※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

神奈川県で3歳娘の七五三ロケーションフォトをする予定。場所・時期・カメラマン・着物・着付けについて相談。希望はデータ受け取りのロケーションフォトと着物レンタル・着付け。9~12月検討中。

今年3歳娘の七五三を神奈川県でする予定で、ロケーションフォトを希望していますが、場所・時期決めやカメラマン探し、着物レンタル・着付けの予約等々一体何から手をつけて良いかわからず混乱しています…💦
近隣で有名な神社は寒川神社ですが、境内はプロカメラマン撮影禁止という情報もあり…😱
皆様の経験談や、オススメの神社・カメラマンさん・着物屋さん・実施時期等あればぜひ教えてください!

現状の希望等は下記の通りです↓
●スタジオ撮影や前撮りではなく、お参り当日のロケーションフォト希望。写真はデータで受け取りたい(プラスでフォトブックもあれば検討します)。もちろん価格もできれば抑えたいです…
●娘の着物レンタル+着付け・ヘアセット必要(不器用なので自分ではまず無理です…)
●できれば私(母親)の着物レンタル+着付け・セットも希望
●時期は9~12月の期間内で検討中。両家祖父母も遠方から来てもらう予定

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゴロぽん

うちも今年七五三予定です😃
経験談ではないのですが、まずカメラマン抑えないといけないと思います。
うちはお願いしたいカメラマンさんが決まってたので連絡したら、もう10月11月の土日はほぼいっぱいでギリギリセーフって感じでした😅💦

美容院はたくさんあるので、カメラマンの撮影時刻が決まってから美容院に相談するのがいいかと…
私はそうしました☺️

• まま

まま

返信大変遅くなり申し訳ありません💦💦
    同級生ですね💕
    どのように動いたか教えていただきとても参考になりました!!
    カメラマンさん、もう既に七五三シーズンは埋まってきているんですね😱
    確かに、美容院は後からでも手配が付きそうですもんね!
    既に出遅れてる感がかなりありますが、急いで予定立てたいと思います!
    身近に相談できる方がいないのでとても助かりました!ありがとうございました✨

• 4月25日