※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

子宮内膜症チョコレート嚢胞があって、群馬県の高崎アートで体外受精された方いらっしゃいますか?

子宮内膜症チョコレート嚢胞があって、群馬県の高崎アートで体外受精された方いらっしゃいますか?

コメント

はど

チョコレート嚢胞ではありませんが、子宮内膜症で高崎アートで体外しました☺

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    内膜症は、卵巣にあるのではないという事でしょうか?
    採卵の痛みはどうでしょうか?
    チョコあったり内膜症の人は痛がるとアートの先生に言われ不安になってしまいました😞

• 4月18日
  • はど

はど

私は子宮の外壁に内膜症があり卵管采に溜まってる(絡まってる)状態?だそうです😅

採卵は痛くないとは言えませんが思ってたよりは平気だったという印象です。

初回は完全自然周期で卵もひとつだったのでたいしたことなかったんですが、2回目はクロミッド使用で卵が3個だったので、何回もはり刺されるのは辛かったです😖

• 4月18日
  • チップ

チップ

卵管采に溜まってるとは、何でわかったのですか?MRIでしょうか?

やはり、痛いのですね(-_-;)💦
    採血とか、お尻にするホルモン補充のプロゲの筋注みたいな痛みでしょうか?
    無麻酔の何度か刺すのはキツイのですね😞
    怖くてできません😭

• 4月18日
  • はど

はど

ホルモン補充はした事ないのでわからないですが、採血よりは痛かったです。針が刺さる痛みというよりは生理痛の重いのがピンポイントで1箇所にきてるみたいな感じですかね。

卵吸ってる超音波画像を見ながら看護師さんが優しく気を紛らしてくれます☺
    意外とやってしまえば大したこと無かったと思えますよ😉

MRIはしてないです!
    卵管采は先生に言われました。
    内膜症で、卵管造影は通ってて、排卵もきっちり…内膜症の場所的に卵管采が動いてないからでしょう!みたいな診断でした😅
    前の病院では3年近く原因不明としか言われなかったのでなんか自分の中で腑に落ちた感じで納得してます。

• 4月18日
  • チップ

チップ

排卵がきちんとされてて羨ましいです😭
    だからホルモン補充もしないですよね。
    私は、体外してから排卵がうまくいかなくなってしまいました。
    でも、その以前の問題で卵がうまく育ちません。

生理痛ですかぁ…
    生理痛は、酷い方ではないですか?私は、オペ前は救急車を何度か呼びました。

ピックアップ障害みたいな診断ですかね。
    私も、アートで同じような事言われました✨

• 4月18日
はど

生理痛は重かったですね、冷や汗かきながら必死で運転して病院行ってました😂

でも救急車呼ぶほどではなかったのでTEGOさんお辛いですね😢
しかも体外はじめて排卵が上手くいかなくなってしまったんですか😱
合わない薬とかですかね?💦

私はどちらかというと性交痛が辛かったです。
最初行っていた病院では「何言ってんの」「ゼリー使ったら 」「男性が下手なだけ」といわれ真面目に取り合って貰えず…内膜症も次に行った病院で分かりました。(今まで性交痛と生理痛辛かったねと優しくして貰えて感動しました(笑))

アートではピックアップ障害だろうみたいな診断ですね。
アートは健康な精子と卵子なら体外すれば絶対できる!って自信もってますからね😅最初はほんとかよと思ってましたけど、実際私も7年1度も妊娠したこと無かったのに移植1回で妊娠できました😁

• チップ

チップ

生理痛も重かったのでは、それじゃぁ、採卵も結構な痛みですね💦

薬が合わなかったというか、採卵で何十回と刺したので卵巣機能が低下したようで😞

私も性交痛ひどかったです!タイミングもとれないので、手術が先になりました😞

えーー💦酷い!!その病院がどこかのが気になります💦絶対行きたくないですね😞

他では体外やられず、はじめてのアートの体外で妊娠されたのでしょうか?
    すごいですね!!
    私も、人生一度も妊娠したことありません。結婚して早9年。そろそろ子供が欲しいですね。思い通りいかず旦那に当たってしまっています💧

