※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

育休中で朝5時に起きて子供のお世話と主人の弁当を作り、最近起きれず悩んでいます。朝の起床時間やコツについてアドバイスをください。

現在育休中です。
朝5時頃子供のオムツ替え、授乳とともに起きて主人のお弁当を作り、子供と一緒にまた寝てしまいます。
主人が8時頃出勤するのですが、最近起きれずベッドの上からいってらっしゃいです。申し訳ないです(>_<)
以前は起きて(パジャマですが)玄関まで見送っていました。
寝るのは23時頃です。

主人に申し訳ないと言う気持ちが強くて…(何か言われるわけではありませんが)
子供も7時くらいに起こしたほうがいいんだろうなと思ってます。。
皆さんは朝何時頃起床ですか?パッと起きれるコツ等あったら教えてください(>_<)

コメント

まゆげ

子供が6時〜7時に起きるのでそれが目覚まし時計になってます(笑)主人の見送りは出来る時だけにしてます!
もうすぐ日が昇るのも早くなりますしお子さんの目覚めも早くなりそうですけどね☺️

  • まめこ

    まめこ

    生活リズムが整ってくれば起きる時間も変わってきそうですね😊
    ご主人のお見送りは出来るときだけ、に安心しました★

    • 4月19日
soso

6時半に起きてます😋
子供に起こされるので
仕方なくです(笑)

  • まめこ

    まめこ

    やはりお子さんが起きる時間に合わせますよね!
    うちも早く起きるようになるといいのですが😊

    • 4月19日
みなとんママ

わたしも布団からいってらっしゃいですよ!わざわざ朝早く起きてお弁当作ってるんだから十分じゃないですか!!申し訳ないと思うことなんてないですよ😊

  • まめこ

    まめこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    十分て言ってもらえて嬉しいです!

    • 4月19日
(˘ω˘)

起きるのは主人が先です。
6時半〜45分くらいに起きて、7時に主人が子供を起こしてきます(起きてますが7時までは基本的に放置です)。
その後ミルクのタイミングで出勤するので見送りはほとんどしてません😊

  • まめこ

    まめこ

    ご主人の方が起きるの先なんですね!
    やはりお子さんのスケジュール優先ですね、よかったです!

    • 4月19日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    うちはお弁当もいらないし、朝ごはんも残り物とか冷食とかで自分で準備してもらいます。
    主人の方が朝型なので甘えてます😅

    • 4月19日
あきこ

起きるのは8時です😥そのあと主人の弁当を作り、子供に離乳食を与え、またそれから3時間ほど朝寝をします。(朝寝と言えるかどうか)
見送りも、お弁当もきついときは起きません。
夜は子供は21時、私は1時に寝ます。主人の帰りが遅いので。かなりゆるい感じでやってます😥

  • まめこ

    まめこ

    私もゆるいので安心しました〜!
    ご主人の帰り遅いのは大変ですよね(>_<)
    うちは早いのですが…起きれません。。
    無理しないのが一番ですよね!

    • 4月19日