※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
duffy
子育て・グッズ

夜間の授乳が減ってから母乳が少なくなり、離乳食も始める予定。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

1回出なくなったらもう母乳出ませんか??
夜中の授乳がなくなってからどんどん出なくなってきて
今じゃ吸ってもくれない時もあります…
朝イチの張ってるおっぱいだったら飲んでくれますがその後は毎回ミルク足さないと泣きます💦
もうすぐ離乳食も始める予定ですが母乳もっとあげたかったので悩んでます…
もう完ミにしなきゃダメかな…

コメント

km

私もどんどん母乳減っていって息子もあんまり必要なさそうだったので完ミに変えましたよ☺️

• duffy

duffy

完ミなら悩まなくなるのはわかってるんですけどなかなか踏ん切りつかなくて😔
    回答ありがとうございました✨

• 4月17日
tarte

私も今まさにそういう状態で、以前は夜中に起こして授乳していましたが、最近はぶっ通しで朝まで寝かせています。
もう少し母乳あげたくて、明日母乳相談に行ってきます。出なくなるのかは聞いてこようと思っています。
あんなに出てたのに😭と寂しくなりますよね。

• duffy

duffy

まさに同じ感じですね😭
    わたしも桶谷式行こうか迷ってます💦
    よかったら感想聞かせてください✨

• 4月17日
  • tarte

tarte

アカウント名を変更しました。このタイミングですみません。
    昨日、母乳相談行ってきました。
    自分が思ってたよりも若干詰まり気味だったようで、リンパの流れを良くしてもらいました。結構痛かったです😭
    とにかく赤ちゃんがちゃんと吸ってくれれば、出なくなることはないし血流を良くすれば作られたものが届きやすくなるとのこと。
    リンパを流してもらってから、その場でぎゅうぎゅう絞ってもらったら、助産師さんがびたびたになるぐらい出ました😳
    私の胸のタイプは2時間おきの授乳が向いていて、5分を2往復あげれば十分だよとのことで、今日早速やってみました。
    午後から身体が疲れたらミルクを足すという方法で、授乳7回 ミルク3回(普段は640mlが今日の合計300ml)でした。排泄も両方ちゃんとありました。
    ミルク少なくないかな?と思いましたが、足りなくて泣くこともなく今日は寝ました。
    うちの子は10時間半ほどぶっ通しで寝ますので、授乳回数少なめな上、今日は予防接種があって昼寝も多かったです。
    温かいものを飲んで、リンパをマメに流してあげて、脂っこいものは控える。しばらくは信じてやってみようと思います😊
    ちなみに、住んでいる区の保健センターでやっている母乳相談で無料です。4ヶ月検診で勧められて予約しました。
    桶谷式って結構高いですよね💦
    合わない人は10回行ったけどダメだったとママリで見たことがあります。
    それならおとなしくミルクあげた方が安いなと値段見て躊躇してました🤔
    もしお住まいの自治体に母乳相談があれば利用してみるのも手かも知れません!
    長々と失礼しました。

• 4月19日
  • duffy

duffy

とっても詳しくありがとうございます😭💕
    桶谷式高いので躊躇してます💦
    4ヶ月健診で保健師さんに相談しましたが自治体にはなさそうですね…
    うちも夜は10時間ぐらい寝ちゃうので授乳回数少ないのかな😢
    おっぱい張ってれば飲んでくれますがそれ以外だと吸ってもくれない…
    高いけど行こうかなと思いました😭

• 4月19日