるんやけど、娘とは絶縁で孫にも会えんのやて。孫はうちの子より半年お兄ちゃんみたいで。
    やけん私の息子の画像とか見せてーって言われて見せよったんやけど、見せたらそやって言われてなー。
    ほんまそうよな!
    子どもおらんでもそういう受け取り方せんし。。
    私が昔付き合いよった彼氏と友達関係で未だに連絡とりよっても、キープ君おるけんええよな。私にはそんな人さえおらん。さみしいーって言うし。
    キープ君って、向こうにも私にも失礼やん😒💢💢
    挨拶しても私には返さんかったり気分で返したり。夜中に四時間電話に付き合ったり毎日LINEきて返しても
    そんなんやけんなー。仲良くなったらいかん人やったわ。。
    向こうはなんでお昼に来んのやろーとか思いよるやろけど、息子への言葉は未だに許せんし、情緒不安定やけん言うたところで大変なん目に見えてるしね。
    仲良くなりすぎないって誓ったわ🤣
    人間関係難しいね😥

• 8月22日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは🌙子どもが一歳になったよー✨一年早すぎるわ😭

台風大丈夫やったよ!むしろ台風どこ?って感じやった(笑)そのあとの豪雨のほうがひどかったわ😂最近やっと暑さがマシになってきたね☺️

ハンドル握って回すとか超可愛いやん😍💕うちなんか運転中に「クソババアが!」とか暴言吐きまくりだからもうアウトよ😂子どもが真似するから変なことできんけど、性格は治らん!笑

普通食になるから連絡帳もなくします、って関連性が全くないけど😂よく年少からは連絡帳がなくなるとは聞くけど、一歳やったらまだまだ話せないから連絡帳はほしいよね😞言おうと思って忘れてた!とかあるじゃん💦
うちのとこは連絡帳あるよ!それでも連絡事項は口頭で言われることが多いかも。

10月から保育料無料だから、余計に幼稚園に流れる人多そうだね💦しかし、じじばばがいるから幼稚園ってすごいな😑転園スムーズにできるといいね✨

見せてって言ってきたなら尚更その言い方はないよね!ぽちちゃんの優しさに甘えてるんやろうね。一番関わりたくないタイプだわ。そういう人って自分が可哀想アピールすごいし自分が周りを傷つけてる自覚がないから厄介なんだよね😰優しくしてもらってることに感謝しろよ!って言ってやりたい😠

• ぽち

ぽち

おー‼️‼️
    おめでとー🎂🎉✨😆✨🎊
    早いなー(>_<)
    ママリで知り合ったとき4/17やったけん、もう4ヶ月半も経った❗(>_<)
    すぐ歳取るなこりゃ🙄

台風被害なくてよかったねー😿
    台風来たら秋来るって聞いたけど、こんなはよ来たら冬寒そう(-_-;)

あたしも言うてしまうときあるw
    でもババアとかは極力控えて、免許返せ!って言葉で我慢w

うちの子鼻ほじほじを保育園で覚えてきてしまって、隙あらば指が鼻にINされとるけん困っとる(;´∀`)
    手のけさせたらそれが楽しくて余計やるし😓
    助けてー(>_<)

そうそう!普通食になる=連絡帳なしは関連してないよねw
    今日10歩歩いたんですー!って言われても、ノートに書いてくれてたら記念にもなるのにね(´・ω・`)
    ゆうさんとこは連絡帳あるなら記念に残せるしいいね☺️🎵

ゆうさんまさにそれ!!!
    的を射すぎて思わず、そうそう!って言うたわw
    自分が可哀想アピール半端ないのよー!!
    それに、自分はええけど他人が同じ事したら許せんし、距離置いてから私のとこに物持ってきたり書類のこと聞きにこないかんときも他の人使うんで。
    42歳過ぎてしょーもな!
    そんなんやけん孫にも会わせてくれんのや😤
    これからも関わらんのが一番やな!
    ゆうさんがバシッと言ってくれたけんすごい楽になった😃
    ありがとー✨

• 9月3日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

出会ってからもう4ヶ月も経ってるの!?早すぎるね!そりゃ歳も取ってシワもシミも増えるわな😂

免許返せって優しい😂💕でもほんと言葉使いは気をつけないとね😞
    うちの子も鼻にめっちゃ指突っ込んでくるよ!!しかも力加減が分かってないから本気で突っ込んでくるからめっちゃ痛くない😂?貫通したかと思ったもんwうちだけじゃなくて安心したよ😂対策考えないとね!

ぽちちゃん…うちも一歳になったから連絡帳なくなりますって言われたよw今使ってるやつが終わったら終了だって😞寂しいなぁ😞ほんと記念に残しておきたいよね。保育園の様子って見れないから連絡帳で知るのが楽しみだったのに😭

うちの会社にも同じような人がいたのよ😰同じすぎて同一人物かと思ったwその人は結局みんなに見放されて居場所を失くして辞めていったけどね。恨み節がすごかったらしいけど自業自得だよ。ぽちちゃんの職場の人も、そんな振る舞いが出来るのは周りが優しいおかげって気づいたらいいんやけどね。無理だろうな😰もしかしたら更年期もあるのかもしれないけどさ、そんなのだから孫に会わせてもらえないんだよー!気づいて!

