※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝ないことが多くて、夜間断乳を考えています。朝まで寝るようになるか心配です。食事量が足りているかも気になっています。

来週で7ヶ月になります
今まで朝まで寝たことが2回しかありません
長くて4時間しか寝ません
1時間半〜2時間の日もあります

夜間断乳したら朝まで寝るようになった!みたいなことよく聞くのでやろうかな?と思ってるんですが、、、、
個人差あると分かっていながらもそろそろ朝まで寝てくれたらいいなーと思って😭

でももしお腹すいて起きてるなら3回食モリモリ食べるようになってからにした方がいいんですかね?

2回食で朝は100g前後 夜は50g前後 あげた分は全部完食します!なんなら食べ終わったあと泣き出すくらいです。☜足りないんですかね?

コメント

🦋

朝まで起きずに寝てくれたこと1度もないです😂😂😂

胃が小さいみたいですぐお腹すいちゃうみたいで😅‪‪💦‬
そろそろ一晩中寝てほしいです!
今だけだ!と思い頑張りましょう😅‪‪💦‬

  • みこ

    みこ

    周りがよく寝る子ばっかりなんでなんか焦ってました😂頑張りましょう!

    • 4月17日
りんご🍎

毎日お疲れ様です⭐️
うちも何度も起きます🤣
寝不足ツラいですよね💦
夜間断乳して上手くいけばですが、寝ない子はそれでも寝ないみたいですよ😂悩みますよね💦

  • みこ

    みこ

    夜間断乳しても寝ないなら短いおっばいのんでくれる時期せっかくなら飲んでもらおうかなって思っちゃうけどやってみないとわからないてのが、、、ね?(笑)😂

    • 4月17日
deleted user

10ヶ月くらいから自然と夜もミルク飲まなくなり朝までぶっ通し寝てますよ😉夜間断乳はとくにしてません😉

  • みこ

    みこ

    10ヶ月くらいまでは様子見た方が良さそうですね🤣頑張ります!

    • 4月17日
らいおん隊

10ヶ月で夜間断乳しましたが、1歳前まで最長3時間しか寝ませんでした😵
寝不足すぎて頭痛かった記憶があります😅

  • みこ

    みこ

    1歳前までか😭😭まだまだ長いですね(笑)頑張ります!

    • 4月17日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    昨日まで全くだったのに、次の日急に出来るようになるなんてこと、あるあるですから、みこさんのお子さんが急に眠るようになる事を願っています🤔💕
    寝不足きついと思いますが、終わっちゃえば「そういえば寝なかった時期あったわ〜」な感覚になりますし、頑張りすぎずにお過ごしください🤗❣️

    • 4月17日
  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😊
    手をかけてあげられのも今だけですもんね!頑張ります⭐️⭐️

    • 4月17日
ゆぅ

もうすぐ9ヶ月になりますが、うちもそんなかんじでした!
旦那のいびきを聞きながらミルク飲ませるのもイライラするし、7ヶ月の時に夜間断乳しようかと旦那に相談しましたが反対されて、3回食もりもり食べるようになってからという話になりました。
が、8ヶ月半頃から急に朝まで寝るようになりました😍まぁたまに起きることもあるし、6時前に起こされることもありますが…
でも子供は寝てても、母親は起きてた癖でちょいちょい目が覚めますよ😂朝まで1度も目を覚まさなかった日はないです😂
夜ご飯は泣き出すなら増やしていいと思いますよ!!うちは最近食べてくれなくて試行錯誤中です😭

  • みこ

    みこ

    妊娠中も夜中に3回くらいトイレで起きてたのでもうかれこれ1年は朝まで寝てないってことですもんね、(笑)起きる癖がついてるのも無理ないか、、(笑)
    母になったんだな、と思って受け入れます😂

    夜ごはん少しずつ増やしてみます!!

    • 4月17日