※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
子育て・グッズ

友達は子供を保育園に預けて働くことにイライラし、友達の子供は保育園で泣いている。友達は仕事が見つからず、嘘の就労証明を出すか悩んでいる。友達の状況に理解がありつつも、付き合いを辞めることを考えている。

イライラするので吐き出させてください😭

2歳の子供を持つ友達。
旦那さんの給料が少ないし
夫婦そろってお金使いが荒く
お金の管理ができてないようです。

この4月に休職中で保育園に入り
3ヶ月以内に仕事を探さないと!
って言ってましたが
今日になって、知り合いに
就労証明書いてもらおかな。
と言い始めました。

私→え?ちゃんと就職せんの?って聞くと

友達→ 旦那さん(トラックノリなので昼夜逆転生活)の
ごはん用意したり、仕事行く前起こさなあかんから
仕事できても9:00-12:00 / 13:00-16:00なんよ。

私→旦那さんには可哀想かもやけど
ごはん作っておいといたら?
あっためてもらうとかしてもらわんの?

友達→レンジでチンして食べてくれんからなー。
3時間だけの仕事っていうてもなかなかないし。

私→そうなんや。でも旦那さんは
〇〇(友達の名前)が3ヶ月以内に
働かな退園させられるのは知ってるんよな?

友達→ん?そんなん知らんでー。
働きたかったら勝手にしてー。ってかんじ。


そんなんだったらもう保育園やめて
家で子供みたらいいやん。
ただでさえ、お金ないないない。って
言ってんのに保育園料どっからでてくるん。

こっちはシングルマザー(実家住みですが)で
第1希望、第2希望おちてなんとか第3希望で
入園できて、8:30-15:30まで働いて、たまに
日曜日は会社の託児所に預けてってしてるのに
仕事決まらなそうやからって
嘘の就労証明出そうか悩んでることに
イライラしかありません。
正直、そんなに遊んだりもしないので
付き合い辞めようかと考えています。

うちの子は託児所に半年程言ってるからか
慣らし保育で泣くことはなく
給食もおかわりして、お昼寝もセルフで
寝てたらしく先生がべた褒めです😂

でも友達の子供はずっと泣いて
給食も食べずお昼寝もせず
あまりに泣きすぎて可哀想だから
迎えにきてください。と保育園から
連絡が入るようです。

保育園に慣れるのも時間がかかると
思いますが、それも先生に対して

いちいち呼ばれてたら息子も
泣いたら迎えに来てくれるって思うから
呼ばれたくないわー。と
私にぼやいてました。

無駄に長くなりました!
少しスッキリしました😂
吐き出しの場に使ってしまって
お見苦しくてすみません(/_;)

コメント

ゆーみ

嘘の就労証明出してる方
ほんと多いですけど
それをシングルマザーで
大変な思いをされてる
maさんに言うのは終わってますね
自分の心に秘めて勝手にやっとけやて感じですね

  • m a ★

    m a ★

    嘘の就労証明だしたら
    市役所に匿名で電話したいくらい
    今イライラしてます(/_;)
    みんなしてるんですよね。
    ほんとに保育園入りたい人が
    入れなくて可哀想です😭

    • 4月17日
 ママリ

知り合いから嘘の就労証明だけもらっても、収入がなければ役所にはいずればれます。
放っておいて距離をおけばいいですよ。

  • m a ★

    m a ★

    お返事遅くなりました(/_;)

    ほんとにばれたらいいのに。
    って思います。
    心広くなりたいです😂

    • 4月17日
あやせ

イライラしますね😅
そんな人の話真面目に
聞くのも疲れますし
距離置いていいと思います。

悲しいけど
そういう人も多いですよね。
色んな人がいる。って
割り切らないと
やってられないですね😭

  • m a ★

    m a ★

    お返事遅くなりました(/_;)

    やっぱりイライラしますよね。
    ヤクルトレディなら託児所もあるし
    どうかな?とか真面目に調べて
    LINEとかしてあげたのに
    バカバカしいです(/_;)

    • 4月17日