※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
お仕事

岡山県の駄菓子屋でうまい棒を買い、職場の人たちに配ることで仲良くなりたいと思っています。しかし、10人ちょっとの職場で3本ずつ購入した結果、1人2本しか選べないかもしれないと不安になっています。うまい棒は失礼でしょうか?

今日、岡山県の日本一の駄菓子屋に行きました。

職場の人達と一緒に食べれるものを買おうと思い、うまい棒を買いました。

8種類ぐらいを3本ずつ買いました。
職場の人達は10人ちょっとなので、1人2本選べるかなと思って....定番の味は選ばずに買ったんですが、1つ10円やのにたったこれだけかよとか、うまい棒かよとか思われるんじゃないかなって買った後に不安になってきました。

私、職場の人達と仲良くしたいタイプなのですが、まだ入社して1ヶ月ちょっと、しかもパート。
出しゃばるわけにはいかないので、少しでも話題作りになればなと思ったんです。

うまい棒は失礼になりますか?

コメント

ひろ

特に失礼とは思わないです😃
お土産です〜じゃなくて、「コンビニでチョコ買ったので良かったら1個どうぞー!」みたいな感覚ってことですよね?😊
和気あいあいっぽくていいと思いますよ!

ちまき

むしろお菓子が高いと気を遣わせてしまうかもしれないので、そのくらいでいいと思いますよ\(^0^)/うちの職場ではどっか旅行行くたびにみんながおみやげ買ってくるので、旅行行ったら必ずおみやげ!みたいな風習できちゃってます。でもうまい棒とかその辺に売ってるお菓子とかだったら特に気も使わずいただきまーすって食べれるのでいいと思いますよ☺️