※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

去年の8月に帝王切開し、ケロイドのような茶色い盛り上がりがある。テープを貼り替えた時に気づいた。これは普通ですか?

去年の8月に帝王切開したのですが傷跡がケロイド?になっています。下着などにあたるとチクチクするのでアトファインを貼っています。この前テープ貼り変える時にまじまじと見たら盛り上がってる傷の周りが茶色くなっていました😭ケロイドを囲むように全体の縁が茶色いです😭これって普通ですか?

コメント

あーる

私も縁は茶色で、盛り上がってる部分はピンクです…痒くないですか?
触ってもなんかピリッとするし!

• めぐ

めぐ

全く一緒です!わかりまくります😭ふとした時に痒いし触るとピリッとしますよね😭もうこのままテープ生活なのかと思うと気が重いです...😫

• 4月17日
ひーこ1011

2年経ってようやく痛みが落ち着きました。
でも、縁は茶色で、ケロイドも大分凹んではきましたがベージュです😅

• めぐ

めぐ

やっぱり皆さん茶色になるんですね🤔
    2年!?!?😨じゃあ私の傷が落ち着くのはまだまだですね...

• 4月17日
  • あーる

あーる

横からすいません
    やはり、数年かかるんですね!
    痒みと突っ張り感が取れず諦めてましたー
    帝王切開は二回されましたか?

• 4月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえ!
    1人目は経膣なので、今回初めてです。
    元々ケロイド体質で、以前黒子を切開で取った時もケロイドができて、これまた数年は消えませんでした。
    でも、今ではすっかり分からなくなったので、きっと何年もかけて減っていくんだと思います😊

• 4月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もいつになったら落ち着くの⁇と思ってました。
    最初は赤くミミズ腫れだったのがようやくそこまでボコボコしなくなってきました✨

• 4月17日
あみ

皮膚科で働いてるとき何人もケロイドになってる方みましたが、やはり茶色くなってました😣
ピリピリするしテープも面倒だし大変ですよね😢
皮膚科でもらうお薬ぬり続けるとマシにはなると思いますが😢

• めぐ

めぐ

皆さんそうなんですね😫
    タイミング見て皮膚科行ってみます!

• 4月17日