※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
雑談・つぶやき

姉が保育士をしていて、教科書に載っていた面白いことを聞きました。笑…

姉が保育士をしていて、
教科書に載っていた面白いことを聞きました。笑

おバカというか考えればわかるでしょー
というような純粋な母親は
助産師さんに
私の赤ちゃんオシッコの色が青くないんですけど、、
って相談に行くらしいですww

なぜそんなことを言うのかというと
パンツのCMで吸収量を青色の水で再現してるものがあるじゃないですか、あれを見て赤ちゃんのオシッコは青色だと思い込んでしまうらしいです。笑笑
笑っちゃいました🤣🤣🤣

それに教科書にそんなことが載ってるのも
驚きです。笑
でもそれだけ多いって事なんですよね🤣

コメント

ぺぺ

それはやばいww
ここにもいるんですかね?😂
このアプリみて思うのは
自分で調べない人が多すぎ!
です🤣

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    うわ!
    気があう!!
    私も調べずに聞く人多すぎって思います!笑笑

    妊娠でいうと 悪阻が辛いからみんなはいつ頃なくなったかとか そういう質問なら全然ありだと思うんですけど、血が出たんですがどうしたらいいですか?とか頭がいたいんですが妊娠中薬飲んでいいんですか?とか
    いや病院に行けよ!とか調べろよ!ってイラっとしちゃいますww
    プラス素人に聞くなんて自覚ないのかなって心配にもなっちゃいます🤔

    • 4月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    同じような経験や
    実体験した事じゃないと
    分からないことなど沢山あるので
    実体験行くのは勉強にもなるから
    こちらもふむふむ🤔となりますが
    そのクスリとかって
    すぐ検索できるし
    妊娠中で便秘で…とかみると
    そのまま産婦人科で言えばいいのに!
    って思います😂

    • 4月17日
deleted user

私もそれ聞いた事あります🤣 まさかですよね(笑)
それと同じやつで、生理の経血が青くないって婦人科に相談に行く方もいるって聞いたことあります😂

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    青だったらこええよおおおおーww

    • 4月16日
みんてぃ

私、オムツの肌に当たる面が青くなるんだと思ってました…😂笑
なので最初、うちの子全然オシッコしないけど大丈夫!?って心配してました🤣(💩も出てなかったので)

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    あー
    そういうのはあるかもですね!笑笑
    実際オシッコしたかわかるよーに表面は青色に代わってくれますしね!🤣

    • 4月16日
いちご みるく

保育士してましたが、そんな話初めて聞きました💦びっくりですね😓

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    おはつでしたか!!笑笑

    教科書によるんですかね?🤣
    とにかくびっくりですね笑笑

    • 4月16日
deleted user

それ聞いたことあります!
驚愕しますよね笑
わたし高校の時、隣で男子同士が何か話していて、聞こえてきた言葉が「俺さ…実はまだ生理きてないんだよ…」だったときに思わず耳を疑いました🤣忘れもしない、高2のときです。笑
世の中そんなひといるの?!無知にも程があるけどって人がたくさんいますね。笑

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    もうそいつ童貞決定👍www

    • 4月16日