※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊娠・出産

不妊治療で体重増加、クロミッドも影響?治療による太り方に不安。食事制限と注射療法の両立が心配。

不妊治療4ヶ月です>_<
自分でも勿論気づいてたんですが、現在人生で1番太っています。4キロほど太ってしまいました。
食べる量はそんなに変わってないはずなのに。。

不妊治療のホルモン療法は太ると聞いたんですが、クロミッドも太るんでしょうか??
私は生理を起こす注射とクロミッドをやっていました。そして今月は毎日の注射療法になりました。
この治療ってホルモン療法ですか??

この体重増加は治療の影響なんでしょうか?

先ほど旦那に太りすぎじゃない?顔パンパンだよ。と言われ、いつもは全然気にならないんですがものすごくショックでした。ダイエットしないととも思うんですけど、今日から初めての注射療法で食事制限してもいいのかもわからず、ただただ泣きそうです(;_;)

コメント

みなみー

クロミッドの影響かは分かりませんが、私も不妊治療中に5キロ太りました。。。笑。元々デブなのに。
ストレスの影響もあるなかな?なんて、思います(ノ_<)

• だにぱんち

だにぱんち

落ち込みますよね( ̄▽ ̄)自分でもわかってるのに指摘されると悪気がないのはわかるけど‥
    これ以上太ったらサイズがかわります。。

• 3月1日
  • みなみー

みなみー

あんまり考えるとまたそれがストレスになっちゃうから気にしないのが一番ですよ♪
    気晴らしに区民プールとかオススメですよ(^-^)私は始めた翌月に判明しました♪

• 3月1日
  • だにぱんち

だにぱんち

いいなぁー>_<
    焦る気持ちを抑え頑張ります!

• 3月1日
  • みなみー

みなみー

分かります!!!毎回高温期になるとソワソワ。でも段々どーせムリだろぐらいに思ってました(-_-)授かった人のタイミングを待てば来るよの言葉に焦ったり。
    ムリせずにいまのこの旦那さんとの時間を楽しんでください(*^^*)

• 3月2日
はな&はるママ♡

私も不妊治療で、5キロ太りました(^^;;
最初はショックだったんですが、
元々結構、ガリガリだったので、
標準になって赤ちゃん出来るなら、もー太ってもいいや(*^◯^*)笑
って、開き直ったら、妊娠出来ました(^^;;
旦那にも、赤ちゃんのために、ふっくらします!と宣言しましたよ(>_<)
旦那は、ちょっとふっくらして、ご飯もしっかり食べてるから嬉しいって言ってくれました。

ご主人様の一言には、傷付きますね。
ちゃんと説明した方がいいかと思います。

• だにぱんち

だにぱんち

元々もぽっちゃりな方で本当にこのまま太って妊娠できるのかと不安になります(-。-;
    不妊治療でホルモンバランスを調節すると体重増加はつきものなんですかね?

はぁ〜>_<落ち込む

• 3月1日
リリィにゃん

私も元々ぽっちゃりなので、不妊治療の薬で太ると知った時はショックでしたー!

2年近くピルなどを飲んで治療していたので、5キロ〜8キロ位増加。
まぁ自分の不摂生もあると思いますが( ´д`ll)
クロミッド、プラノバール、フェマーラ、注射も沢山しました!
でも妊娠する事が出来たので仕方なかったかな?と思うようにしてます>_<

不妊治療は経験した人にしかわからない苦しみなどがありますよね…

• だにぱんち

だにぱんち

今月から初めての注射療法でまいってます>_< 病気じゃないのに‥みたいな。そしてこの注射療法でダメだったらどうしよう‥とか頭から離れません。

• 3月3日
  • リリィにゃん

リリィにゃん

筋肉注射だから痛いですよね>_<
    卵胞を育てるhmgの注射ですか?

• 3月3日
  • だにぱんち

だにぱんち

そうです>_<時期的に今月妊娠したいというのと、クロミッド飲んで卵巣が腫れたので様子見ながら妊活しようということで注射療法になりました。

• 3月3日