※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

娘がソファーから落ちたが、特に異変はない。病院に行くべきか悩んでいる。

大変恥ずかしい事ですが
本日少し目を離したすきに
授乳クッションにいた娘がソファーから
落ちてしまいました。。
ソファーは30センチほどです
泣き声がしてみてみたらカーペットの上に
うつ伏せになっていました
ごつんと音はしてないので床やテーブルの脚に
頭はぶつけてないと思いますが
とても心配です。
とくに嘔吐やぐったりした様子はなく
その後もすぐおっぱいも飲んでくれ
ニコニコごきげんな様子でした。
ただいつもより少し泣く事が多いかな〜
っというのもあります

同じ経験された方いますか?
病院に行った方がいいでしょうか

今後このような事がないように気をつけます。

コメント

ちひ

息子もそのくらのときに
ベビーベッドから
落ちてしまったことがあります😭
とりあえず1日様子を見て
大丈夫そうだったので
病院行かなかったです!

  • r

    r

    ベビーベッド😢
    心配ですよね。。
    とくに変わった様子はなかったですか??

    • 4月17日
  • ちひ

    ちひ


    はい!特に変わった様子はなかったです😊

    • 4月18日
さやぴ

わたしもそのくらいの時に1度だけ落ちてしまったことがあります💦
自分の不注意で反省しました。
私の場合、泣く事はなかったのですが、小さい音でゴンと音がしたので見てみたら落ちていました😣
幸い冬だったので、カーペットも厚め+クッションが支えになり、ニコニコ笑って特に異常ありませんでした!
でもしばらくは様子を見ました!

  • r

    r

    本当に反省です
    クッションがありよかったですね💦
    あたしもかけていたブランケットが
    あったのでおそらくそこに落ちて
    くるんとうつ伏せになったのかな〜と
    とくに変わった様子はありませんでしたか?

    • 4月17日
  • さやぴ

    さやぴ

    意識もハッキリして、母乳もよく飲んでいてくれていたので特に変わった様子はありませんでした😊

    • 4月17日
みさ

私もやらかしたことあります。
心配ですよね😭
基本的には泣いたら大丈夫やと思ってます!
おっぱいも飲めてるようですし、特に症状ないようなら、経過観察で良いと思います。

  • r

    r

    本当に心配で後悔しかないです。。
    注意深く観察してみます💦
    ありがとうございます!

    • 4月17日
みんてぃ

手足が動いてて変な挙動が無ければ様子見で良いと思いますが、
4ヶ月の時風呂場で膝から落としてしまった時は不安で、#8000で相談しました!

  • r

    r

    手足はいつも通り動いてます!
    これからお風呂場も気をつけないとですね💦
    もし気になることがあれば電話してみます!
    ありがとうございます😢

    • 4月17日
amiha

わたしも経験あります。

私の子の場合、ひどく打ってしまったので、すぐ病院いきましたが

先生に
吐いたり機嫌が悪かったり母乳の飲みが悪かったりする?と聞かれたので
この3つが基準?目安?だと思います特に母乳の飲みはすごく聞かれたので
母乳の飲み気にしてあげてください。

mrs.yさんのお子さんの場合
嘔吐やぐったりした様子もなくおっぱいも飲んでいると言うことなので
様子見で大丈夫だとおもいます。
何かあれば24時間以内に症状が出るはずなので、24時間はしっかりお子さんの様子を見てあげてください!
2日、3日ほどいつもと変わらない様子ならよっぽど大丈夫かなと私は思います。
でも心配なら脳外に行った方が確実に安心できるのでおすすめです😊

お子さんお大事にしてくださいね
何事もありませんように🙏

わたしも同じことがないように
反省して日々過ごしてます

  • r

    r

    とても参考になります!
    はなみつまま様の娘さんは大丈夫でしたか😞??
    しっかり様子みて今後気をつけます💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月17日
  • amiha

    amiha

    大丈夫ではなかってです😅が、
    娘はあれから2ヶ月が経ちますが
    元気です💪😊

    いいえ😊
    落としたくて落としたわけではないし
    毎日頑張ってるがゆえに起きてしまった事故だし
    お子さまが大事に至らなかったら
    奇跡だと思ってこのことを忘れないでこれから気を付けていったらいいので
    あまり、ご自分を責めないでくださいね🙇

    本当に私が言う事ではありませんが💦
    きっとこんな小さな子に痛い思いさせちゃったことで自分を責めてるんじゃないのかな、と思ったので🙇

    もちろん、落とすなんてことをしていいわけではありません。が、
    起きてしまったことはしょうがないです。母親失格だ~とかそんなふうに思わないでくださいね🙇

    • 4月18日
ラム

私も本日、同じ状況になってしまいました。ほんと一瞬の出来事でした。その後お風呂へ入り、機嫌もまずまず、授乳もしっかりできて、今は寝ています。が、とても心配です。

  • r

    r

    心配と後悔がとまらないですよね。。
    うちも今は普段通り爆睡してます
    私は怖くて寝れないです。。
    明日も様子見ですね💦

    • 4月18日