※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
妊娠・出産

お腹の痛みや激痛で歩けない状況。病院での診断はお腹が張っている可能性。2700gの赤ちゃんを支え切れていないか心配。

相談させてください🥺
先週から、恥骨痛と股関節痛が始まりました😭
それに加え、お腹の一番下??
ちょうど膨らみ始める部分がめちゃくちゃ痛いんです!!!
痛みを感じないのはお風呂に浸かってるときだけ🥺
激痛過ぎてまともに歩けないし、
パンツ履くのも脱ぐのも顔が歪む。。。ズキズキ
とにかく痛すぎて、
土曜検診なんですが今日病院行きました!
そしたら「恐らくお腹が張ってるんだろうね」
だけ……😂😂😂
先生を疑うわけじゃないけど
内心ほんまかいな!!!と心の中で
ツッコミ入れたいくらい!!!(笑)
同じような方いませんか??😭
ちなみに自分的には
赤ちゃん2週間前にすでに2700㌘超えてて
わたしが低身長だから支えきれてないんじゃないか
と思ってました🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

はな

痛かったです!おんなじでした!
大丈夫です、安心してください😆

  • ずん

    ずん

    同じですか?!よかったです😭
    まわりに妊婦さんいないし
    誰にもわかってもらえなくて
    不安でした😭
    ありがとうございます☺️💓💓

    • 4月17日
  • はな

    はな

    30週こえたあたりから、急に「歩けない!寝返り無理!」って叫んでました。笑
    私も低身長で、35週には2900gと言われてました😅
    あとすこし、がんばりましょう!

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    わぁーーーまさに同じです😭!
    嬉しすぎてテンション上がってます😆(笑)
    もう1つ聞いてもいいですか??🥺
    下から産めました??😂
    頭もでかいって言われてるんですけど(涙)

    • 4月17日
  • はな

    はな

    同じ人いるとめっちゃ安心しますよね!
    私も身近に妊婦がおらず、不安でした😓
    逆子だったのが、35週でくるりと頭位になり、無事に下から産みました!
    頭の大きさは、パパに似るらしいですが、ご主人あたま大きいですか?(失礼なこときいてすいません💧笑

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    tnbさんが今横にいてくれたらめっちゃ安心します💕(笑)
    下から産めたんですね!わたしも産めるかな☺️🌈
    いや、そうなんです!!!旦那めちゃ頭でかいんですよ😂似るなら旦那が産んでよと思ってしまいました😑(笑)

    • 4月17日
  • はな

    はな

    横にいても何も出来ませんが、横でお話してたいです!笑
    毎日、話しかけることも大事と聞いて、がんばれーと言ってました!
    お産は、赤ちゃんが自力で出てくる力がないとうまくいかないので!
    あらー!ご主人!それは大変・・・😅
    うちは陣痛中に助産師さんが「ご主人頭ちいさいね!大丈夫!」と言ってたのが笑えました😂

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    そう言ってもらえるだけで心強いです☺️💟(笑)
    やっぱり話しかけるの大事ですよね!
    もっと話しかけようと思います😤
    赤ちゃんのサポート頑張ります❤️
    助産師さんにそう言われると安心ですね!!!(笑)うちの場合はその言葉期待できません😭💦(笑)

    • 4月17日
  • はな

    はな

    恥骨痛で苦しんだ時期を思い出しました・・・
    靴下は大丈夫なのに、パンツがほんと苦痛で、脱衣所で毎日悶絶してました🤣
    寝る時、抱き枕あります?
    なくても、布団とか足に挟んだら、痛みだいぶ和らぎましたよ!

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    わたしもはやく思い出にしたいです🥺
    わかります~!もう誰も見てないしイスに座って履いてますもん😂(笑)
    抱き枕はお腹出てきてすぐGETしました!💓
    楽さが違いますよね☺️

    • 4月17日
  • はな

    はな

    言ってるうちに思い出になります♡
    そしてそれを超える痛みがあるので、恥骨痛のことなんて産後初日に忘れます♡笑
    抱き枕あっても痛いけど、やっぱ意味ありますよね!

