※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
子育て・グッズ

昨日、子供と一緒に病院→買い物へ。娘が泣き続ける中、優しいおばさまたちが助けてくれた。暴れる子供たちに疲れたけど、助けられた日だった。

昨日の話 感謝の記録

仕事終わりに走り回る息子とグズグズの娘を連れて病院→買い物に行った。

息子は片っ端から商品をカゴに入れ、娘は金切り声で泣き続ける最悪の状態のとき、1人のおばさまが娘に話しかけてあやしてくれた。

帰りの車に2人を乗せるとき、危ないので娘はカートに乗せたまま手の届く位置に待機、先に息子をチャイルドシートへ。その間もギャン泣く娘…。そこへまた違うおばさまが来て娘に話しかけてくれた。

そして娘をチャイルドシートに乗せようと抱き上げたとき、また違うおばさまがカートを片付けてくれた…。

2人の暴れっぷりに疲れたけど、本当に助けられた日だった。良い人が集まる店なんかな。笑

コメント

むぅ

すごく素敵
きっとおばさまも同じ経験があって、大変さがわかったんでしょうね

ほっこりしました(^^

• おかーちゃん

おかーちゃん

ありがとうございます😊
    娘は泣き止まなかったけど、ニコニコ話しかけてもらうと気持ちがフッと軽くなりました✨
    そうですよね。私も将来育児してるお母さんに同じ対応をしたいです👍

• 4月17日
はち

素敵ですね!
子どもがお店でグズグズさんになっちゃうと申し訳ない気持ちになりますよね…
主さんが素敵だから
素敵な人が集まって来たんですよ!きっと!

• おかーちゃん

おかーちゃん

ありがとうございます😊
    焦りと怒りと疲れと申し訳なさで私は鬼のような形相でしたが。笑
    でもそう言っていただけると嬉しいです😭
    将来のお手本をたくさん見せてもらった1日でした👍

• 4月17日