※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊活

子宮外妊娠で左卵管摘出後、不妊治療中の病院を変えたが薬治療が少ないため、前の病院に戻るか悩んでいる。次の妊娠までの経験や意見を聞きたい。

子宮外妊娠をされた方に質問です。
辛いことを聞いてしまいすみませんがもしよろしければご意見頂けたらと思います。
子宮外妊娠をする前に通っていた病院に戻るか迷っています…。

2018.8月に子宮外妊娠により左卵管を摘出しました。
当時不妊治療先の病院では早期発見ができなく気づいた時にはHCGが10000越えで総合病院にて摘出しか方法はありませんでした。

退院後、1ヶ月してから生理がきてから今度は別の不妊治療をしている病院に行きましたがそちらでわたしは着床時期に子宮が動いていることが発覚し、そこから着床時期にダクチルを飲むように指示をされました。
ただ、退院後の病院ではクロミッド投与とタイミング指導ではエコーで排卵時期を予測してくれるだけで薬などがありません。ここにきて半年が過ぎました。前の病院では排卵前にHCGの注射をする、タイミング後にはデュファストン を投薬するなどの薬治療が多かったのです。

わたしの力だけでは着床しないのかもと思うので薬での治療をしてくれる病院に戻ろうか悩んでいます。。
母親は「診断ミスをされたところに戻るの?悲」とあまり応援はしてくれていないようです。。

子宮外妊娠をされた方は次の妊娠までどのような動きを取りましたか?
色々な意見が聞きたいです。。

コメント

さち

私も子宮外で卵管切除しました
今通っている病院でお薬出してもらうことは出来ないですか?お願いしてみたらどうでしょうか😊
出してもらえないようなら私なら前の病院に戻る選択をしますね💦確かに早期発見ができなくてってことでじゅこさんは引っかかると思います(T_T)すごく大変な思いしたと思います。
私も子宮外しましたが、子宮外で早期発見できても卵管切除となりました。
温存してもまた同じところに赤ちゃんくっつきますし再発のリスク高くなってしまうので切除する病院が多いと思います(T_T)納得できない部分はたくさんあると思いますが考え方で変わるかもです!妊娠する!ということが第一なので妊娠させてもらえる病院にいるのが一番だと思います💞

• でじゅこ

でじゅこ

コメントありがとうございます!
    今の病院に出して欲しいと懇願したのですが病院の方針なのか人工受精じゃないとデュファストンは渡せないと言われました💦
    さらに前の病院に問い合わせたところ、ダクチルは渡せないと言われ病院に振り回されています。涙
    さちさん気持ちを汲み取って下さりありがとうございます。さちさんも辛い経験をされたのに経験談をお話して下さり本当に申し訳ないです。。でもすごく心強いコメントです。
    自分の納得のいく病院と巡り会いたいなぁと思います(^^)!

• 4月17日