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    はッそうでした😂
    陣痛出産がわたしにはまだ待ってるんでした😂!!!(笑)
    そう、痛みが変わるわけじゃないけどそこに少し楽さが加わってくるというか☺️
    何回もレスありがとうございました😌🙌🏻💕
    出産がんばります😎
    またわたしを見つけてもらえたらコメント待ってます😆❤️❤️❤️

    • 4月17日
  • はな

    はな

    陣痛出産の痛みを耐えれるように、訓練を受けてる!と思って乗り切りました🤣
    いえいえ、同じだったなぁー!と懐かしくなって私もテンションあがりました笑
    どうか、無事にご出産むかえてくださいね♡

    • 4月17日
ママリ

わかります!わかります!😭👍👍
お風呂入ってると楽ですよね🛀
歩くのも着替えも体勢変えるのも痛いですし靴下履くのも辛いです😭
妊娠中の恥骨痛を調べると赤ちゃんが骨盤を押してる影響で恥骨も圧迫されて痛くなると書いてありました💦
支え切れてないのかなって私も思います😂
私は現在33週ですが二週間前の検診で赤ちゃん2000g超えで👶
臨月になったらどうなるんだろうと震えてます😱😱😱

  • ずん

    ずん

    わかってくれますか🥺
    嬉しいです~!!!💕
    今も横になってるけどちょっとテレビみようと動くだけで激痛で😭
    みんなこんな痛いのかと不安になってました。。。
    やっぱり重さもありそうですよね(涙)
    わたしは今日臨月に入りました!
    今週土曜の検診がドキドキです😳何グラムになってることやら。(笑)

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ぐで〜っとしたいのにそれすら出来ないとゆう😭💔💔
    私の姉も妊娠中しきりにイテテ💦なんて言っててその時はどうしたんだろう?そんなに痛いのかな?って感じでしたが今痛いほど理解出来ます。笑

    今日臨月、、!!!もう少しでベビーに会えるのですね😍😍😍✨
    ビックベビー間違い無しですね楽しみですね👶笑
    お互い頑張りましょう〜😆👍👍

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    横になっても痛いですもんね😭💔
    ずーっとお風呂に浸かっていたいです(笑)
    お姉さんも痛かったんですね🥺
    仲間がたくさんいて安心してます!!!(笑)
    臨月迎えるまで本当にあっという間でした💓
    BIGベイビー産まれたら出産報告カテに現れると思うのでコメント待ってます(笑)
    ありがとうございました🙌🏻💓

    • 4月17日
deleted user

赤ちゃんが降りてきてるとかではないんですか?🤣

  • ずん

    ずん

    今日病院行ったとき、内診もしたんですけどまだ下がってはきてなかったんです🤔
    もしや下がってきたらもっと痛くなりますかね?!😂(笑)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってきたら足の付け根あたりまで痛いよと脅されてます😂😂怖い〜〜!

    • 4月17日
  • ずん

    ずん

    足の付け根はまだそこまで痛くないからこれから痛みが増えるってことですね、、、😂(笑)
    恐ろしいです!!!(笑)

    • 4月18日
h1r065

臨月に入ると恥骨痛はきますよー。

4人目とかMAXにズキズキきてました!

トコちゃんベルト巻いたりですが痛いのは痛いですね。

産んだら無くなりますからそれまでは楽な体勢とか探したりですね。

寝るときは股にクッション挟んだり立ってるときはお尻の穴しめたりとか意識してました。

  • ずん

    ずん

    下にコメントしちゃいました😂

    • 4月17日
ずん

恥骨痛はまだ我慢できる痛みなんですけど、お腹の一番下の部分が痛くて痛くて😭💔
出産前からこんな身体にいろんな影響があるなんて、、、!!!
同じ方たくさんいて安心しました☺️🌈
全部実践してみます!!!😤