※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

妊娠中に肋骨?あばらが痛くなった方いますか?急に痛みだしました(´・ω・`…

妊娠中に肋骨?あばらが痛くなった方いますか?
急に痛みだしました(´・ω・`)
痛み出した次の日には少しだけ良くなった気がしましたが
やはり痛いです(´・ω・`)
笑っても痛いし腕をあげても痛いし
息を大きく吸うと痛みます(´・ω・`)

妊娠中はレントゲン撮れませんよね?
産婦人科の先生に相談すればよいでしょうか?

コメント

姉妹mama♥

上の子の時に
クシャミしたりすると痛くなったりして
先生に相談したら ひびはいってるかもね
でもレントゲン撮れないしヒビ入ってても
自然完治だからね〜湿布出しとくよ!
で終わりました😅笑

  • みい

    みい

    くしゃみも痛いんです😭😭
    花粉症もあるから辛くて😭💦
    自然完治なんですね…
    どっちにしてもこの状態のまま
    出産しなきゃいけないってことですね(´;ω;`)

    • 4月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    分かります😭
    寝返りとかもやばかった記憶あります💦

    そのまま出産でしたが
    陣痛の方が痛くて肋の痛みなんて
    忘れてました😅

    産後2ヶ月後くらいには完全に痛み無くなりました!

    • 4月16日
  • みい

    みい


    そうなんですよね😭
    トイレも近いから夜中1人で
    いてて…って起き上がって
    寝るときも痛みと戦ってます笑

    それ聞いて安心しました🤣👍
    うまくいきめなかったら
    どうしようと考えてました(´・ω・`)

    ありがとうございました✨

    • 4月16日
とも

私も痛かったです!子宮が大きくなって何かの臓器があばらを押し広げてるからだと思います😭
レントゲンとってもいいと思いますが、あばらは折れててもサポーターのような装具をつけるような治療しかしないと思います!一度産婦人科で聞いてもいいかもですね✨

  • みい

    みい

    そうなんですね😭
    次の検診のときに聞いてみます😔

    • 4月16日
K☆S

私は上の子の時ずっと足で同じところ蹴られたり、押されてて涙が出るほど痛かったです。

臨月入ると動きも鈍くなって少し下がったからか痛みはかなりマシになりました。

あとヒビもそうですが、肋骨の間の筋?筋肉を痛めると息を吸うのも笑うのも痛いので、その可能性もあるかもしれません(>_<)

  • みい

    みい


    痛いですよね😭
    日曜から臨月に入るので
    赤ちゃんが下がって少しでもよくなることを祈ります🤞

    調べたら肋間神経痛?のような気もして…
    ほんとなにしても痛くて
    しんどいですー(´;ω;`)

    • 4月16日
  • K☆S

    K☆S

    それです肋間神経痛!

    私これを咳風邪でなりましたが、本当に痛いです。
    ヒビ入ってるのかと思ってレントゲン撮ってもらったくらいですから、急になったならこっちの方が可能性あるのかなって思いました(>_<)

    • 4月16日
  • みい

    みい


    わたしも風邪ひいたのが
    原因かなーと思ってました😭
    咳は少しだったのですが
    鼻をかむのとくしゃみでなったのかなーとか考えてます😔💦
    痛いですよね😭😭😭!

    • 4月16日
  • K☆S

    K☆S

    整形外科の先生いわく肋間神経痛の場合安静しかないらしく、できる事は痛み止めの湿布の処方だけといわれました。

    妊娠中だとロキソニンの湿布もできないですよね(>_<)

    • 4月17日
  • みい

    みい

    そうなんですか😂
    安静にするしかないんですね😭

    上の子が1歳半なので
    もちろん黙っててくれるはずもなく
    安静も無理そうです…笑

    • 4月17日
deleted user

多分、肋間神経痛かなー?って思いました
わたしは産後、疲れてる時とかになります!


ツーンみたいな、冷たい痛みというか
背中も曲がって。だるいような、思いような?
変な痛みで、、、

  • みい

    みい


    それなのかもしれないです😔
    なにか治す方法や痛みをなくす方法は
    あるのでしょうか(´・ω・`)?

    ツーンってきます😭

    • 4月17日