※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
子育て・グッズ

生後12日で授乳間隔が短くなり、泣くようになったのは当たり前ですか?意思がはっきりしてきたのでしょうか。

生後12日です。
退院後から比べると日に日に授乳間隔が短くなってきている且つよく泣くようになりました。(涙ながして必死に泣く感じ)
これって当たり前ですか?
意思がはっきりしてきたということでしょうか。

コメント

みみみ

足りてないんじゃないでしょうか?🤔
母乳のみですか?

• つぶ

つぶ

母乳のみです!一回10分以上、夜中は30分くらいあげ続けることもあります😩

• 4月16日
Happy♡

私もそんな感じでした😭
1日25回とか授乳してました💦

• つぶ

つぶ

同じです〜🥺‼️
    なんかどんどん授乳回数増えてくのに抱っこマンになってるので心配になっちゃいました。

• 4月16日
  • Happy♡

Happy♡

3ヶ月頑張ったら、いつの間にか少しだけ楽になりましたよ!😭

• 4月16日
  • つぶ

つぶ

まだまだこれからですね🥺💪がんばります!

• 4月16日
モンブラン

赤ちゃんの体重の増えはどうですか?

搾乳したら結構出ますか?

• つぶ

つぶ

順調に増えていました!
    おっぱいの出は結構良いです💦

• 4月16日
あゆみ

うちも生後2週間くらいからどんどん飲む量が増えて20回くらいしてるときもありました!
母乳の量はしっかり出ていたけれど、まだ赤ちゃんのほうが一度にしっかり飲めなかったりするみたいですよ!保健師さんや助産師さんにも母乳なら消化もいいから泣いたらあげちゃって大丈夫と言われてました。
もし授乳が辛いようだったらミルク足してあげてもいいかもしれません🙂
うちはミルク足しても間隔あかなかったのでミルク作るのがめんどくさくて母乳のみでしたが😅
3ヶ月くらいから少しずつ間隔あくようになっていったと思います!