※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

松戸市に引っ越してきたばかりで孤独です。仕事復帰も不安で、話し相手が欲しいです。

先月末に松戸市に引っ越してきたばかりです。知り合いもおらず、思った以上に孤独です。
来月から仕事復帰で不安でいっぱいだし、見知らぬ土地で寂しいし、心が折れそうです。

アラフォーで若いママさん達からしたら少々年齢が上かもしれませんが誰か話し相手になってください(´;ω;`)

コメント

柏市に住んでます✨
私でよければ話し相手になります✨

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    柏市はお隣ですね〜。柏で気分転換に一人でぶらっとするのにオススメの所はありますか?もう、ストレス溜まりまくりで何処かで発散しないとヤバイだす💦

• 4月17日

退会ユーザー

そしたらイオンとかですかね!
    南柏駅から歩いて5分くらいです!
    フードコートとかもあるし
    一人できてる方も多いです✨

自分最寄り南柏です!☺️

• 4月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

柏のイオンは大きくて良さそうですね😆うちから一番近いイオンはショボくって😅
    近くにも色々ありそうなので、行ってみます❤️

• 4月17日

退会ユーザー

是非是非☺️
    アンパンマンとかたくさんおいてて
    子供ずれの方よく見かけます✨

• 4月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

今日、柏のイオン行ってきました〜。すごく広いしお店もたくさんあって良いですね!子供たちも連れて行ったのですが、上の子は大きなカートに乗ってご機嫌でした♪
    イオンの前にセカンドストリートもあるんですね!今度一人で行って色々探索してみます😆

• 4月20日
ぽんちゃん

野田市に住んでます✨
のんびりお話しましょ~

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    野田はまだ行ったこと無いんですが、どこかのんびりと一人でぶらっとするのに良いお出かけスポットはありますか?

• 4月17日

松戸です!
年明けに引っ越してきましたが、私もまだこの土地に慣れずにいます😰
良かったらお話しましょー☺️

• ゆっこ

ゆっこ

おぉ、転入仲間発見!下の子が同学年ですね〜❤️
    本当に引っ越してくると人間関係リセットされちゃうし、新しく人間関係構築するのが大変ですよね💦
    どの辺にお住まいですか?私は常磐線と新京成線と武蔵野線に囲まれた中心あたりに住んでます(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

本当に1から人間関係作らなきゃですよね💦
    上の子も新しい保育園でちょっとストレスたまってるみたいです( ;∀;)
    すぐに慣れるとは思っていますが、大人でも大変なのに子供にもストレス感じさせてるなーと申し訳なく思ってます😰
    住んでるところの最寄り駅は常盤平駅になります(^^)土地勘があまりないのですが、ゆっこさんとはちょっと離れてる場所になるのかもです!

• 4月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

本当に人間関係構築し直すのがすっごく大変だし、面倒くさくて😅
    うちも上の子がかなりストレス溜まってるみたいで、イヤイヤが酷くなってげんなりしてます😭
    常磐平だと、ユニディや西松屋にかなり頻繁に行ってますよ〜😆車で15分くらいです🚙

• 4月17日

退会ユーザー

子供は適応能力高いとは言いますけど、やっぱりストレスですよね(;´∀`)
    私も西松屋とかユニディ行きます(^^)
    土地勘がないので、近場から少しずつ行動範囲広げてます(笑)
    でも、前住んでいた所に比べると狭い道が多くて運転するのがちょっと怖いです( ;∀;)
    お子さんは幼稚園とか通っているんですか??

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

何処かで溜まったストレスを発散させてあげないと、子供も可哀想ですもんね😅2人とも、今月から認可外保育園に通ってるんですが、とりあえず昨日今日と保育園早めにお迎えに行って、近所の公園で一緒に遊んであげたら少し落ち着いた感じです。でも下の子が鼻水出てて、旦那から「風邪ひいてるんだから公園連れてくのやめろよ」って言われてカッチーーーーンときてます🤬
    こっちの道、本当に狭い道が多いですよね!狭いし一方通行多いし、本当に運転するのが怖いです😭
    今は色んな道を走りながら、何処が何処に繋がっているのか探索中です😁
    意外と常盤平とか行きやすくてここのところ毎日行ってます☺️

