※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
家族・旦那

離婚するかどうか迷っています。旦那は半年以上無職おまけにギャンブル…

離婚するかどうか迷っています。

旦那は半年以上無職おまけにギャンブル大好き
お金は私が夜にスナックで働いて養っています。
子どもが2人おり上の子はパパっ子です。
離婚の話になりしていますが
養育費は払えないと言われ諦めてますが
私のカードで借りた借金が60万円あります。
それは返すと言われましたが返ってくるかも不安です。
同じような経験された方いますか??

そして離婚しようと思ってますが
どうしてか離婚できません。
離婚したいしでも何故か悲しくります。
好きな人はできました。ただ何故か悲しくなるんです。

何故なのでしょうか。

コメント

ゆぅや

ずっと一緒にいるから安心感とか
その人がいて当たり前だから
悲しくなるんだと思います。
私がそうでした…
でも離れてしまえば
すぐに切り替えられますよ
ましてや好きな人がいるならなおさら


私は同じような経験はしてませんが友達が似たような経験してて
借金も友達が払って
養育費も貰ってませんでした。

  • はるち

    はるち

    回答ありがとうございます
    何故かモヤモヤがとれないですし
    切り替えれるか心配です。

    借金のこととかもいろいろ心配で返してくれるのかなとか
    イライラしてしまい喧嘩になることが今もあります、、

    • 4月17日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    私も最初、初めての彼氏ってのもあって婚約までしてましたが
    モヤモヤとれなかったし
    好きじゃないのに
    離れきれませんでした
    それがズルズルと4.5年一緒にいましたね

    でも家族や友達の協力で
    離れてしばらく我慢してたら
    結構平気になりましたよ

    借金は返してくれたらラッキー
    ぐらいでいた方がいいと思います。
    今一緒にいたところで
    60万を自分で返すよりお金かかると思いますから
    働いてもなければ
    ギャンブル好きなのに
    いつ返すの??って話ですよ
    増える前に動いた方がいいと思います
    60万ならまだスナックならすぐに返せる金額ですから

    • 4月17日
  • はるち

    はるち

    子供がパパっ子なので
    好きな人にあわせたとき
    パパって泣かれたり私1人で旦那が友達と遊びに行ってたときに泣かれて大変でした。
    平気になればいいのですが

    借金だけが心残りで
    家を出なくちゃいけないのでこれから
    家具家電も買い揃えなくてはなりませんし
    貯金がゼロなのでどうにかしなくてはと頭がいたいです。

    • 4月17日
たまごまご

やっぱり好きで結婚したのでどんなにムカつく相手でも離婚は悲しいし辛いですよ😢
一緒に幸せになりたかっただけなのになんで…って悲しくなりますが離婚して半年もたてば前向きになれます😂
借金は返ってこないと思っておいた方がいいかもしれませんが、今ははるちさんが働いて生計を立ててるようなので離婚した方が逆にお金の余裕はできるかもしれません。

  • はるち

    はるち

    養育費はいらないから借金だけ返してとだけ言いはいって言われたのですが
    返ってくるかがとても心配で
    今住んでるアパートも旦那の名義なので私が出てかなくてはならないのですが
    全て一からとなるとお金もないですしね😭

    • 4月17日
  • たまごまご

    たまごまご

    旦那さん働いてないのに借金は返せない気がしますがはるちさんが出ていけば旦那さんは働かないとやっていけないので、働き始めたらしつこく返せ返せと言いに行くかですかね。
    実家などとりあえず頼れるとこは無いですか?
    今の状態じゃ出て行くための貯金もできないですよね😣
    役所に相談に行けば地域によっては母子寮とか母子家庭専用のアパートなどあれば教えてくれるかもしれません。

    • 4月17日
deleted user

お金の決め事なら公正証書とかにしたらどうですかね?😶

  • はるち

    はるち

    そうします!!
    それが1番はやそうですよね😭

    • 4月17日
ma

好きな人?にお子様会わせてるんですか?
離婚話になったときにそれが知られたら、逆に慰謝料請求されたりする可能性でてきますよ💦
順番間違っちゃいけませんよ!

  • はるち

    はるち

    向こうにも彼女がいますし
    そちらにもあわしてます。
    夫婦というのは終わっていて
    離婚届けを出してない形です。
    お互い次の相手がいますしお互いそれを了解しています。

    • 4月17日