※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがゲップが少なくて心配。吐き戻しもないが、夜中に気になる。ゲップしなくても大丈夫な赤ちゃんはいますか?

生後13日の子を混合で育てていますが
ゲップがほとんどでません。
10回中2回ぐらいしか出ないのですが
吐き戻すこともなく普通に寝ています😢
けど、夜中とかだったら知らないうちに吐き戻して喉につまらせないかとかがとても心配なのですがゲップしなくても平気な子とかいましたか?😭

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

はじめの頃は飲む量もそんなに多くないから、げっぷが出なくても大丈夫と助産師さんに言われました😊

げっぷが出なくてもオナラで出るので大丈夫だそうです!

しまゆき

完母ですが、息子はほとんどゲップしなかったです( ̄▽ ̄;)
苦手みたいで。新生児の頃も背中叩いたりさすっても全然で。

っというよりも、飲みながら寝ちゃうことも多くて。

いつもオナラばっかりしてました。

今も、飲んだあと起きていればゲップさせたりしなかったりで。
夜はほぼ、飲んだら即寝です😄

Ha-chan.mam

娘も新生児の頃はゲップが苦手でした。

10分程、縦抱きしても出ない場合は諦めて寝かせてました!

ただ、夜は不安なので
体を横に向け、背中側にクルクル丸めたタオルを置いて支えて動かないようにしてました!

横に向けておくことで
吐き戻しも喉に詰まらせません。

入院中に助産師さんに教えてもらい、

退院後も、やってました♡

ぷぅ

息子も飲むのが上手だったのであまりゲップしなかったですが、
心配だったので横向きに寝かせてました!
ゲップの代わりにオナラをよくしてました!