最近、連れ子再婚の虐待のニュースが多くて、私もいつかいい人に出会えたらな~なんて思ってるけど、男を見る目が絶望的にないから不安になるわ😰

• 9月7日
  • ぽち

ぽち

ほんとねーw
    あっという間に歳取るな🤣
    こないだ年明けたのにもう9月(-_-;)
    そういえば、ゆうさん検診とか行けてる❓
    私、市の子宮頚がんの検診受けにいったら、初期の子宮筋腫見つかった🤣
    ゆうさん検診受けてよー‼️
    見つかるの嫌やけど、見つかるなら早めがええ‼️

加減わかってくれんよね😅
    早くわかってほしいけど、今の感じもかわいいけん複雑w

やっぱり連絡帳なくなるんやなぁ🤔
    私もいつも寝る前に連絡帳確認しよったんやけど、どんなことしよったかわかってクスクス笑えて楽しみやったんやけどなぁ😿
    先生書くのも大変やろけど、親としては欲しいよね😁
    子ども一人見るのでも大変な中、たくさんの子ども相手は相当しんどいと痛感の日々やけど😓
    先生ってすごい(>_<)

ゆうさんの会社にもおったんや‼️😮💦
    その人も早く居場所なくならんかなー。。
    たぶん周りには被害者面して泣きつくだけやけん、あたしがええように思われてないとは思うけど…
    ゆうさんの会社におった人辞めてよかったね💦
    そんな人は周りを乱してろくなことない。。

ゆうさん‼️それすごいわかる‼️
    毎日その問題を反芻しよるわw
    そもそもこじんまりとした会社で出逢いない上に、会社と家の往復ぢゃそもそも出逢いなんてないけども、息子に兄弟作ってやりたいなーとか子宮筋腫で不妊になったら…とかいろんなこと考えて出逢いもあってほしいなと思う反面、虐待せんか不安すぎて😖
    暴力に屈して息子がやられよん見るとかは絶対せんけど、その可能性があるとしたら出逢いいらんなーとか思うよね(>_<)
    我が子のように愛してくれるそんな人に出逢いたいよね…
    取り敢えず私は財布変えることにしたw
    風水で、ピンクの財布は恋愛運とか、茶色はお金貯まったり健康にいいとか、緑はお金が戻るとかあるらしい😤w
    ゆうさんも私も、子育てに家事に仕事にって未だかつてないぐらい頑張りよんやもん!
    いいことある‼️😤💕

• 9月9日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

ぽちちゃーん😭お久しぶり😭ご無沙汰してごめんね😭私の体調不良が1ヶ月近く続いて、そこから病み期に入ってなかなか抜け出せなかったよ💦やっぱり身近に話す人がいないとダメね😂ぽちちゃんの話を聞いて、検診行きたいのに未だに行けてないし💦今年中には行きたいよー😭
    ぽちちゃん子宮筋腫どうなった?初期だから治療したら良くなるのかな?怖いよね😭

ぽちちゃんあれから財布変えたかな?うちも変えたいなー。恋愛運あげるためにピンクかな?でも健康第一だから緑かなー悩むね😂最終的に虹色の財布になってるかもしれん😂

ほんと私達すごい頑張ってるよね!仕事に家事に育児に病院に買い物に…すごいよ!!ほんといい事ないとやっとれん😤😤サンタさん出逢いください😤

虐待も怖いけど、もし仮に再婚して新しいお父さんとの間に子供が出来たら息子はどう思うかなって不安もある。自分の気持ちもあるけど子供の気持ちも大切にしたいから慎重に進めないとね。とにかく私のことも息子のことも大切にしてくれる人に出会えますように✨サンタさん頼んだよ!😂

• 11月9日
  • ぽち

ぽち

お久しぶりです✨
    全然気にしないで‼️
    送れるときだけでもものすごく嬉しいから‼️
    ってか体調大丈夫❓💦病み期少し楽になった❓💦😭
    話聞いてくれる人ほんと欲しくなるよね😖
    誰かに吐き出せたり褒めてもらえたり認めてもらえるのってすごく楽になるもんね(>_<)

筋腫は初期の初期だったから、一年後に来てねって🌠
    心配してくれてありがとう😿
    ゆうさんも無理しないで😿
    早く体も心も楽になるといいね😭

虹色の財布笑ったw
    それめっちゃええやん🤣
    それか外緑の中ピンクとかw
    私は緑のに変えたけどあんまり気に入らなくて、今日ネットで新たに頼んじゃった🤣
    自分へのめっちゃ早いクリスマス⛄🎄✨w
    ゆうさんは自分にも息子さんにもプレゼント何か考えた❓😆

サンタさんぜひいい出逢いを‼️‼️✨🎁✨
    こんなにいろんなこと頑張ってるんだもんね‼️
    良いことないとほんとやれん😤
    といっても出逢いがどこにあるやろか(・д・ = ・д・)🔎
    ゆうさんいいなと思える人近くにいる❓
    私は全くw

ほんとそうよね。。
    ニュースになるから虐待が多く見えるけど、世の中にはそれ以上に幸せに暮らしてる人たちもいるよね(>_<)
    子どもも自分も穏やかに過ごせる人と出会いたい‼️
    言葉には引き寄せの力があるっていうから、唱えていこ😁

• 11月10日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは✴️やっと来れたよ😂病み期は脱出して、今は元気にやってるよー😊家事とか育児は頑張らないことにして、超テキトーな毎日だよ😂

初期の筋腫で良かったね😭子供も大事だけど自分のことも大事にしなきゃなってしみじみ思うよ。年に1回は検診受けたいよね☺

ぽちちゃんは自分へのクリスマスプレゼントは財布にしたんだね😍いいじゃんいいじゃん✴️自分へのご褒美は必要よ💕新しい財布は気に入った?うちは、ちょっといいオールインワンジェルを買ったよ😂今更塗っても変わらんけどね😂子供へは悩みに悩んで洋服にした💦今日やっと決まったよ😭間に合って良かったー😭おもちゃ見に行っても種類がありすぎて候補が増えるだけで全然決まらないんよね😂

