※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

旦那の愚痴です。里帰り中に何件も飲み会の予定入れていたみたいで、里…

旦那の愚痴です。
里帰り中に何件も飲み会の予定入れていたみたいで、里帰り切り上げて早く帰る相談したら不機嫌になられました。。家に帰る当日も飲み会に行く気です。実家でなかなか上の子が落ち着いて眠れず早く戻ることにしたのですが、、、まだ実家いればいいのに。飲み会あるし。と。

加えて、私が里帰り中、義母にご飯を作って送ってもらっていたことがわかりました。
旦那よ、あんたはまだお世話される側かよ。
お世話したがりな義母にもイライラ。。。
私に内緒ってのもまたイライラです。

心狭いなですかね?

コメント

ママ

それはムカつきますね!
おそらく嫁立場みんな頭にきますね。

男ってどんだけ義母にやってもらってんだよってあきれます!うちもです!
うちなんて36歳でですよ!
やばいです…

そう!!義母も義母で、喜んで何でもしたがります。
嫁より自分って生き甲斐なんだなって感じます!手料理とくにー(´-ω-`)

実は私もいまストレス噴火で眠れません( ; _ ; )/~~~

• カルパス

カルパス

良かったあ…私普通ですよね?
    産後イライラしてるわとか思われてそう。
    義母、上のこの時もご飯冷凍して送ってきてたんですけど、なんなんですかね。産後でもない子供一緒にいるわけでもない旦那のご飯の心配って!😹

• 4月17日
なつ

数件の飲み会ならまだしも何件もとはやりすぎな気がします😢
子供より飲み会優先とかあり得ません。

• カルパス

カルパス

昨日電話もラインも連絡とれず、1時頃気づかなかった的なラインきてたんで、今日飲み会だったでしょって聞いたらしらばっくれててほんとうざかったです。
    自分の飲み会都合で私はまだしも子供に負担かけるとか、最低だわほんとに。

• 4月17日
  • なつ

なつ

連絡取れなかったんですか!?その間に子供になにかあったりaisさんに何かあったらどうするんでしょう旦那さん… aisさん怒ってもいいと思います😢

• 4月17日
  • カルパス

カルパス

家帰ってからのこと相談したくて電話してるのに何。って感じです。
    何時に迎えに行けばいいかくらいしか考えてないです、まだ1カ月立ってなくて上の子もコントロールきかないし買い物もしずらいし、明日からごはんお風呂どうする!?旦那義母のごはん食べてたから家に食材も何もないし。

• 4月17日
もりのくま

狭くなーい!
すんごい腹たちます!!どんだけ満喫してるんだろうなと。飲み会は別にいいんですけど、言い方と態度に🤯
私なら、、さっさと帰ります。もちろん、親付きで😃👍1週間ほど、親に居てもらって上の子の面倒は旦那に丸っと任せます💪
奥さんの出産の入院や里帰りって
まるまる自分の自由時間とでも思ってるのかな?
すみません。。ais様のご主人様なのに、自分に置き換えたら怒り爆発してしまいました😱汗💦

• カルパス

カルパス

よかった。共感だけで怒りの圧がちょっと下がりました。
    私も別に飲み行けばいいと思うんですが、一番の優先順位そこかよって感じで。
    うちは実家にシングルの妹と姪がいるのでご飯や洗濯だけでも実母もなかなか忙しく、姪っ子もプチ赤ちゃん返りしちゃって…上の子と姪っ子の喧嘩、夜は二人で大興奮、なかなかハードな里帰りでした。😹 下の子存在感なし。😹
    その間飲み会、飲み会ない日は義母の作ったごはん。仕事からは6時過ぎには帰れるのに何してたんだろ😹ありえないー

• 4月17日
  • もりのくま

もりのくま

ひょえー!すんごい賑やか!!😂✨
    姪っ子ちゃんは私の家よ!おばあちゃんよ!が出ちゃったのかな❣️
    新生児のちやほやの時期なのに😂あれれ🤩

旦那さん、あれ?実家住まいの学生さん??そして、義母様は久しぶりの息子さんのお願いに応えすぎですよ〜😭😭

• 4月17日
ひまわり

里帰り中に何件も飲み会入れてたらブチ切れます!!
こっちは子育て大変で寝不足なのにって感じですね!!
しかもご飯まで作ってもらうなんてありえません😅全く心狭くないですよ!

• カルパス

カルパス

休みの日何回か上の子見てくれたんですが、それだけでめっちゃ育児してるつもり😹
    心狭くないですか?ありがとうございます。
    お子さん2人とも月齢近いですね💓出産頑張ってください!

• 4月17日
ざます

義母の件は親子だししょうがないことかなと思いました😅わざわざ奥さんに伝える必要もないですし。
ただ、里帰りから早めに帰ることに対して不機嫌になるのは許せないです😒
奥さんやお子さんにとっても自分達の家なのに。
飲み会入れてても、快く迎えいれてほしいですね😥

ちなみに私も里帰り予定してますが、旦那もその間に色々予定いれてるみたいです(笑)。久々の独身生活楽しみなんでしょうね😂

たじ

全然狭くないですー💦
里帰り中に飲み会の予定入れるのは別に構わないけど、妻と子が早く帰ってくるってなったら喜んで迎えろよって思います🙄不機嫌になるとか意味わからんです。
義母にご飯は。。きもちわるっ😂