※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在妊娠30週で、茶色いおりものがありますが、お腹の張りや痛みはなく胎動もあります。内診や性行為はしていません。同じ経験の方いますか?明日病院に行こうと思っています。

現在妊娠30週です。
茶色いおりものがパンツについていたのですが問題ないでしょうか?
お腹の張りや痛みはありません。胎動はあります。
内診をしたとか、性行為などはしていません。
同じような経験された方などいらっしゃいますか?
明日も続くようなら病院に行こうとは思っています。

コメント

2kids👶👦

28wですが私も今日少量出血しました!
同じくお腹の痛みもなく、胎動もあるので1日安静にしてたんですが、一応明日の朝イチ電話して聞いてみようと思ってます(><)

お互いなにもないといいですね😭

  • ままり

    ままり

    痛みもなく張りもないのですが、私もとりあえず安静にしてます!
    そうですね、何事もなければいいですね😭!

    • 4月17日
まー

以前産婦人科の妊婦教室で中期以降の出血は少量でもすぐに連絡するように聞いたように思います。
胎動があるかどうかで判断しないようにとも言われました。
脅すわけではないですが、あとであのとき電話していればと思わないように、まず病院に電話してみてはいかがでしょうか…
それで受診して何もなければよかったで済みますし、もし何かあれば対処は早い方がいいですし。
お大事に…

よっぴ

身体がしんどいとかないですか?私は、36週で同じように茶色のおりものがありました。その2~3日前から身体がしんどくて…。出産準備の買い物にどうしても出掛けたくて、出掛けたらその日の日付変わってすぐに破水し出産でした。『おしるし』でした。痛みとかなくても、そんなこともあるので、夜中にかかる程ではないとは思いますが、明朝もし出血が治まっても産婦人科に連絡ぐらいはした方が良いと思います。