うちも全然おらんよー✴️もし素敵な出会いがあったらちゃんとぽちちゃんに報告するよ😉その前にママリが終わってるかもしれん😂😂😂お互い引き寄せられるといいね❤

• ぽち

ぽち

こんばんわ✨
    メリークリスマス⛄🎄✨
    ゆうさん何かクリスマスイベントしましたか❓
    うちは29の仕事休みの日まで持ち越しです🤣平日はバタバタで無理😤w

病み期脱したならよかったー😭✨
    私も夜は洗い物とかしないで、朝やる気スイッチ入ったときにしてる( *´艸`)
    片付けとかしなくても生きれるしね😁

オールインワンかったんや✨😃
    便利だしいいよね😊🎵
    今の手入れが後々響くらしいから大事よー😆といっても私も高いのとか買えんくてオルビスやけどもw
    ほうれい線が気になって、若かりし頃に買った美顔器を引っ張り出そうと思いつつなんもしてない🙄

プレゼント洋服にしたんやね😍
    大人も新しい服ってワクワクするから子どもさんも絶対嬉しいと思う(*´▽`*)

私プレゼントってしてないんよなー😅
    ばぁばがいろいろ買ったからなんもなくて(>_<)
    おむつの箱で本棚作ったぐらいw

出逢う前にママリが終わっとるかもって笑ってしまった🤣
    確かに私もそれはあるw
    昨日今日とクリスマスなのに、会社の子や世間はプレゼント交換だの旦那や家族とパーティーだの…
    羨ましいー(;∀; )
    こっちは死亡保障だの就労不能の保険だの一人で悩んどるというのに🙄

サンタさん、未来のパートナーを予定前倒しでください…🙏

1/1めっちゃ寒いらしい‼️雪かもとかなんとか⁉️
    うちの子も12月始めにアデノウイルスかかって、治りかけでまた風邪もらって今めっちゃ悪化してて😥
    ゆうさんもゆうさんのお子さんも体調気を付けてー😭

• 12月25日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんにちは✨あっという間に年明けてしまった💦今年もよろしくね😊

うちは仕事のノルマでケーキ買わなきゃいけなかったから、24日にやったよ😄でもバタバタしてイライラしてせっかくのクリスマスなのに子供に申し訳なかったよ😞ぽちちゃんとこみたいに、自分達がしやすい日にずらしてやるのが正解だなぁと思うよ👍

クリスマスプレゼントは無くても全然いいよ😊子供にとってはプレゼントよりもお母さんと一緒に過ごす方が何よりも嬉しいと思う💕子供が大きくなるにつれて嫌でもお金がかかってくるし、一緒に過ごせる時間が少なくなってくるんだからさ😊ばあばに甘えられるところは甘えちゃおう❤YouTubeとかで、大量のおもちゃを買い与えてるのを見ると羨ましいって思う反面、アホだなぁとも思うよwそもそもおもちゃを置く場所がない😂

おむつの箱で本棚ってめっちゃいいじゃん✨✨工作できるお母さん素敵よ😆✨
死亡保障とか考えるよね😭

うちも洗い物は朝やってる!下手したら使う直前とかw夜出来たら1番いいけど無理だよね😞あと洗濯が大変じゃない?洗うのはいいけど干すのが面倒😞

元旦めっちゃ寒いってテレビでやってたけど、こっちはそうでもなかったよ☺ぽちちゃんとこはどうやった?
息子さんもぽちちゃんも体調大丈夫?こっちはインフルエンザが大流行してて、いつ移るかヒヤヒヤしてるよ😅

• ぽち

ぽち

返事めっちゃ遅くなった(;´A`)
    ごめんね💦

こちらこそ今年もよろしくね✨

仕事のノルマでケーキあるんや( ゚Д゚)
    でも子どもと食べられるっていいねぇ🎵
    うちは29って言ってたけど、28から息子がインフルで私も移って、仕事始めも仕事行けんかったから結局できてない…😓
    ゆうさんみたいに24にしてあげたらよかったー😹

お金めっちゃかかってくるらしいけど、どれぐらいいるかまだ目に見えてないから怖いー((( ;゚Д゚)))
    会社の人のところは修学旅行行かん子もいるから修学旅行費一括なんやて(--;)
    貯金できないと怖すぎやけどちゃんとはなかなかできてない😖

おむつ箱本棚ネットに作り方あるけどめっちゃ簡単( *´艸`)

お皿使う直前に洗うのわかる🤣
    そうそう!洗濯干すの手間よね💦
    私も昔から干すの好きぢゃない…

こっちもそんなに寒くなかったけど、1/6がめっちゃ寒いらしい(;´A`)
    最高気温7度…😓

ゆうさんもお子さんも風邪やインフルになってませんように(T-T)

• 2月5日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

ぽちちゃんお久しぶり😅全然ママリに来てなかったよ💦ぽちちゃんが良ければLINEしたいな~と思いつつ、どうやっていいか分からん😂

ぽちちゃんのところはコロナ大丈夫?うちのところは今のところ大丈夫だけどいつ来るか分からないから怖いよ😞

ぽちちゃん年末にインフルかかって辛かったね😭小さい時はなかなか予定通りに進まなくてもどかしいよね😞早くしてれば…って思うけど、その時はまさか病気になるなんて思ってないしさ💦23日の祝日が無くなったのも痛いよね😱

高校生の子供がいるパートさんに聞いたら修学旅行のお小遣い10万だって😱思わずアホかって言っちゃったわ😂10万とか有り得ないよ😱あとは部活にもよるけど用具のお金とか、高校卒業したら教習所代と車代がかかるし、男の子は大学に行かせないといけないとか、そのためのゼミが20~30万とか聞いたよ😱考えたくない😱怖い😱