• 4月18日

退会ユーザー

子供も発散させてあげないとですねー😣
    ゆっこさんが子供達の事を考えて公園に連れていってあげたのに、簡単にそう言われちゃうのは嫌ですよね💦
    じゃぁ、他に子供達のストレス発散してよって私なら言っちゃうと思います😅
    うちも、仕事が平日休みの時は早めに迎えにいって一緒に遊ぶ時間作ってます(^^)

本当に一方通行多いですよね!
    まだ、常盤平周辺しか運転してないので、何処の道とどこがつながってるのかまだまだわからず(笑)
    小さい子2人もいて大変なのに行動力があってすごいです!!
    常盤平はわりと道路ひろめなんですね!でも、他の地区はもっと狭いのかー💦

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

1、2歳児って多少鼻水垂れてても元気だから外で遊ばせてあげないとストレス発散にならないですよね😫旦那に2人任せたら、ずーっと家でテレビ見せてるだけなんで、本当に腹立ちます🤬

道路は本当に走りにくいですよね〜😭うちも、自宅の周辺は車が行きかえないくらい狭くて、毎日ヒヤヒヤしながら運転してます💦
    なんか、メインの道(?)はそれなりに広いけど、一本中に入ると本当に狭くて怖いですよね😱

うちから常盤平まではそこそこ広さのある道なので走りやすいですよ〜😁

• 4月20日
のっちゃん

松戸市に住んでます^_^
高齢なので、ママ友いないんですけど
上の子が幼稚園行って、孤立してます 泣

私で良ければ、ぜひお願いします。
ママリにも意外と松戸市民見つけられなくて。

• ゆっこ

ゆっこ

ぜひぜひよろしくお願いします🤲😊
    そうそう、意外とママリで松戸の方が少ないなぁ、と感じてたんです。前に住んでいた所はママリユーザーが多くて賑わっていたので、それが縁でお友達も出来たり。
    ぜひお友達になってもらえると嬉しいです😆

• 4月17日
  • のっちゃん

のっちゃん

私もなんだか嬉しいです^_^
    松戸の伊勢丹があったところに、ロピアという肉卸のスーパーができて
    ウホウホです 笑

よろしくお願いします^ ^

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

伊勢丹の跡地にそんな魅力的なスーパーがあるんですか?!ちょうど、今から松戸駅まで行くので寄ってみます😆✨
    なかなかココ!ってスーパーを見つけられなくて😅
    ぜひぜひ、よろしくお願いします❤️

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

ロピア行ってきました!めっちゃ安い!ついつい買い物たくさんしそうになりましたが、今日はバスなので今度車で来ます😆

• 4月18日
ゆうたろう

柏市に住んでます(^^)
34歳です😆
良ければ仲良くして下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ゆっこ

ゆっこ

お隣ですね〜❤️
    明日あたりイオンに行ってみようと思ってるところです😁
    ぜひぜひよろしくお願いします🤲😆

• 4月18日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

イオンも子供が遊べる場所ちょこちょこありますよね😆

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

柏のイオン、今日行ってみましたが大きくてお店もたくさんあって良いですね❤️上の子が大きいカートに乗ってご機嫌でした😆

• 4月20日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

色々みてると時間あっという間ですよね😆
    キャラクターカートだとご機嫌になりますよね☺️

• 4月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

キャラクターカートに乗ってるととっても大人しくしててくれるので助かりますよね😆2人乗りのキャラクターカートがあれば良いのに🤣
    今日はスタバで一人の時間を満喫してきました☕️💕

• 4月24日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

そうですよね!2人乗りのキャラクターカートがあるといいですね🤩
    子供2人だと1人乗って1人乗れないですもんね💦
    スタバいいですねぇ☺️
    私も上の子が1日保育になったら下の子とゆっくりランチしようかなと思います😆

• 4月25日
ぽんた

冬に松戸に引っ越してきました!
私もこのあたりは知り合いもいなくて保育園決まるまで息子と2人でいつも過ごしてました😅💦💦

よかったら仲良くして下さい😊

• ゆっこ

ゆっこ

上の子が同じ学年ですね😆
    ぜひぜひ仲良くしてください❤️

松戸って、あちこちで小さいお子さん連れの方を見るんですが、なかなか知り合いになれる場所が見つけられないですよね💦
    今はもう保育園に通ってるんですね。うちも来月から小規模ですが認可に入れる事が決まってホッとしてるところです😊

• 4月18日
  • ぽんた

ぽんた

たしかに子供多いかんじしますよね!
    児童館?とかあるのかもしれないですけどあたしも行ったことないです😅

うちも小規模行ってますよ😄
    12月からずっと入れなくてやっと4月入れました💦💦
    お子さん2人とも同じところに入れましたか?

