※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

体重増加について相談です。13週5日で3kg増加し、食欲が不安定で困っています。食べられるものが限られ、お米はほぼ食べていません。塩分を控えるように言われていますが、カロリー高めの食事が続いています。

体重増加についてです。
現在13週5日3kg増…

やばいでしょうか…
つわりはある程度落ち着いたと思うのですが、
まだまだ日に波があり食べづわりのため食べないと
気持ち悪く、少し食べたら落ち着くことも減り
困ってます💧💧

体重管理に厳しく、塩分を控えるなど言われましたが
食べられるものが限られておりご飯よりもパンと
なにかとカロリー高めです😭

妊娠してからほぼお米は食べられてません😭

コメント

ママリ

双子妊娠で、同じく食べづわりでした。
13wで3キロは私と同じで後半、体重制限について指導入る可能性が高いです。
私もいいペースで増えていき指導入りました😅
20w越えたあたりから2週間で1キロが限度とか言われたくらいなので…

  • らんらん

    らんらん


    指導…(`;ω;´)
    白いご飯や野菜が全く食べられなくて😭😭どうしたらいいのー!!!って思います😭

    • 4月17日
みゆ

私も今16週ですでに4.5キロ増です…😱😱😓😱
食べづわりと吐きづわりのダブルなのですが、米と水分一緒にとると吐く事が多くて私もパンや麺類がどうしても多くなってしまいます😱

毎回出産までに13〜15キロほど太るので今回もそのコースだと思います…😢

でも体重制限厳しい産院だと辛いですね😭😭

  • らんらん

    らんらん


    わあああああ😭😭同じペースかもしれません😭😭先生がはっきり言う方なので「肥満」とか「太り過ぎ」とか結構メンタル来ます😭😭

    • 4月17日
  • みゆ

    みゆ


    毎回太り過ぎとか言われたらメンタルきますよね😭😭
    うちのところは多少緩めで出産までに12キロまでオッケーなのですが、下の子の15キロ増は流石に怒られました😂

    • 4月17日
  • らんらん

    らんらん

    妊婦健診前から肥満だねーって見た目だけで言われてました😭😭うるさいうるさい!!わかってる!!って思いながら男の先生だとメンタルえぐれます😭😭

    ぴゃああああ!!そんなに増えちゃうんですね😭😭

    • 4月17日
deleted user

自分もまだ15週なのに
4キロちょい増えて腰回りと
太ももにめっちゃ肉つきました😭
食べつわりだったのとそれが
終わったあとの異常な空腹のせい😂
月曜日検診なのでやばいです笑