• 3月29日
  • ぽち

ぽち

お久しぶりですー(>_<)
    なんかバタバタして遠ざかっちゃうよね😂
    私もLINEしたいけど、ID入れてすぐ消しても他の人が見たらバレちゃうしやり方どうしようって思ったことある笑
    なんか案さがそ笑

こっちは今2人目の感染者がでたところ… 💦
    しかも大阪に住んでて香川に帰省してわかったみたい…😔
    コロナやばいよね…志村けんも好きだったのに亡くなっちゃったし😭
    若くて持病も何もなくても重症化してるってNHKで言ってた💦
    子どもはマスクできないし手洗いと除菌ぐらいしか…😔

そうそう!
    祝日なくなったの困る(>_<)💦
    インフルになんてなるとも思ってなくて…
    一人親だと特に病気って困るよね…😔

じ、、、10万…
    一ヶ月の給料ですけど笑
    うちの会社の人も夏期講習だけで8万とか言ってた。。
    ゼミ行かなくても勉強できるようになる手はないんかな😂笑

身近な貯金も大きな貯金もいるけどどっちも全然貯まらんね。。
    今保険も考えてるけどいろいろありすぎて迷うし、でもちゃんと比較検討しないとだし、お金も出ていくばっかで……禿げそう👴笑

しかも大殺界…笑
    いろいろこわいよねー( ;∀;)

• 3月30日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんにちは☀
私の住んでる県はコロナ感染者があっという間に増えて今は31人になったよ😱ぽちちゃんのところと同じで、都会から帰省した人が持って帰ってるみたい💦気持ちは分かるけどこの時期に帰省しないでほしいよね😞コロナの感染力めちゃくちゃ強くない?ほんとに怖い!

志村けん私も好きだった😢けんさんが亡くなって最初の志村どうぶつ園観て大号泣だったよ💦未だに亡くなったのが信じられないよね。

このスレは結構前のだからもう見てる人は居なさそうだけど万が一を考えるとチキンになる私😂通報されて利用停止になったら困るしね。

よく男の子は勉強できなきゃ!大学行かせなきゃ!とか言われるけど本人次第じゃね?と思ってる😪高いお金だしてゼミ行っても結果が出なかったら嫌だよね😂

保険迷うよね。終身保険がいいって聞くけど、毎月支払う余裕がない💦県民共済は掛け捨てだけど支払い額が少ないし、病気や怪我をした後に入っても保障してくれるって聞いて、いいなーって思ってる😊相談しようにも各家庭の状況や必要な保障内容が違うから難しいよね。保険の窓口ってところに行ってみたいけどなんか敷居が高いんだよなぁ。

• ぽち

ぽち

こっちも28人になった(ーー;)
    ほんと帰省とか、向こうで出歩けんけん気分転換にとかで来てるらしいけどほんとやめてほしい。。
    軽症と判断されても急に悪化してそのまま亡くなる…とか結構聞くからほんと怖いよね…
    子どもも気管支弱いからほんとに怖い…自粛したいけど働かないとお金ないし、職場は休みにならない上に大阪とか他見からの来客呼びまくるし。。
    状況がすごく厳しいね😭

志村さんも岡江久美子さんもすごく素敵な人だったのにね😢
    未だに亡くなったって信じられなくて💦

男の子は確かに働き続ける可能性が高いから頭よくて選択肢が広い方がいいのはわかるけどね😹
    でも本人が何をやりたいか!
    機械とか歌とか、自分がこれが好きとか何をしたいと思うんかをいろんなこと経験させてあげて感じてもらいたいよね😹
    私は機械操作やモノ作りが好きやって気づいたのは20歳のときだったから、いつ自分が好きなものに出逢えるかわからんけどね笑
    でも早めにいろんなことを知れたら考える期間も長くなっていいよね🎵

保険はようやく決まったよー(>_<)
    私は県民共済断られちゃって(;>_<;)
    元々入ってたものと、私の既往歴でも入れるところを他で見つけて散々比較して今の形にしたよ✨
    私は保険の窓口行ったことないけど、こないだ行った美容室のスタッフさんが窓口行ったけどすごい良かったって言ってた✨
    自分の保険屋の商品しか売れない人と、いろんな会社の保険の取り扱いをできるのとでは違うって!
    (※あくまで個人的な感想です笑)
    掛けられる予算や、どんなことを保障してほしいのかを話すといろいろ出してくれるらしいから、一度聞いてみるのがいいよー‼️
    私みたいに癌になると、元々入ってた保険屋でも新しいプランに変更するのとか、更新無しタイプにするのですら割増料金取られたりするから、健康なうちに入るのが絶対いい‼️
    私の周りでも保険はもったいないって言う人いるけど、明日事故で死ぬかもしれないし、私が死んだ後や障害になったときでも息子が22歳になるまではお金にほとんど不自由なく過ごせるようにしたいし、家族に見てもらうことになるけどその家計を息子の養育で負担かけたくないから💦
    貯められてる人はいいけど、貯金すこぶる苦手で😂
    あればあるほど使うので( ̄▽ ̄;)

私は3社しか比較してないけど、保険の窓口ならもっと出してくれると思うし、保険入ろうと思うんであれば是非今健康なうちに行ってみて(>_<)

• 4月27日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは😊息子さん2歳おめでとう❤ぽちちゃんもママになって2年だね❤いつもお疲れ様✨

コロナがやっと落ち着いてきたね💦どこか行きたいな~と思いつつ、まだ様子見してる😅ぽちちゃん10万円の申請した?

