※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那の祖母が、後一週間もつかどうか。と旦那の父親から酔っ…

愚痴です。旦那の祖母が、後一週間もつかどうか。。。と旦那の父親から酔っぱらったときに連絡が来ました。ですが、旦那の兄弟は、全員嫌ってます。もちろん旦那は、電話無視。旦那の弟が出たときに、口論になったそうです。
旦那の父親は、後一週間しかないから、会いに来い。って。

弟→仕事は、そんな簡単に休めない

父親→誰に向かってそんな口の聞き方してんの?そんなこといってる場合じゃない。お前のばぁちゃんなんだぞ!
甥っ子は、夫婦できたぞ。とか。

結局この時点で分かったのは、ばぁちゃんの為に来いと言ってるのではなく、自分の世間体の為に来いということ。
何もかも、世間体の為に、行動示します。相手の都合など考えてません。

何もかも、自分の思い通りに行かないと、キレる人です。例えば、この前旦那の弟が新車を買って翌日お父さんを乗せたら、この車貸してよ。と。でも旦那の弟は、お父さんは、運転下手。路駐を平気でして傷つけられたら嫌だからと思って、貸さないと言ったら、機嫌が悪くなったそうです。新車を買って2日目で傷つけられたら誰だって嫌なのに、人の気持ちなんか察しない人です。基本的に家族なんだから当たり前。この考えです。

でも、後輩に6万おごったとか、弟に言ったらしく、そんなお金があるなら、お兄ちゃん[旦那]と弟に使えばいいのにと言ったら、俺には俺の事情があるんだから!と言われたそうです。宛にもしてません。もちろん面倒も見ません。わがままかもしれないですが、お金は持ってるので、財産放棄だけして旦那の島にいる従兄弟にそのお金全額渡して、文句は一切言わないので、これで、お願いしますと言うつもりです。

でも言い方が、飛行機代は、出すから来てくれないか?とか、忙しいとは、思うけど、なくなる前にとかお願いも無いことに弟も私の姑さんまでもがきれてます。言い方だと思うんです。お願いなんか、できない人なんで、そんな言い方しか出来ません。

ちなみに、旦那の両親は、離婚してます。旦那の父親は、島に住んでてそんな簡単に行ける距離ではありません。船か飛行機でいかないとむりな距離です。旦那は、もし亡くなったら行くとは言ってました。しかし、弟は、行かないと思います。

コメント

ままり

うーん…
とりあえずお父さんはきらいでも、お祖母さんに会っておきたかったり、亡くなられた後でもちゃんとお別れをしたいなら行くべきでは??
行けるのに行かないなんてお祖母さんが可哀想です😢

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

たしかにそうなんですが、中々難しくて。。。私は、嫁なんでなんとも言えないんですよね。。。

• 4月17日