※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、肌着を半袖かノースリーブに変えるか迷っています。暖かくなってきたけど、ノースリーブは早いか悩んでいます。汗をかいていたので服装を変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

姫路市在住です😊
生後2ヶ月なのですが、そろそろ暑くなってきたし肌着を半袖かノースリーブのタイプに変えようか迷っています。

まだ、ノースリーブは早い(寒い)ですかね?🙄

髪の毛が、多く、今日は暖かかったので汗ばんでいたので、服装を変えてあげるべきか悩みました💦

アドバイスお願いします🥺

コメント

R♡Ymama

京都です。
明日はかなり暖かくなると夕方のニュースで言っていたのでお風呂上がりにこの春初めて2人ともに袖なしの肌着着せました!
今日も暑いくらいだったし、今日より明日暖かくなるなら大丈夫かな…と☺️

• はなはな

はなはな

京都は、冬寒くて夏暑いって言いますし、観光に行っても暑いですもんねぇ😆☀️

まだ、出産準備の時に購入した肌着しか持っていないので明日買いに行って来ます😃

• 4月18日
m_k✩.*˚

姫路住みです☺︎
生後2ヶ月の女の子です♪
最近とっても暑いですよね。
肌着とロンパース1枚今日着せていました!それでも抱っこ紐をつけると暑くてぐずぐずだったり…😫😫

• はなはな

はなはな

抱っこ紐してたら暑いですよねー😵💦

肌着はノースリーブですか??
    それとも、まだ袖有りますか?😃

今日は、曇りだから袖ありの長肌着着せてます👕

• 4月19日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってても暑いみたいで昨日は泣いてました😩今日は寒いですよね。。
    肌着はまだ袖ありです!!
    ノースリーブやと寒いかなと思って~。

• 4月19日
  • はなはな

はなはな

私、ベビージョルンを知る前にエルゴ360の普通の生地の買っちゃって、メッシュタイプじゃないから絶対暑いやん😵って、思いながらまだ使ってません💦

今は、コニーの抱っこ紐ですが、それでも暑いから首が座ってからエルゴ使う予定=夏場=絶対暑い💦って、ゾッとしてます😨

同じ2ヶ月なのですが、服装って、パジャマと日中の服を着替えさせてますか??

• 4月19日
  • m_k✩.*˚

m_k✩.*˚

私も最初エルゴ買って新生児から使えるクッションみたいなやつも買ったんですけどエルゴ抱っこ紐が重すぎて…私には向いてなさそうでベビービョルン買いました😅😅
    betta抱っこ紐は子供が嫌がり数回しか使ってません💦

一応パジャマと出かける服は分けてます!でも一日中家にいる日は着替えさせずパジャマのままです🙂
    パジャマと言っても新生児の時に来てた服です🥺

• 4月19日
  • はなはな

はなはな

いろんな抱っこ紐試されたんですねー😳

エルゴ確かに、それだけで重たいですよね💦

なるほど♪
    お出かけの時は着替える感じですね😃
    私もそうしてみます🤣💕

• 4月20日