※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

里帰り出産で入院中、上の子の様子について教えてください。面会の必要性や事前に準備すべきことなど知りたいです。

ご経験者の方、里帰り出産で入院中、上の子の様子はどうでしたか?入院中に面会に来てもらった方がいいのか、何か事前にやった方がいいと思ったことなど教えていただきたいです。

コメント

上の子はばあばと楽しそうにしていて私がいなくても泣かずでした!
面会は毎日来てもらいました!
やった方がいい事は里帰りで見てもらう人に慣らしておくこととやってほしい事ややってほしくないことなど1日のスケジュールをメモで渡しておくことですかね!
あと入院前に上の子にこれから赤ちゃん産むために頑張ってくるよ!って伝えてから行きました!

• chii

chii

教えてくださりありがとうございます。早速メモ作りました!
    うちも泣かないといいんだけど、夜寝るときが1番心配です。
    とても参考になりました、ありがとうございます。

• 4月19日

うちは上の子は私の実家にお願いしてましたが、よくばぁばになついているので、いつもと変わりなく過ごしてたようです💡

面会は、二人目の時は面会禁止で出来なくて、三人目の時はばぁばが子ども二人を連れてきてくれましたが、私は会わない方が良かったなと思いました。
病院に来たときに、赤ちゃん可愛いねと言ってはくれましたが、帰るとなっなら、悲しくなってしまったのか、二人ともすごく涙ぐんでバイバイされて私が泣いてしまいました😵
会えないのは寂しいですが、半端にしか会えないのはもっと辛いと感じました💦

事前にやると言うか、頻繁に実家に行き、荷物は早めに実家に運んでおきました💡
予定日より早かったので、慌てなくて済みました😊

• chii

chii

教えてくださりありがとうございます。
    面会どうするか、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月19日