※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆
お金・保険

最近家具付きの戸建てを検討中で、エアコンや照明を交渉中です。オプションでお薦めが知りたいです。

マイホームを探していまして、最近価格も予算内で家具付きの戸建ての購入が見つかり検討中です。
不動産の方に詳しく聞くと、値下げは厳しいのでその分、家の全ての照明とカーテンとエアコン三台付けると交渉してきたのですが、今自分達で使っているエアコン一台と照明も2つあるのでそのぶん何か必要な物を交渉できないか考えています。
戸建てを購入した方で同じような方がいたらこれがあれば助かるよなどオプションのお薦めが教えてくださいp(^-^)qちなみに全て網戸はついています。

コメント

まぁぶる

セキュリティ面でのオプションがランクアップができたら、嬉しいかなと思いました。
エアコンは生存年月日が新しいモノを優先したらお得な気もしますが…

じゅりあん

私は昨年建売買いました!
網戸やシャッター、カーテンレールはついてますか??
エアコンは引っ越しでもってくると取り外し設置料で1万ほどかかりますので、今あるものを売って新しくしてもいいかもしれませんね(*゚v゚*)
あと、ベランダ屋根や庭に芝をひいてもらったり、表札をつけてもらったりをたのんでもいいかもしれませんね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱太陽光とかつけてくれたら最高かな…
あ、すみません、自分がこうだったらよかったっ思うものばかりあげてしまいました(笑)

もちもち

地味にカーテンが良かったです(*´-`)
温水便座とか、引っ越し費用、床暖房や窓の断熱はどーですかね?後々リフォームしなくて良くなるような所から探すといいかと思います(・∀・)

miku

食洗機はいかがでしょうか?

はる☆

セキュリティ大事ですよね!!
少し調べてみようと思います(^^)

はる☆

カーテン魅力的ですよね~引っ越しも交渉次第で何とかなりそうです。
窓の断熱とかは建て売りなので厳しいかもしれません。でも断熱あると違いますよね~

はる☆

食洗機もついているんですよ(^^)

もちもち

二重窓だけじゃなく、窓を交換するだけだったり、フィルム貼ったりのもあるので調べてみてください(^∀^)

はる☆

知りませんでした!!ありがとうございます(*^^*)調べてみたいと思います(^^)

はる☆

網戸、シャッターはついていて、カーテンレールはオプションでつくみたいです。エアコンも売った方が特かもしれないですね~表札あれば嬉しいですよね(^^)いろいろ考えてみます!!