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

ぽんたさんのとこも小規模なんですね。年度途中は難しいって聞いていたので、来月から入れて本当に良かったです😭特にお金の面で😅💰
    2人とも幸いにして同じ園に入れたのでひと安心です😁

• 4月19日
  • ぽんた

ぽんた

求職中は無理ですって言われました😂
    2人同じ園だと送り迎えも楽ですね!
    別々だと大変ですよね〜💦💦

松戸は子育てしやすいって聞いて引っ越してきたんですけど、どこも待機児童はいますね😅😅

小規模だとまた保活ですよね〜
    今のうちに転園希望出した方がいいのか悩んでます😩
    幼稚園だとお金かかるイメージだしやっぱりなるべくお金かからないとこがいいなーって思ってます😄笑

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

兄妹別々の園だと送り迎えが大変だから、本当に同じ園に入れて良かったです😭
    でも、また来年の4月に向けて保活かぁ😭
    転園希望は出しておいた方が良いんですかね😕
    でも、どっちか片方だけ転園できます!って言われても困りますもんね💦
    3歳児は何処かしらに必ず入れると市役所で言われたのですが、できれば2人揃って家の近くの園に入れて欲しいです😭

• 4月20日
  • ぽんた

ぽんた

また保活イヤになっちゃいますよね😭😭
    たしかに2人一緒に転園出来たらいいけど別々だと困りますよね💦

私も3歳児はどこでも入れるのか聞いたらフルで働いてれば大丈夫って言われました!
    家から近い方が楽ですよねー😁
    遠いとこで入れますよって言われても正直、、、😓
    幼稚園も視野に入れるべきなのか難しいところです🤔

まわりは保育園、幼稚園たくさんあるかんじですか?

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

おはようございます😃
    本当に、また保活なんてイヤですよね😭下の子も一緒のタイミングで転園するには2歳児クラスで定員が増えるとこを狙わなきゃいけないんですが、2歳児クラスで定員が増えるとこってあまり無いんですよね💦
    北松戸保育所が2歳児クラスで6名定員が増えるらしいので、そこ狙いです😅家の周りは歩いて5分のとこにも保育園あるんで、出来ればそこが良いんですけどね〜🤣

幼稚園は預かり保育やってるとこが近くに無いので、やっぱり保育園しか無理っぽいです😭

• 4月21日
  • ぽんた

ぽんた

2歳児ってなかなか増えないですよね😭
    ホント同じところ入れないと送り迎え時間かかっちゃいますよね😩

幼稚園は預かり保育ないと働けないですよね💦💦
    幼稚園はママ友とかできるイメージあるんですけど保育園はみんな働いてて時間ないからかあんまり親しくなるイメージないんですよね😅
    送り迎えで会っても挨拶程度でなかなか話する機会がないです😅

みなさんどうやって仲良くなってるんですかね?😂

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

なんで2歳児クラスは定員が増えない所が多いんでしょうね?🧐

幼稚園は預かり保育やってても時間が早く終わったりでなかなか難しいですよね💦

保育園はみんな送り迎えの時間に追われてるから、なかなかゆっくり話をするって感じにならないですもんね😅
    本当にみんなどうやって友達作ってるんでしょう❓😂

• 4月24日
  • ぽんた

ぽんた

何でですかね?
    体力ついてきてイヤイヤとかで大変だからですかね😅笑

保育園で会ってもおはようございます、さようならくらいで終わりですもんね💦💦
    ホント謎ですよね!
    ママ友作れるようなイベントとかあってそういうのに行ってるとかですかね?
    イベント聞いたことはないですけど😂笑

