※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

旦那が東京に単身赴任中で、子供2人と一緒に飛行機で遊びに行きたいです。大人1人に対し、子供2人を連れて飛行機に乗ることは可能でしょうか?3歳と1歳です。オススメの航空会社があれば教えてください。

旦那が東京に単身赴任をしてて、子供2人と一緒に遊びに行きたいと思っているのですが、大人1人に対し、子供2人連れて飛行機乗るのは可能なのでしょうか??
ちなみに3歳と1歳です。
また、オススメの航空会社ありましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちーくん

私の兄が以前北海道に単身赴任していてその時に義姉が子供2人連れて遊びに行っていました!
4歳と1歳の子がいますが、4歳は1人で座ってもらって1歳の子は膝の上に座ってたって言ってましたよ😊

みかん

元CAです
大人一人でお子さん二人連れての飛行機なんの問題もないですよ🙆‍♀️
3歳は一人で座席に座ってもらって1歳の子はお膝の上で抱っこが一番いいと思います。
1歳のお子さんも一人で座らせたいなら航空会社からチャイルドシートも貸し出しがありますが小児運賃取られます。(膝の上で抱っこは無料)
JAL.ANAでしたら大してサービス内容変わらないと思うので大手2社がいいと思いますよ❣️
ベビーカーも貸し出しもあります✨
CAも一人でたくさんお子さん連れてる方はお手伝いできることないか気にかけてくれると思うので何か頼みたいことがあれば声かけてください😃
気をつけることは上の子のお手洗いに行く時酸素マスクの関係でトイレは2人までしか入れないので下のお子さん見ててもらうか上のお子さんのお手洗いをCAと一緒に行ってもらうかしてください❣️