• 4月18日
  • はど

はど

そうなんですね😱
    何度も採卵されてるんですね😢他クリニックで体外されていて、新たに転院を検討されてる感じですか?😖

最初の病院は神岡です😅評判が良いのが私的にはなんで?って感じです😢
    二度と行きたくないです。

あかつき→佐藤と産婦人科で検査やタイミング指導受けていて、(痛すぎてほとんどシリンジでやってましたが😅)

佐藤でアートへの転院を勧められました。

アートの説明を受けた後、半年間妊活を休んで糖質制限をして1回目の採卵で空胞1つで体外中止、2回目で成熟卵、空胞、変形卵の3つ取れたのでその成熟卵1つを培養、移植で妊娠しました。

不謹慎ですが流産した人すら羨ましく思った時期もありました。妊娠できるだけいいじゃんなんて…やさぐれてました😅
    毎月これは妊娠超初期症状!?なんてソワソワして1日でも生理が遅れたら検査薬して、真っ白な検査薬みて落ちこんで…

うちもいつも旦那に当たってました💔

• 4月18日
  • はど

はど

佐藤先生良いですよね☺
    アートでの最初のお話の時もしっかり佐藤先生が説明してくれたので安心して任せました。

薬を使用しない→卵が少ない→だから麻酔しないってことみたいですね。

〇薬で増やす→妊娠しずらい卵子の量産で意味なし

〇自然(低刺激)→質のいい卵子が1つか2つで可能性高い

ってのが佐藤先生の考え方みたいです😅

精神的にまいってる状態で信頼して任せないといけない以上やっぱり先生、看護師さん、受付の方…全てに敏感になりますよね😢

病院も人それぞれ合う合わないがありますね😖評判良くても行ってみないとわからないですし…

私は神岡は先生が無理です😫
    神岡で産んだ先輩が初期から臨月までずっとタバコ吸ってて注意したら「先生が吸わないストレスの方が赤ちゃんに悪いからいいって言った」とか言っててさらに不信感(笑)

同じお気持ちすごくわかります😫
    自信を奪って卑屈にしていきますよね😭

• 4月19日
  • はど

はど

そもそも排卵を起こさなくては進まないですもんね💦ホルモン補充お辛いんですね😫

私は過長月経や、無排卵の時もありましたが平均すれば割ときっちりだったのでほぼ自然で行けたんだと思います。

低刺激のが質がいいってのは佐藤先生の考え方ですね、あと、薬使わないほうが内膜が厚いみたいなこと言ってたと思います。

他クリニックから転院してきた人は過剰な薬で子宮がボロボロなことが多いから正常に戻してあげることから始めるから時間がかかる的な事も言ってました😅

先生やクリニックによって考え方は違うし、みんな症状は違うから正直どっちがいいのかは一概には言えませんよね😫
    私には佐藤先生の考え方があっていたみたいです☺

私はクロミッドでした‼
    多囊胞とクロミッドはダメなんですね😣

私が性交通馬鹿にされたのは神岡の髭の男の先生です、もう6、7年前なので今もいるか分かりませんが😫

アートは初期検査と最初の説明は佐藤先生でその後は久保先生っていう女性の先生でした。佐藤先生じゃなくて最初はえーって感じでしたが卵胞チェックから採卵、移植、卒業までずっと見てくれて、採卵の時もいい卵だよ、頑張って~ってずっと声掛けてくれて気が紛れました☺
    久保先生もすごく親身になってくれる信頼出来る先生でしたよ😁

• 4月19日
  • チップ

チップ

基礎体温は、どんな感じでしたか?
    私は、低温期が高くて、36.58~36.64とかあります😞高温期は、36.90~37.15とかです。
    低温期が、36.20とかでないと良い卵が育たないと言われて…

• 4月20日
  • はど

はど

基礎体温はかなり低かったです、アプリ消えちゃったんで確認出来ないんですけど36.00周辺で基本の体温が低いんですよね😖

言われたとおりになったから私は佐藤先生の考え方に賛同してますし、あえてピックアップ障害の検査はせず、きっと原因だったんだと思ってます。結果論ですよね。

• 4月21日
  • チップ

チップ

そのくらいの方が妊娠するんですね✨私は、体温が全体的に高くて😞

いやいや!結果が何よりも大事で何よりも、自分が納得できて良い方向にいった事がすべてですよ😊🌼
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    まだ寒暖差激しいので、体調気を付けてくださいね♥️

• 4月21日