※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

18週目で体重が減少し、現在は妊娠前より1~2キロ減。食欲はあるが量が減少。夜は特に。食べる量を増やすべきか悩んでいます。

現在18週目です。少しずつお腹が出てきました。

つわりの時期に体重が2~3キロ減って、現在少し戻ったものの、妊娠前からは1~2キロ減ったまま平行線です。

今日トツキトオカで「体重が増えないのも問題だよ。」と言われたんですが、意識してもう少し多めに食べた方がいいんでしょうか?

食欲はあるのですが、妊娠前よりは若干食べる量が減っています。特に夜は。つわりの時期も夜が特に酷かったのでまだ少しつわりの名残が残っているのかもしれません。

コメント

ぱてぃ

今16週で、mocoさんと同じ感じです😣
つわりで4キロくらい減って、今だに2〜3キロ減ったままです。
体重が増えないのも問題なんですか😰?

まだつわりがあって、お昼ご飯のあと、夜ご飯のあとは吐いてしまいます😢

答えになってなくてすみません😱
気になってコメントしました😥

• moco

moco

コメントありがとうございます☺️
    ぱてぃさんもまだつわりがあって大変そうですね💦
    アプリで言ってただけなので気にし過ぎなくても良いと思うのですが、ちょっと気になってここで質問させてもらいました。
    良かったら他の方のコメントも見てみてください。さほど気にしなくても良さそうですよ😌
    お大事になさってください✨

• 4月17日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

逆に心配させてしまってすみません😰
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですね😣💕
    ありがとうございます💞
    お互い早くつわりがおわるといいですね😊

• 4月19日
  • moco

moco

いえいえ、ぱてぃさんも少し安心されたようで良かったです☺️
    お互い、気にし過ぎず、ストレスを貯めないように過ごしたいですね✨
    ありがとうございました💕

• 4月19日
ママリ

私はつわりで7キロ減ってしまいました🤣💦妊娠中期〜出産までに戻ってプラマイ0で出産しました😂
赤ちゃんも順調に育っていて病院で何も言われていなければ大丈夫だと思います🙂

• moco

moco

7キロも💦大変でしたね😭
    出産時にもプラマイゼロだったんですねー。
    元気な赤ちゃんで何よりです☺️💕
    私も気にし過ぎないようにゆったりと過ごしたいと思います✨

• 4月17日
ちぃ

今無理して食べる必要はないかと思います🙆‍♀️
結局出産まで妊娠前よりマイナスのままだったって人もいますし、後期になったら息するたびに体重が増えるー!って人もいますし😂
もしどうしても心配なら検診のときに先生に相談してみてください✨

• moco

moco

色々な方がいるんですね😌
    それを聞いて安心しました✨
    前回の検診では「体重増えてないけど、体調大丈夫?」としか聞かれず、特に注意も無かったのですが、来週また検診なので聞いてみたいと思います☺️

• 4月17日
A☻໌C mama

病院からは何か言われていますか?
私は重症悪阻で−5kg、今ようやく妊娠前から+1kgまできましたが、2週間で1kgは増やすようにしてきてと先日の検診でついに言われてしまいました😱私の病院は妊娠前からの増加量でみるようです。
まだ18wとのことですので、まだ大丈夫かと思います!妊娠前+300~400カロリーくらいが妊婦の推奨摂取カロリーなので、無理はしないように徐々にそのくらいのカロリーを取れると良いですね✨これからがどんどん増える時期にかかるので、無理して食べようとまで考えなくても大丈夫かと思いましたよ☺️👌

• moco

moco

重症悪阻との事、大変でしたね😣💦
    先生からは「体重増えてないけど、体調大丈夫?」としか言われませんでしたが、来週また聞いてみたいと思います✨
    妊娠前から+300~400kcal必要なんですね!初めて知りました。
    とりあえず今はあまり悩まずゆったりと過ごしたいと思います☺️💕

• 4月17日
チロルチョコ。

もともと細身な方ですが
20wくらいまでほとんど体重
変動なかったですよー🥺

まだ心配ないですし、無理に食べることないと思います✧

• moco

moco

20wまで殆ど体重変わらなかったんですね!やはり個人差があるのですねー🤔
    私も今はあまり気にし過ぎないようにして過ごします😌💕

• 4月17日
🔰

妊娠29週妊婦です🌸
私の場合ですが、
つわりで10キロ減、そこからまだ1キロ増です
不安になり担当医に聞いたところ
赤ちゃんが順調なサイズだし心配無用と言われました😊

• moco

moco

マイナス10キロ💦大変でしたね😣💦
    赤ちゃんが順調なサイズで何よりです✨先生からそう言われたなら安心ですね☺️💕
    私も来週先生に聞いてみます。今はあまり気にし過ぎないように過ごしたいと思います😌

• 4月17日
Hina mama💕

元々肥満体型なので体重増やすなと言われてたので参考にはならないかもですが...😅

私は悪阻で体重かなり落ちて出産直前までは体重ほとんど増えなかったですよ!
けど元気に生まれてきたので大丈夫かと思います😊

• moco

moco

悪阻大変でしたね💦
    出産直前までほぼ増えなかったんですね。元気な赤ちゃんが産まれて何よりです💕
    私も心配し過ぎないように過ごしたいと思います😌✨

• 4月17日
ゆきんこぞう

私も今18週でmocoさんと全く同じで2kg減った後からほぼ体重の変動がなく、私もトツキトオカでさっき見て不安になって調べたらmocoさんが…!!

私も悪阻が落ち着いて以前よりはたべれるようにはなりましたが、未だに妊娠前のようには食べれません😢
食べないとと思ってもお腹いっぱいで食べれないですよね💦

後期に一気に増える方もいるみたいなので、一緒に頑張りましょう😁

• moco

moco

ゆきんこぞうさんもトツキトオカを見られたんですね!あれ、ドキッとしますよねー😣💦
    色々とゆきんこぞうさんと似てますね!数週も同じだし、親近感です😊

そうですよね、今後一気に増えるかもですね😆はい、一緒に頑張りましょう💕

• 4月17日