※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

夜中起きてしまうので、ネントレを考えています。息子はトントンしても寝ないので、どうしたらいいでしょうか?

最近夜中起きちゃいます(泣)
寝不足だし貧血気味なのでネントレしようかとおもうのですが、とんなことしていますか?
また、息子はトントンしても寝たことがないのですがひたすらやるべきでしょうか?

コメント

豆大福

添い寝して抱きしめる感じの状態でトントンすると寝てくれたりしますよ😊
うちの子もトントンであまり寝ない子なので大変です😂

• まる○

まる○

そうなんですね(泣)
    大変ですよね😅
    わたしはベビーベッドで添い寝ができないのですがどうしたらいいですか?

• 4月17日
ymeft

もうされてるかもしれませんが…とりあえず朝決まった時間に起こして、夕寝は17時以降はしないようにとか、散歩していっぱい太陽の光を浴びてとか夜何時にはベットに入るとか生活リズムを整えてました♪
整うと一緒にベッド入って寝たふりしてたら寝てくれてました(^^)

• まる○

まる○

寝たふり結構皆やってますね!
    私もやってみようかな😂
    うちはベビーベッドなので添い寝ができないのですがどうしたらいいですかね?

• 4月17日
  • ymeft

ymeft

すみません。下に書いちゃいました💦

• 4月17日
ymeft

うちもベビーベッドでした♪
私は自分たちのベッドで添寝して完全に寝たとこでベビーベッドへ移動させてました😄

• まる○

まる○

すごいですね?!
    移動させる間に起きちゃわないですか?!
    うちの息子は絶対おきちゃいそう🤣

• 4月17日