※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

来年小学校に入学する今年長の娘がいます。同じ歳のお子様を持つ方ラン…

来年小学校に入学する今年長の娘がいます。
同じ歳のお子様を持つ方ランドセルは決まりましたか?

この間土屋鞄見に行ったら娘は1番シンプルな赤×白のランドセルが気に入ったみたいで他のランドセル売り場に行っても他のを見ようともしません😅
こんな簡単に決めていいものか?と悩んで居るのですが皆さんはどうですか?
私としては茶色やキャメルが6年生になっても大人っぽくていいと思ってしまうのですが…

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの息子も来春、小学生です。
とりあえず、親だけ下見して2.3個目星をつけてあとは子どもに任せます。軽さや値段など条件にあえは決めてしまおうと思っていますよ。女の子は選択肢もたくさんありますよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親だけの下見!考えにありませんでした…うちもそうすれは良かったかも💦
    軽さも値段もピッタリなのですが昔ながらの赤でいいのかなぁ?と悩みます💧

• 4月18日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

私も先輩ママから聞いていい、アイデアと思いました!
    ランドセル選び、悩みますよね💦

• 4月18日
2*girl__mama.

うちは再来年ですが、もしその立場になったら
小学校は6年間あるから、6年間使わなきゃいけない、後からこっちがいい!と思っても変える事は出来ないんだよ!
というのをしっかり伝えて本人が了承したらそれに決めちゃいますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は一目惚れでもう他に目移りする事もなく6年間使うからこそシンプルなのがいい‼️と…
    なので決めちゃっていいのかな😅

• 4月18日
みかん

上2人は土屋鞄のランドセルですが、簡単に決めましたよ(^^;;

最初にこれがいい!と言った色から気持ちが変わる事はありませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も上の子の時に土屋鞄にしたかったのですが一人目って事もありA4フラットファイルが入るサイズがいいよ!と言う近所のお母さんの言葉を聞いてしまい諦めてしまいました💦が、A4フラットファイル対応になったみたいで夢の土屋鞄を候補に入れられたので決めたいのですが…シンプル過ぎなのかな?と悩んでしまいました😭
    ちなみに金具がオートで閉まらないと思いますが慣れですかね?娘が上の子のオートロックに憧れてて💧

• 4月18日
yu-s

娘は最初ラベンダーで、
パッションピンクも店頭で中村鞄で背負わせましたが、
ラベンダーは薄いし、ピンク興味なくて
キャメル推しで連れていき、 キャメル一目惚れしたみたいです。
3/21に予約しました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャメル可愛いですよね💕
    3月中に予約したんですね✨
    うちもピンク好きなのにランドセルはピンクは無いって言ってます笑笑

• 4月18日