前澤社長がTwitterでシングル親1万人に10万円をプレゼントするって企画をやってて、応募したけどやっぱり外れたよ😂当たったら当たったで怖いけど笑

ぽちちゃんは機械操作や物作りが好きなんだね✨器用で羨ましいよ😍自分の好きなものを知るって大事なことだよね✨出会いが早ければ早いだけ選択肢が広がるしさ😆好きなことが仕事になったら幸せだなぁって思う!

保険の窓口いいんやね✨時間が出来たら行ってみようかな😊今掛けてる保険もイマイチ保障内容が分かってないまま満期まであと3年💦次はちゃんと説明聞こう😅

触れるか迷ったんだけど、ぽちちゃん癌やったん?うちかなりショックで…言いにくかったらスルーしてね。

• 5月28日
  • ぽち

ぽち

たまたま開いたらゆうさんからメッセージきてたー✨

ありがとうー💕
    毎日怒ってばっかやけど何とか2年過ごせたな笑
    ゆうさんも毎日家事に仕事に育児にほんとお疲れ様ー💕

まだ私もどこも行けてないよー💦
    スーパーでさえまだ息子連れていかない😂
    10万円まだしてない(>_<)
    本人確認書類と口座のコピーがいるってあってまだとれてなくて(;>_<;)

私も応募しようかと思ったけどやめた笑
    振り込みますって言われてもそれが前澤社長の偽物だったとき怖くて(;>_<;)
    前にお金が勝手に口座に振り込まれてて気づかんまま使ったら、後で法外な利子つけて請求されたのをテレビで見て怖くて(--;)笑

器用ではないよ笑
    下手の横好き笑
    ゆうさんとこの息子さんもうちの息子も何に興味持つかこれから楽しみやなぁ😆✨
    うちは今ミキサー車が好きよ笑

癌のこと、全然触れてくれて大丈夫😀
    なーんも気にしてないよ笑
    もう6年前かな‼️
    当時はちょくちょく下腹がピンポイントで痛むときがあって、その時たまたま市の検診で子宮頚がん検診が300円で受けれますっていう通知が来てて受けたんよ!そしたら細胞異形成で再検査になって、そっから3ヶ月で軽度異形成で順々に進んでって💦
    結局、下腹部の痛みの原因はその異形成のせいではなくて…虫の知らせ笑

私が行った病院はたぶん症例が欲しくて放置されてたんもあると思うけど、医者にいついつ来てって言われる頃には段々と進んでね💦
    上皮内癌って診断されたときに円錐切除しますっていわれたんやけど、親が他の病院行くっていうて、地元の大学病院で診てもらったら、レーザーで表面削るだけでいけるって言われてそこで手術して(>_<)
    再発もないし転移ももちろんないし、あの時円錐切除されとったら妊娠出産大変だっただろうなーって思う😂
    今病気になってないときに保険見直すことも大事やし、定期的な検診や、病気になってもセカンドオピニオンすることは大事やな‼️って思う(>_<)
    ゆうさんもなかなか行く暇ないだろうけど検診いってねー(;>_<;)

• 5月29日
ゆう(再登録)

毎日怒ってばっかりになるよね😩今イヤイヤ期かな?
息子くんミキサー車が好きなんだね💕やっぱり男の子だなぁ😆うちの子は救急車よ笑
誕生日プレゼントは何にした?車関係?

確認書類のコピーを取るのって案外面倒だよね😩役所に行けばやって貰えるんだろうけど人多そうだしね💦こっちも申請用紙が届いたみたいで、毎日コピー機に列が出来てるよ😂密です!って言ってやりたい😂

そんな詐欺あるん?初めて聞いたよ💦怖っ😱今の10万円でさえ怖くない?書類出しただけで10万円って…あとで返せって言われたりしないよねーって思っちゃう😂
前澤社長が次に考えたプロジェクトは、未払いの養育費を肩代わりして払いますってやつで、いいやん!って思って企画書を読み進めて行ったら、相手に連絡するんだってー。それは嫌だよ前澤さん…😞それやったらシングル親用の団地とか作ってくれんかな笑

昔のことって聞いて安心したよ😭前に子宮筋腫が見つかったって言ってたからそれが悪化したのかと思ったの。親御さんが病院変えてくれて良かったね。少しでも不安を感じたらセカンドオピニオンは必要だね。ドラマでこの手術を成功させたらうちの病院の手柄になるから~って流れを見たことがあるけど現実でもあるのね…怖いわ。
再発も転移も無くて本当に良かった😭✨少しでも長く子供と居られるように健康で居たいね😌

• ぽち

ぽち

こんばんわー✨
    救急車好きなんやね😆
    やっぱり男の子だねー🤣
    プレゼントは図鑑にしたよ🎵
    ハッピーセットについてる図鑑をあげて興味もったものの図鑑を買おうと思ってたんやけど、その中で星座や魚に興味持ったからその図鑑を買った😆
    塩分糖分気になるからハッピーセットは大人が美味しくいただいております笑
    最近その図鑑にお茶まかれて、シワシワのヨボヨボ図鑑になったよー😓
    誕生日何あげるか決めたー❓️☺️

コピー機が密‼️に笑ってしまった笑
    確認書類多いよね…(-_-;)
    コピーに行くのも面倒だし(-_-;)

10万くれるのは嬉しいけど、議員さんはコロナ関係なくたくさん貰えていいよね。。
    お金に困ってない議員さんたちが作る法案ってなんか痒いところに手が届いてないよね

