※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

湿疹が治らず、あせもの可能性がある。皮膚科に行きたいが明日休み。同じ経験の方いますか?

※湿疹部分の画像あり※
湿疹について
一週間前から背中が赤く、小児科で薬はもらっているんですが良くなりません(>_<)
前から顔や首回りにも湿疹はできていて、ようやく治ってきたと思ったら今度は体がこんなかんじに⤵︎これはあせもなんでしょうか?触るとボロボロした感じで乾燥っぽくもあります。
皮膚科に行こうと思ったのですが、明日休みなので気になってしまって皆様の意見がききたいです。同じようなお子さんいますか?

コメント

希菜心

アトピーまではいかないかもしれないですが肌荒れだと思いますよ!この時期乾燥してるのであれやすいですよね…ステロイドの入ってる薬を塗るとすぐ治りますよ♡

• mark

mark

お返事遅くなりました!
    やっぱり乾燥でしょうか。今朝見たらけっこう背中はきれいになってました!が、今度は首回りが(>_<)
    子供が手の届く範囲で脚とかも掻いてるのを見ると切ないです。乾燥が憎い(;≧д≦)

• 3月2日
  • 希菜心

希菜心

うちも娘はこんなかんじです…
    これは末っ子ですがアトピー疑惑アリです!上2人ともアトピーなんで多分アトピーかな?と!
    真ん中の子は生後3ヶ月で血液検査してアトピーって言われましたよ!
    やってくれるとこではやってくれるかもしれないですね。うちの通ってる小児科の先生が元々小児アレルギーの専門の先生だったらしくいろいろ検査してくれました(o´罒`o)

• 3月2日
  • mark

mark

あー!お腹こんな感じにもなりました。今はお腹は落ち着いてきているのですが。
    私自身小児アトピーだったのでその可能性もあって心配です(>_<)痒そうでかわいそうです。

• 3月2日
  • 希菜心

希菜心

私もアトピー持ちなので結果子供達全員アトピーでした…
    アレルギーは遺伝するって言うし心配ですね。こんな小さいのに痒そうで小さい手でかいてるの見るとかわいそうですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 3月2日
くるぽ

私の娘も湿疹に数が月悩まされましたw今もですけど:(´◦ω◦`):
まだ小さいと血液検査もしてくれないので、先生も「分かりません、乳幼児湿疹ですかね?」くらいの応えしか返ってこなくてイライラしてました…
やはりステロイド系で短期間続けてパッと治した方がいいみたいです!!
湿疹が出てくるということは、その皮膚がとても弱っているということらしいので、少しステロイドで炎症を鎮めて、強い皮膚にするために私の方は保湿などをしています(。•̀ᴗ-)✧
ウチはだいぶましになった方です!

• mark

mark

なるほど、血液検査しないことにはわかりませんよね。私自身小児アトピーだったのでとても心配で(;≧д≦)
    お薬塗って早く治してあげたいです!

• 3月2日