※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の服のサイズについて相談です。現在80㎝がややゆとり、90㎝は大きめです。最適なサイズはどちらが良いでしょうか?

1歳1ヶ月の子供の服のサイズを相談させてください。
4月から保育園に通う為、洋服(Tシャツ、パンツ)を買い足します。
現在70㎝はピチピチで、80㎝がややゆとりある感じです。
春からの服を80㎝買うとすぐにサイズアウトしてしまうかなぁ〜と思ったり、でも90㎝じゃブカブカだなぁ〜とか思ったりして悩んでます(ー ー;)

どうせすぐ汚してすぐにヨレヨレになってしまうなら、今丁度良いサイズを最低限買ってヨレヨレになったら買い換えてあげた方がいいか、大きめを大事に着た方が良いか、ご意見聞かせてもらいたいです。

コメント

☺︎

私なら90cm買います!

少し大きめ買わないとすぐ
きれなくなるので( •́દ•̩̥̀ )

  • Chimi

    Chimi

    すぐに小さくなっちゃいますよね(>_<)

    • 3月2日
いなジェジェン

保育園だと動きやすい服装であることも大事だと思うので、できればジャストサイズに近いものの方がいいと思います。

どのみち子ども服はすぐに着れなくなります。

あんまりブカブカだと保育士さんから注意される可能性もあります。

通園予定の保育園では服の事は特に何も言われなかったですか?

中古品に抵抗なければ、80の服をリサイクルショップやフリマアプリ等で格安で手に入れてガンガン着せては?

新品未使用や数回しか着てないものも格安で買えたりします。

我が家の1歳3ヶ月の保育園児、
身長76㎝、体重10.4kg
80ジャストサイズ、90はまだ少し大きいです。

10ヶ月で通い始めた頃は80だと少しゆとりがある感じでした。ブカブカって程ではなかったです。

保育園に着ていく服は、リサイクルショップかメルカリかユニクロの80です(^^;;

  • Chimi

    Chimi

    私もフリマアプリよく見てます(^ ^)
    保育園からは裾や袖が長い場合は折って縫い付ける様に言われてます。それも面倒な話なんですよね(ー ー;)
    やっぱり80にしようかなぁ〜と思います。

    • 3月2日
💛MTK💛

わたしも90買います♡(❊´︶`❊)。۞·:
うちの子も1歳1カ月ですが80がピチピチです!笑

  • Chimi

    Chimi

    そうなんですね笑!全然違いますねー!
    うちは小さめで生まれたので、平均値まで大きくなってまだホッとしてるほうです(^ ^)

    • 3月2日