前澤さんそんなプロジェクト発足しとんやね👀‼️
    くれてるのにくれてないっていう人がいるからそういうこと確認しないといけないんだね…💦

私もこないだ養育費15万も貰ってるのにそれ申請しないで扶養手当貰ってる人がいるらしいって話聞いてドン引きよ。。
    全然知らん人なんやけど、そんな人がいたらしくて。
    そんな人がいるから、ちゃんと申告してる人が困るんよね。
    少ない養育費でもちゃんと申告してるのがバカみたい😭
    貰えない人もたくさんいるのに…
    世の中不公平だーー⚡

心配してくれてありがとう😹💕
    今は全然大丈夫やけんね✨
    変な病院に当たると怖いよね…
    ゆうさんもお子さんも何事もなく暮らせること遠くから願ってるよー💕
    いつも忙しい日々の中、こうやってメッセージくれてほんとありがとう🥰
    普段子どものこととか話す友達いないから、メッセージくれていろいろ話せることがすごく支えになってる✨
    これからもゆうさんさえ良ければよろしくお願いします😆✨

• 6月10日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんにちは😊またまた遅くなってごめんね💦毎日蒸し暑くて嫌になるねー😩

誕生日プレゼントは図鑑にしたんだね🎶めっちゃ良いと思って、うちも図鑑にしようかなって思ってるよ😆図鑑なら長く読めるし勉強にもなるもんね✨お茶まかれちゃったかー😁あるあるなんだろうけど悲しくなっちゃうよね💦

ほんと国会が決めるコロナ対策って微妙だよね!今のGoTOキャンペーンだって感染が広がりそうで怖い😱早く経済を回さなきゃいけないのは分かるし、そんなこと言ってたらどこにも行けないのは分かってるけどさ。議員の給料を補償に回せばいいと思う!

養育費15万!?それに扶養手当も!?めっちゃ腹立つわー😂そんな奴が1人いるだけでシングルみんなが悪く思われるんだよね。相変わらずシングルマザー関連の虐待のニュース多いし。ほんとやめて欲しい!

こちらこそこれからもよろしくね😭❤ぽちちゃんの存在が私の支えになってるよ❤すごい幸せなことだなってしみじみ感じてるよ💞悩みとか愚痴とかたくさん話してこれからも頑張ろうね🥰

• ぽち

ぽち

こんばんわー✨

ほんと暑いよね…
    来週からもっと暑いんやてーー
    温暖化やばいよね。。なんか世界的に対策しないと…

誕プレ図鑑にするんやねー✨
    あれほんとにいいよね( ´ー`)
    図鑑や絵本で刺激をあげることがすごく脳にいいらしい‼️
    塾代払えんから授業だけで勉強できますように…😂

GOTOで経済回復せんともっと失業者や倒産企業が増えて1世帯辺りの負担が大きくなるらしいけど、県外でなくて地元でお金使って欲しい…😓
    議員は10万で生活する庶民の気持ちを味わってみるべきやな!親も金持ちで金に困ってない奴らが議員になるんでなくて、庶民からの叩き上げでないと貧困層には厳しい法案しかなさそう。。

私もその養育費と扶養手当のこと聞いたとき切れたわー!我が子だけよかったらええんか!って思うよね。。誰かが通報して返還請求されたらええのに
    シングルやけん虐待しよるとか不幸せにしとるとか言われたくないよね!
    実父に虐待されてとかもあるのに。。

そういえばコロナで仕事の状況さわりそう❓️💦
    うちは受注が減って従業員減らす動きに移行しそうでこわいよー。。
    クビになったときにどこで早急に仕事を探せるかを考えとかないかんなーって思ってる((T_T))
    息子だけは満足に食べれるようにしとかないと(>_<)

コロナ早くおわれーーーー!

ゆうさんもそう思ってくれてるなんてめっちゃ嬉しい(*T^T)💕
    これからもよろしくねー(>_<)✨
    暑い日続く上にコロナもまだ増えるだろうから、ゆうさんもお子さんも無事に元気に過ごせますように😭✨
    お互いいっぱい話して楽しくすごそー💕

• 8月1日
  • ゆう(再登録)

ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは!一番最新のコメントに返信しようと思ったら返信ボタンがなかった💦スレいっぱいなのかな?

暑さは和らいだけど朝晩が急に寒くなったよね😵この寒暖差がキツイ~😭風邪引かないように気を付けようね💦

うちの子も魚好きよ💕魚たくさん食べさせて賢い子になってもらって塾代浮かせようや😁✨
    おままごと遊びめっちゃ可愛いね😍💕みんなに配るなんて優しい😌ぽちちゃんの優しさが伝わってるね💕
    今ハッピーセットが新幹線の図鑑みたいだよ😆ぽちちゃんが持ってる車の図鑑のときに行けば良かったって今さら後悔してるから今回は行くぞ~😂💦

しんどいときのほうが多いかもね😓特に今はイヤイヤ期と見て見て期のダブル成長期で正直めっちゃしんどい😵ストレスが溜まって物欲が半端ないよ💦衝動買いに気を付けないと😔ぽちちゃんはストレス発散できてる?

