※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が生後3ヶ月で、散歩は買い物がある時に1時間程度。皆さんは毎日行っていますか?

散歩に行く頻度を教えて下さい。
子供が生後3ヶ月なんですが、散歩というより買う物がある時に行く感じです😥
私が行くと買い物もあるので、だいたい1時間くらいになります。
皆さんは買い物が無い時も行ってますか?
毎日行ってますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

3ヶ月頃から支援センターに通い始めて
買い物の日or支援センターの日で
何かしら毎日出掛けてます!
最近は嫌いだったベビーカーに乗れるようになったので
散歩30分くらいも毎日してます!

• まめ

まめ

3ヶ月頃から支援センターに通ってたんですか😳
    うちの地域は通うという程イベントがなくて対象月齢のものは月に1、2回しかありません😥
    買い物を小分けにして出る日を作ろうと思います😊

• 4月17日
m

雨の日以外は毎日抱っこして30分くらい歩いてます☺️ポケモンgoしながら…笑

• まめ

まめ

ポケモンGoはしたくて出たくなりますね😄
    最近してないので外に出る為にまた始めようかな😊

• 4月17日
🐿️

3ヵ月くらいのときは全然行かなかったです!
こども外に出すのは買い物とあと週末旦那さんと外食するときくらいでした🙂

• まめ

まめ

3ヶ月頃は行かなかったんですね😊
    私も買い物の時しか子供を外に出してないです☺️

• 4月17日
さおりん

天候がよければ毎日行けるのが理想ではありますが。じっさいお昼寝に被ったりなんだりして、週に3日くらいでしょうか?
土日は買い物まとめてするのでそのときは一緒にいって、それ以外で3日くらい散歩に出掛けてました👶

• まめ

まめ

散歩だけで出かけるんですね😊
    私はもともと出不精+面倒くさがりで散歩だけではなかなか出かける気にならなくて😅
    散歩だけで出かける様になりたいです😊

• 4月18日
ママリ

だいたい何か用事や買い物があるときだけ行ってます!でもこの時期は暖かくて気候がいいので、出来るだけ10分くらいだけでも散歩に連れてったほうがいいなと思ってます。
これからだんだん暑くなって出かけたくても出かけられないと思うので…😅

• まめ

まめ

私も同じような感じで散歩してます😊
    そうですよね😊
    今の時期は散歩にちょうど良いんですよね😄
    梅雨の時期以降は散歩が難しくなりますね😫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

雨の日以外は買い物があってもなくてもお散歩してます😊

風気持ちいいねー、お花きれいだねー、と独り言のような、、会話のような、、言葉をかけながらウロウロしてます!笑

• まめ

まめ

お花が咲いてる所があると良いですよね😊
    うちの周りは花が少なくて公園も狭いし😥広い所が1ヶ所ありますが、運動場みたいに砂だけです😅
    なので裏道の人が少ない道をただ歩いている感じの散歩です😅

• 4月18日
はる

うちは11月生まれで寒かったのもあり、本格的に外に連れ出し始めたのは春になり暖かくなってからでしたし、買い物や用事がある時に散歩も兼ねて出かけるぐらいでした😌✨
まだお子さん3ヶ月ですし、毎日は大変だし自分が行ける時でいいと思いますよ😁
どんどん活発になったり歩くようになってからは体力持て余すので今では毎日のように
頑張って公園連れてってますが😂😂

• まめ

まめ

寒かったり暑かったりだと散歩に連れていくの難しいですよね😣
    歩く様になったら毎日の様に行く事になるんですね😅
    おっしゃる様に今は行ける時に行く様にしようと思います😊

• 4月18日