※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がお風呂後に水分補給をせず寝てしまいました。明日朝しっかり水分を摂らせる予定ですが、そのまま寝かしても大丈夫でしょうか?夕食時の水分不足が心配です。

1歳10ヶ月の息子、お風呂あがりに普段する水分補給もハミガキもせず寝てしまいました😂

今日は保育園であまりお昼寝出来なかったようです💦(普段2〜3時間ですが今日は1時間)

こういう時ってそのまま寝かしちゃいますか⁉️
ハミガキは明日朝しっかりやるとして。
お風呂前の夕食時は具だくさんお味噌汁飲んでお茶は少ししか飲まず、その後お風呂でそれ以来飲んでないので、水分不足がちょっと心配です😞

でも起きそうにないので、明日朝しっかり水分摂らせて今は寝かすで良いでしょうか?😅

コメント

rin

私だったら、喉渇いて起きた時用に、一応枕元にお茶か何か水分を用意して寝かせておきます😊
用意だけしておいて、喉が渇いて起きた時に飲ませてあげれぼ良いと思います!
下痢などの体調不良があるなら、別ですが、元気であれば、一晩で脱水症状を起こすことは考えにくいと思いますよ💦