ぽちちゃんからの返信読んだあとすぐに、ドコモからプレゼントが届いてます!ってメール来たから詐欺だと思って未だに開いてない😂そのAmazonとかの詐欺怖いね💦すぐに気づいたぽちちゃん偉いよ✨今ドコモ口座の不正引き出しやら給付金の不正受給とか、人の金盗むなっつーの😠😠😠

• 9月21日
  • ぽち

ぽち

こんにちはー♪
    このままやとどんどんスレ溜まるよね🤣

朝晩寒いよね💦
    うちの子寝入りばなに汗かくけん何着せるかほんと迷う💦
    薄めにしたりクーラーかけて、二時間ぐらい経ったら薄い毛布のスリーパーかけたりしてるけど寒いんやら暑いんやらわからんよね🙄
    うちの子この一ヶ月ずーっと風邪で薬のんでたのよー(-_-;)
    治りかけたら他のもらって…😓
    ゆうちゃんもお子さんも風邪引かないようにー😭✨

魚すきなんやねー✨
    うちはいま、ケチャップ大さじ2、醤油とみりん大さじ1/2、砂糖小さじ半分ぐらいの分量で作ったタレがお気に入りで、それと絡めたらお魚食べ過ぎいうぐらい食べるよー🤣
    たんぱく質の摂取量とか塩分とか気になるけん食べさせすぎてもいかんし子どものことっていろいろ難しい😅

ままごとねー😆
    ままごとに付き合うの相変わらず苦手よー笑
    こっちが飽きてくる🤣
    そこは私の成長せないかんとこやけど微塵もできてない笑

私の優しさなんて全然よー😃💦
    怒ってばっか。。

ハッピーセット新幹線なんや‼️
    行かねば😃🎵
    ありがとう✨

見て見て期わかるー!!
    うちはまだイヤイヤいうことないんやけど、見て見てはすごい!あと、あれなにー?あれはー?これはー?っていうナニナニ病も発症中😂
    あれなにー?って運転中にいわれてもあれが何か見えんけんわからんし笑
    説明できるようにならないかんと思いつつも全く😂

ストレスほんま溜まるよね💦
    発散なんだろうなぁ🤔
    元同僚の人に愚痴ったりとかかなぁ笑
    衝動買いもめっちゃしよるけど、こないだ家計簿つけてみたら、フルに出勤してトントン、休んだら赤字になるカツカツ生活やったけんちょっとだけ自粛してる😂
    といいつつ、コープで服頼んでみたりしよるんやけど🤣
    収支見て絶望したわ笑
    今保険代とか携帯代とか下げれるかどうかFPと相談してるとこよー😃💦

ドコモあんな杜撰なログインでよく行こうと思ったよね…
    OKだした上の人全責任負うべきやわー。
    詐欺ばっかり横行して、なんか世の中物騒というかなんというか…
    ハッキングとかいろいろそんな技術あるなら真っ当に働けるやろって思う笑
    世の中物騒やけん、お金切り詰めて息子が少林寺通えるようにしようと思ってるよー(>_<)
    自分の身は自分で守れるように(>_<)✨
    まだもうちょい先やけどね♪
    うちの子気管支弱いからプールもいいなと思いつつ、そんなにいっぱい行かせれんけん悩む😂
    プログラミングもいいらしいし✨
    習い事なんか考えてる❓️

• 9月30日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは😊毎日毎日めっちゃ暑いね💦子供は日焼けどころか黒焦げになってるよ😂マスクもするし熱中症に気を付けようね💦

授業だけで勉強できるようになってほしい気持ち分かる~!!やっぱり魚が良いみたいだよ🤔ぽちちゃんの息子さん魚食べる?

図鑑にしたかったんだけど、子供に何が良いか聞いたら「ちんかんちぇん(新幹線)❤️」って言ったから、まさかの新幹線!?ってなって泣いて買いに走ったよねw汚部屋片付けてレールが轢けるようにしなきゃ…😭

シングルに対して保障とか援助とかあるけど、世間の目はまだまだ冷たいなと思うよ。虐待のニュースが流れるとやっぱりシングルだから…とかさ。両親揃ってても虐待とか多いじゃんね。実父もだけど実兄も多いんだって。
うちは密かな目標があって、シングルでも幸せなんだよって周りに知ってほしいと思ってるんだ😊シングルは可哀想って概念を無くしていきたいよね。

うちはスーパーだから逆にめっちゃ忙しいんよ😵でも売上は赤字補填に使われたからコロナボーナスはなし😣
工場勤務の人は大変だよね💦ぽちちゃんには生活があるしそんな簡単にクビにはしないと思うけど今の状況じゃ不安だよね😣うちのスーパーなら大歓迎なのに~😭

うち極度のコミュ障だからガチで喋れる人が居ないのよ😂だからほんとにぽちちゃんと話せるのが癒しだよ😍ぽちちゃんも息子さんも身体に気をつけてご飯たくさん食べて元気に過ごそうね☀️

ぽち

こんばんわー✨
最近異常な暑さよね…
黒焦げって笑ってしまったし🤣
ゆうさんの表現めっちゃ面白い🤣

うちの職場37度超えたよ…💦ゆうさんとこは大丈夫❓️

うちの子魚めっちゃ好きよー🎵
肉より魚!最近素焼きは食べんくなってきたから、煮付けや竜田揚げとかにしてる😃💦
でも一番好きなのウインナー笑
ゆうさんとこのお子さんは魚食べる❓️

ちんかんちぇんかわいいー😍💕
そりゃあそんなかわいい発言されたらすぐ買うね笑
楽しんでくれるといいねー😃💕✨
うちもプラレールを誕生日に家族からもらったけど、たまに動かすぐらい笑
今はぬいぐるみとままごとに夢中よ🤣
7,8個あるぬいぐるみみんなにごはん配ってる笑

ゆうさんかっこいいー‼️‼️‼️
シングルの概念あるよねー。シングルかわいそうとか特に!
何か知らんけど、話すときもシングルに触れてはいけない雰囲気出されたり笑
いやいや、気にしてないけど!ってなる笑
幸せなことが多いけど、しんどいときも多々あることない❓️(>_<)💦
金銭面の不安とか精神面肉体面の疲労とか😂
ほんとお互いよく頑張ってるよね😂笑

