※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんに抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?食事や家事ができず困っています。キューズベリーの抱っこ紐が気に入っていますが、首すわり前の抱っこ紐を使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐…首すわり前にするのは絶対🆖ですよね?😭

あと2日で2ヶ月になります。
首はだいぶしっかりはしてきましたが、
もちろんまだ座ってません。

抱っこ抱っこで食事もできない状況なので、
今まではスリングを使用して片手をあけて用を
済ませていました。
寝るのもスリングがお気に入りでした。

しかし、ここ数日横抱きをするとめちゃくちゃ泣きます。縦抱きにするとピタッと泣き止みます。
なので、なるべく縦抱きしているのですが、
両手必須です。

ご飯も食べられないし、少しの家事もできず
寝かしつけも大変になってしまいました😭

抱っこ紐は妊娠中に購入しており、
キューズベリーを持っています。
今試しに使用してみたら気に入ったようで
ぐっすり眠ってくれました。

使いたいのはご飯の時と、たまに寝かしつけのときくらいです。みなさんは、首すわり前の抱っこ紐など購入しましたか?高価なものは買えないので…
普通の抱っこ紐を首すわり前に使ってたって
方はいないですかね?😭

ダメなことは重々承知してます。
ですが、なにもできない状況に
大変困っております😭
可哀想などの批判コメントはお控えください。

コメント

見える場所に寝かせておいて少し泣かせたままパパっと準備してました(*^^*)

• ちろろ

ちろろ

泣いてるのをほっておけなくて😂

• 4月17日
misa

今がしんどいん気持ちよくわかります💦
新生児から使える抱っこ紐じゃないとやっぱり首すわり前は危ないかなと思います😭
あとちょっとで首も座ってくると思うので今がしんどいとは思うんですけど、多少泣かせてもしょうがないのでパパッとご飯や家事を済ませるしかないかなと😣
あとは中古とかで安い新生児から使える抱っこ紐を買うかですね💦
この抱っこ紐があるとかなり楽にはなりますね✨
今がすごいしんどい状況はよくわかります😭

• ちろろ

ちろろ

共感ありがとうございます😭
    買うか買わないか、もう少し様子見て検討しようと思います☺️

• 4月17日
もなか

首座り前に使える抱っこ紐ならいいと思いますよ。

抱っこ紐によって
首座り前から使えるか、使えないか
書かれてるかと思います。

• ちろろ

ちろろ

私が持っているのは使えないのです😭

• 4月17日
ママリ

首座りまであと1ヶ月くらいなので耐えるか、メルカリなどで中古の首座り前から使えるものを買うかですかね😭
首座り前に対応してないものを使うのは怖いです💦

• ちろろ

ちろろ

メルカリやってるので探してみます!

• 4月17日
km

新生児から対応の抱っこ紐ならいいと思います。そうでないならばどんな理由でも使うのはやめたほうがいいかと思います😅

• ちろろ

ちろろ

そうですよね😭
    縦抱きしてるのと、抱っこ紐するのと、たいして変わらない気がしてしまい…

• 4月17日
メメ

どうしても負担が大きいですし、それならばメルカリでベビービョルンオリジナルを買ってみてはどうですか?
新品でもアカチャンホンポで5,000円くらいのセールになってることありますよ😊
首すわり後も暫く使えますし、とにかく便利なので無駄になることはないと思います

後は今はスリングも首すわり前でも縦抱き(と言うかコアラ抱っこ)推奨なので、それで過ごすとか…

• ちろろ

ちろろ

そんなに安く買えるんですか?それなら、買ってみてもいいかなって思いました☺️!
    スリングの縦抱きなんてあるんですか?調べてみます!ありがとうございます☺️

• 4月17日
  • メメ

メメ

そもそもの定価がたぶん7,000円とかなので、セールやメルカリではかなり安いですよ😊
    うちもですが、何年も使えるものでないので中古でも状態良いものが多いかと!

しろくま堂なんかが動画出してるので是非見てみてください🙆‍♀️

暫くして慣れると楽になると思うので、あと少し頑張ってください♡

• 4月17日