※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

平和な妊娠生活と思っていました。夫も協力的で不満も特にありませんし…

平和な妊娠生活と思っていました。
夫も協力的で不満も特にありませんし情緒不安定とも無縁と思ってました。

が、ここへきて毎日すっごくイライラしてしまいます。
本当にどうでもいい夫の発言でイライラスイッチが作動します。

・パン2枚食べたの?
(2枚食べちゃ悪いんか!?と謎にネガティブに捉える。)
・最近、寝言すごいよ!
(疲れてるんだ!寝てるときまで気を遣えるか!お前はイビキどうにかしろ!と謎にイラつく)etc...

自分でもイライラしながら何でこんなイラついてんだろう?と思うのですが止まりません😭イライラして疲れます。

仕事もあと2週間で産休。社会から取り残されるのではないかと漠然とした不安に襲われてます。
我が子に会いたい気持ちは充分ありますし、とっても楽しみではありますが出産まであと2ヶ月…色んな感情がこんがらがってます。

出産したらこのモヤモヤ晴れますかね…?
きっと別のモヤモヤが発生するだろうなということは覚悟してますが🤣
毎日夫にイライラしてしまって本当に申し訳ないです。。

コメント

めぐ

ご主人、協力的だなんて素敵ですね!

妊娠中はホルモンバランス崩れますからね💦

産後は産後でガルガル期があります😅私は、やっと3年経過して落ち着きました(笑)女性は、からだの変化、心の変化が大きい分、何も変わらぬ夫に対してイライラしちゃうのだと思います。

夫には、こういうこともある、と一応話をしたり医師監修の記事のリンクを送ったりしていましたよ😅言ってもなかなか理解出来ないでしょうし、言わないともっと理解出来ないだろうな、と思ったので😓

産休に入られたら、少しゆっくりしたら気持ちも落ち着くかも知れませんし✨元気な赤ちゃんに会えるように、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね😉

• ゆゆ

ゆゆ

温かいお言葉ありがとうございます😢本当に自慢の夫です…。
    それなのに優しくなれない自分に余計に嫌悪感に襲われます。

ガルガル期、ママリでもよく見かけます💦まだ全然想像出来ませんがきっと私にも訪れるんだろうな、と。
    3年も続くことあるんですね…、もうどうしたら良いのやら😭
    めーちゃんさんからのお返事を活用して先程、妊娠中のイライラのリンクを送り付けました笑
    産休も楽しみのような、不安なような…。人生でこんなに長い休みは初めてなので戸惑いの方が大きいです⤵︎ ︎

でも今しか経験できないこの時間、楽しみたいと思います!前向きになれそうです、ありがとうございます💓

• 4月17日
ゆうとマミー

産後も暫く続きます😂
なのでご主人には妊娠中から産後暫くはホルモンバランスが崩れていて
イライラしやすく不安定だと伝えていた方がいいかもしれません☺️
ご主人の理解がないと産後クライシスになりかねないので妊娠前のぴーさんと違うのは仕方ないと思ってもらうのがお互いの為です😅

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり続きますよね…。
    もうイライラすると疲れてしまって、はー…って感じです😭それも、なんでこんな事でっていうレベルの話にイライラするので余計にです⤵︎ ︎

ホルモンバランスも自分自身があまり理解出来ておらず戸惑いばかりで💦
    先程、主人にLINEでですがイライラに関するリンクと自分の今の気持ちの状態を伝えました。理解して貰えると良いのですが…。我慢せず、きちんと話をしていこうと思います。ありがとうございました☺️

• 4月17日