※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠33週で恥骨痛に悩んでいます。お産が近づいているのか心配です。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠33週です!!ここ2日くらい恥骨痛に悩まされて横になってても座ってても立ってても痛いです…
ネットとかで調べるとお産が近づいてるなんて書いてあったりもして今の週数だと早産なのかななんて思ったりして心配になってきました。
妊娠後期だし痛くなるところが増えるのは仕方ないことなんだろうなあと思いますが、皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

a

私は次女のときかなり早い段階から恥骨痛やばかったです😰後期のときは痛すぎて産後も少しの間痛かったです💦

• yu

yu

産後まで続くんですか😫
    痛くて大変ですよね!!!

• 4月17日
かな

わたしも後期に入ってから恥骨痛くて💦37週頃には、結構赤ちゃん下がって来てるね!と言われましたが結局40w6dに産まれました!

産む前も今でも痛いです(笑)
お散歩どころじゃなく、家で大人しくしてました(笑)

• yu

yu

やっぱり下がってたりするんですね😥
    家で大人しくしてるのが1番なのかもしれないですね笑

• 4月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

同じく一週間前から恥骨痛に悩まされてます!
検診で言ったら赤ちゃんの頭が当たってて痛いらしいです😱

• yu

yu

痛くて大変ですよね😢
    わたしも来週の検診で聞いてみようと思います😓

• 4月17日
みずほ

私は6ヶ月ぐらいから痛くなって、とこちゃんベルト買ったらかなり良くなりました!

• yu

yu

トコちゃんベルト気になってました!!苦しかったりお腹張ったりしませんか?そこらへんが結構心配で😢

• 4月18日
  • みずほ

みずほ

使い方はyoutubeでもあるし、その通りに使ったら苦しいことはありませんでした😊

• 4月18日
マニッシュ

私も早い段階で恥骨が痛くて…安産力を高める骨盤ケアという本を買ってケアしたらだいぶ良くなりましたよ〜サボるとすぐに痛くなるけど…参考になりましたよ〜

• yu

yu

そういう本売ってるんですね🤔
    本屋さんに行って探してみますありがとうございます!!!

• 4月18日
さらら

私も2週間前から痛いです😂膣の奥が筋肉痛みたいな感じで動くと痛くて思わず股間をおさえてしまいます(^◇^;)
よくある事みたいですね!