※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り時、モニター使いますか?目を離すの心配ですか?他の方はどうしてるでしょうか。

旦那さんが深夜帰宅のワンオペ育児中の方に質問です!

赤ちゃんが寝返りしだす頃、
夜中は常に側についてましたか?
それともモニターなど使ってましたか?

寝かしつけの後、家事やらなんやらしてると、ずっと一緒にいれないですよね。。

今は
お風呂→寝かしつけ→自分の夜ご飯→髪乾かす→家事→自分も寝る

のスケジュールで合間合間に寝室に行って
赤ちゃんの様子を見てます。

今はまだ動きも少ないですが、寝返りしだすと目を離すのもこわいなぁと…心配し過ぎでしょうか。。

皆さんどれ位目を離してるんでしょう。。

コメント

まゆ

1時間に一回は見に行ってました😁👌

ママリ

ベビーベッドに寝かせていたので、30分〜1時間置きに見に行ってました😊
リビングの扉は開けておいて、泣き声が聞こえるようにもしてました☺️

rssh

うちはご飯→お風呂→寝かしつけ→食器洗い→寝る です!!!
ちょこちょこ様子見に行ってましたよ😊

  • みるっこ

    みるっこ

    ご飯を先に済ませるんですねー!夜中お腹空きそうですが、極力先に済ませるようにやってみます!

    • 4月17日
ari

リビングの隣の和室に寝かせて扉をすこし開けてましたが、二階に移動してからはモニターつけてます!
モニターめっちゃ便利です!
動いてるのも見えますし、泣き声も聞こえるのでドライヤー乾かしながらモニター持って動いてないかなーとか確認したりキッチンの棚に置きながら離乳食の作り置きも作ったりしてます❣️

  • みるっこ

    みるっこ

    モニター気になってます!毎回吐き戻しがあるので、そっちも気になっていて。。ちなみにありちゃさんはどちらのモニターを使用されてますか?よければ教えてください😊

    • 4月17日
ゆき

見えるところにいるようにしてました🙆‍♀️