スーパー忙しそうよね💦買い物行くたび思う💦
忙しい上にまだコロナ対策もいろいろあるだろうし😖
クビになったらそっち行こうか笑
そしたら会えるし😆💕

子どもと二人だと、会話の通じる大人と話したい!ってときが多々あるから、ゆうさんと話せたらどんなにいいかなと思うよー(>_<)
ゆうさんが癒し😆

ゆうさんもお子さんも最近暑すぎやからほんと体に気をつけてね(>_<)💦特にゆうさん‼️母は無理しないといけないけど無理しすぎないでね(*T^T)

最近Amazonやら佐川からの詐欺メールが立て続けにきたから、ゆうさんも気をつけて💦
佐川からの''荷物預かっています''とかのショートメールや、Amazonからの''不正アクセスがあったからアカウントを保護して''とか実際来たけど、確認したらどちらも詐欺💦
佐川のには普通の電話番号が表記されたメールでURLがついてるけど、それ開くと佐川のホームページにとぶんだって。でもそれ酷似した偽サイトで住所やら入れるのも危険だし、サイト内のボタン押すと勝手にアプリインストールされて乗っ取られたりするらしい💦
Amazonのもアカウントを保護するってボタンがメールについてて、それ押すとパスワードいれたりクレジット登録したりとかになるらしい💦
私もボタン押しちゃったけど完全に接続する前に画面消してAmazonに確認の問い合わせしたからセーフだったけど、もしあれでパスワードとか変えてたらアカウント利用されて勝手に買い物とかされてたのかな🤔💦
糞暇なやつもおるもんや😂そんな技術あるなら正しく使えばいいのに
持ち腐れ笑

ほんと気をつけてねー(*T^T)

ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんにちは😊ぽちちゃんママリには良く来てる?私返事は遅いけどぽちちゃんから返信が来たらすぐに見に来てるから、ぽちちゃんのタイミングで新しいスレ立ててもらってもいいよー😊ぽちちゃんが立てにくかったら私が立てるからまた教えてね✨

子どもって汗かきよね💦着せても脱ぐからめっちゃ薄着なのに平気そうだし😣
風邪引いてたんだ😣1ヶ月も大変だったね💦また今から寒くなってウイルスの季節になるからお互いに気を付けようね😭

その味付け美味しそう😍❤️今度やってみようかな❤️お昼ごはん食べたばっかりなのにお腹空いてきたよ😁

ままごとにこっちが飽きるってめっちゃ分かる!!!!子どもって同じこと何回もするし、何が面白いんだ?って思うようなことが好きだよね🤣一緒に遊んであげたいんだけどね😅私は絵本の読み聞かせが苦手で、子どもが本持ってきた時点で眠気が襲ってきて私が寝かしつけられてるよ🤣

なになに病もめっちゃ分かるわ😂何のことを聞いてるか分からないときとか、答えが分からないときは、知らん!って言ってしまう冷たい母親の私…😂

少林寺拳法いいね!何歳から通わせる予定?
水泳もプログラミングもいいよね✨うちは英会話もいいなーと思ってるよ😊習い事たくさんさせたい親御さんの気持ちが分かるわ🍀😌

• ぽち

ぽち

やっほー✨
    毎日お疲れ様ー😆

ゆうちゃん今度スレ立てる❓️😆
    ここもいっぱいになったよね笑

ゆうちゃんも息子さんも元気かな❓️(>_<)
    暑かったり寒かったりワケわからん気温で今特に着せるもの全くわからんね😂

ゆうちゃんとこってお迎え行った後息子さんむちゃくちゃお腹空かしてる❓️💦
    うちはもうすぐごはんくれー!!って感じで待てんくて、朝ごはん用のパンとか欲しがって一個食べた上にごはん子ども茶碗にしっかり一杯におかずに副菜食べたりするから炭水化物の摂りすぎかなと心配してる…
    かといって、ごはんくれー!のときに何をあげようか…
    トマトカットして食べさせたりするけどそれも連日ぢゃあいかんやろし…
    きゅうりスティック…😂
    うちの子炭水化物摂りすぎやけんかお腹がメタボ…😓
    ゆうちゃんどうしてるー❓️

そうそう!何がそんなにツボなんだろうってことでキャッキャ言うてるよね😂
    2回ぐらいまでなら相手できるけどそれ以上は他の事に興味を引いてしまう…笑
    でもそういうの納得いくまでやらせたほうがいいんやって!!
    子どもは科学者並みの思考してて、何回もやって同じようになるか、違う変化が起きるか実験しよるみたい!
    そうとは知りつつも後の家事のこと考えて付き合いきれないダメ母😂
    絵本で自分が寝かしつけられてるってめっちゃ面白い🤣
    そんなにダメなんや笑
    読んでないのにパラパラめくられて、もっかい!もっかい!言われたらこっちの気が削げて辞めてしまうけど、あれもとことん付き合うのがええらしいよ!私微塵もできてないけど😂

知らん!って潔い🤣笑
    一緒に調べられる年齢になったら良いのになーっていつも思うよ笑

少林寺なー。。何歳からにしようか全く決めてない🤭年中、年長ぐらいで一回見学行ってかな☺️
    まず通わせれるお金を捻出できるかどうか😂
    英会話も良いよね(>_<)
    絶対英語いるし😃💦
    月謝代降ってこんかなー😂

来年の6月ぐらいには住民税も復活するだろうし、そうなれば保育園もお金いるし…😓いまから切り詰めないと😭✨

• 10月16日
ゆう(再登録)

ぽちちゃんこんばんは✨
取り急ぎ、雑談カテゴリ?に新スレ建てたから報告に来たよ😉多分分かると思うから、時間があるときに探してね😆返事はそっちに書くねー✨