※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

つらすぎて…聞いて欲しくて投稿します長文です旦那は個人事業主でBarを…

つらすぎて…
聞いて欲しくて投稿します

長文です

旦那は個人事業主で
Barを開き、7ヶ月目になる所です。
Barを開く前は、地元の焼肉屋さんで
正社員で働いていました。

そして個人事業主で
お店を開く際、銀行からの融資を頂き
なんとかオープンしましたが
ずっと赤字続きです

その赤字になっている原因に
お前が元凶だ。と言われ

金銭面でしっかりしないなら
5月末に離婚する。
ただし、お前が借金を返せ。
俺はここから出ていくから
通帳とかも全部置いていくから。と。

臓器でもなんでも売って金にして返せ。
…とまで言われ

わたしには
今6歳、2歳になる息子が2人おり
お腹の中にも1人います。(17週目)

6歳の子は今の旦那の子供では
無いんですが…

離婚をしたら
2歳になる息子とお腹の子は
俺が親権取るから。と言われました

最近になり、平手で頭を叩いてきたり
足で蹴ってきたり。

しかも、先程喧嘩になった時に
蹴り殺すぞ。とまで言われました

腹の子も下ろせばよかったな。とまで
言われました。

旦那は元々九州出身なんですが
現在わたしの地元、山形に来て
3年ほど経ちます

アパートに住んでいるんですが
旦那が個人でやり始めてから
ほぼ収入無く
出来るだけ折半で支払うようには
してきたんですが。

さっき喧嘩した内容だと
なんで俺が全部負担しないと
いけないんだ。と

お義母さんにも何度か相談をし
離婚になっても反対はしないけど
子供達をみんな連れて
九州の方に来なさい。と
ずっと前から言ってくれてます。

前は暴言だけだったんですが
最近になり、暴力まで。
旦那は喫煙者なんですが
今日、当たっては居ませんが
思いっきりライターを投げられました。

こないだは2歳になる息子の
おもちゃを何度か投げつけ壊しました

現在わたしは妊婦ってこともあり
仕事も控えめにして貰っています
旦那も旦那で、自分のお店をたたむ気が
無いようにも見えて

※控えめと言っても
昼ラーメン屋さんでバイトをし
夜スナックで働いています

前回喧嘩した時でも
妊婦だからって優遇されると思うなよ。
…とまで言われ


お義母さんには
妊娠中は精神的に不安定になるから
あまり考え過ぎないようにねって
言われていますが…なかなか。。

こんな投稿をして
なんで離婚をしないんですか?と
思われる方が多数いるかもしれません。

元々6歳の子を出産した際
シングルマザーだった事もあり

しかもどちらも元気な男の子って事もあり
やはり父親が居た方がいいのでは無いか。と
考えてしまいます。

子供には手を挙げたりはしないんですが
後々の事を考えると少し怖い気もします。

2歳の子が生まれた頃
お風呂入れたりも無く
ご飯作ってあげたりも無く
おむつを変えてあげたりも無く

それなのに離婚をしたら
親権を取る。と言われても
旦那には親権取れないと思うし。
不安でしかありません

現状旦那には収入が無い事もあるんですが。

昨日旦那の財布には
3万5千円入っていたんですが。
旦那にとって、ストレス発散する場所が
パチ屋で。

今日、近くのパチ屋に行き
財布に入っていたお金全て
台に飲まれたらしいです。

今月お義母さんが10万程
旦那の口座の方へ
入金をしてくださったんですが
(家賃など支払いに使いなさいと言われていたお金)

その10万円の行方をわたしは
なにも知らず。
今日聞いた所、家賃を支払わず
旦那のお店の支払いに少し使い
スロットにも使い
あとは買い物にも使用した。と

なので、旦那の口座に入っていた
10万円は現在0円です。(4/15に入金して貰った物)

ちなみに、お義母さんは
現在70歳なので、年金で暮らしています。

大事なものなはずの
ダイヤの指輪などを送って来て下さり
売ってお金にして生活の足しにしなさい。
…と言われています

それを持ち、旦那は今
買取のお店へ行きました


付き合って4年経ちましたが
ここまで酷い人だったとは。


仕事をしろ。と言われていたので
掛け持ちで仕事を始めましたが

お前がシフトとかを何も言わないから
俺は昼バイトとか出来ない。と

毎週始まりの頃に
きちんと何曜日に、ここ入ってるから。
…と伝えています

それに旦那がBARをしているので
昼なんてずっと寝ています

やる気があるようには見えません

結局口だけなんじゃないか。とまで
思います

本当はまだまだ書きたいことは
あるんですが…

さすがに長すぎると思うので
一旦この辺で終わります

コメント

ママリ

色々重なってしまったんですね💦💦

たしかに男の子だとシングルマザーは大変なのかもしれませんが、旦那さんのことを見て育つ方が後々怖いなと思います…

色々ダメだし…(旦那さんなのにすみません)

義母さんがこっちにおいでと行ってくれているのなら、義母さんが元気なうちに…と私なら思います。

ゆんさんの実家は頼れない感じですか?

人としての倫理に外れすぎていて、旦那さんが改心されることはないと思います。

それに、ゆんさんも安定期に入ったとはいえ、体が心配ですね。

  • ゆん

    ゆん


    そうですよね…
    旦那は、子供の前だろうが関係なく大きな声で怒鳴ったりするので…
    少なからず悪影響だと思います😢

    わたしの実家は両親が離婚して、実父がいますが、介護を受けている状態なので帰ってもなかなか😣

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    それだと尚更ですね。
    トラウマになってしまいそうですし、最悪、大人になってから同じことをしてしまいそうです。

    それはなかなか大変ですね。
    義母さんのお言葉に甘えてみてはいかがでしょう?

    お腹の子が生まれた時に今のままでは子供達にご飯を食べさせるのもままならないと思います。

    それに、今のゆんさんの働きぶりなら義母さんのお世話になりつつの子育てならそれなりに生活できると思いますよ☺️💕💕

    • 4月17日
🦄✡️🌈

私からしたらそんな父親のそばでこれから育っていく子供はどんな子になるんだろって考えるだけで怖いし可哀想です。
男の子だからシングルマザーは大変かも…って言うのは正直関係ないかと。
女でも男でも子供を育てることはどちらも大変です
ただ、いい環境で育ててあげた子はやっぱり優しくていい子になんだなって思います。
悪い環境で暴言も日常茶判事な環境で育つとそれなりの子になると思います。