• 4月25日
ぷちこ

もう少し田舎の我孫子市に越してきた、アラフォーです(^-^)
お子さんも同級生ですね♡

• ゆっこ

ゆっこ

我孫子は友達が住んでて、良いところだよ〜とよく話を聞いてます。お子さん、同級生ですね❤️近ければ…🤣

• 4月18日
  • ぷちこ

ぷちこ

お友達が我孫子市に住んでいらっしゃるんですね(^-^)
    詳しい方に色々教えて頂きたい位です(笑)
    何も分からないし、都内から越して来て、ペーパー状態で運転してるので大変です(;_;)

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

都内から引っ越されたんですね。都内だと車って必要無いですもんね😅
    友人も元々都内に住んでて、結婚して我孫子に移ったので同じ事言ってました🤣
    松戸も車がないと生活出来ないんで、毎日運転してますが、道が狭いし一方通行多いんでヒヤヒヤしながら運転してます💦

• 4月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

おはようございます(^-^)
    アリオ柏や千葉ニュータウンのコストコなどは、スイスイ行けるようになりました~
    アリオ柏は行きますか??

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信遅くなってすみません💦
    アリオ柏はまだ行ってないです😳地図で見たらめっちゃ大きいですね!!
    今度行ってみます😆

• 4月24日
☆ゆず☆ゆう☆

私もアラフォーで去年松戸市に引っ越しをしてきました☺私でよければ色々お話をしたいです🎵宜しくお願いします☺

• ゆっこ

ゆっこ

ぜひぜひよろしくお願いします😆
    お子さんも同級生ですね❤️
    引っ越しで松戸に来る人が多いですね😳

• 4月18日
  • ☆ゆず☆ゆう☆

☆ゆず☆ゆう☆

遅い時間&返信遅れてごめんなさい😫
    同級生なかなか出逢えないので嬉しいです!!
    確かに松戸来る人多いかも😅

• 4月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

いえいえ、私も大概遅いのでお気になさらずに😆

どちらから引っ越して来られたんですか?私は埼玉県です😁
    前の所は徒歩圏内に公園があったりお散歩するにはすごく良い所だったんですが、こっちは徒歩圏内に公園が無くて困ってます😭

でも、松戸市は子育て支援がかなり充実してるから、それで引っ越してくる人が多いんですかね?🧐

• 4月24日
  • ☆ゆず☆ゆう☆

☆ゆず☆ゆう☆

またまた返信遅れてごめんなさい😫 娘が胃腸炎で私に移りました…
    私は東京から引っ越し来てきました(^o^) 徒歩圏内に公園あると便利ですよね💦

そうですね!おやこDE広場、子育て支援センターも沢山あるって市長も言ってるし!

• 4月26日
ハチ

松戸に住んで1年ですが、全然友達いません😂
保育園行ってますが、挨拶だけで親しくなれず1年経過💦

敬語じゃなく誰かとフレンドリーに話がしたいけど中々できません😢
子供がいると行動範囲も考えようですよね💦

お子さん年子ですか??

• ゆっこ

ゆっこ

上のお子さんが、うちの下の子と同級生ですね❤️
    たしかに、保育園行っててもすれ違うときに挨拶する程度で全然話す機会が無いですよね😅

私も早くこっちで友達作りたいんですが、子供が保育園行き出すと、保育園以外で出会う場が無くて💦
    で、保育園も挨拶だけなんでどうしたもんやらと😭

私も普通に敬語抜きで誰かと話したいです〜😭

うちは年子です😊
    上の子のイヤイヤが終わらないうちに、下の子のイヤイヤが始まりそうで怖いです😱💦

• 4月18日
  • ハチ

ハチ

表記が2人までですが、今4人目妊娠中で、2人目が7月で3歳、3人目が9月で2歳なので同じ年子なのかな?と思って☺️

でも保育園でも親しくしてるママさんたちもいるし何が違うのかなと悶々です(--;)

年子大変ですよねー´д`;

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

4人のママさんですか😳
    私は2人でヒィヒィ言ってるので、本当に尊敬します!
    年子は本当に大変ですよねー😭😭😭
    上の子が6月で3歳なんですが、イヤイヤが収まるどころか益々酷くなってきてて、下の子も自我が芽生えてきてるので毎日怒鳴りまくりで本当に疲れます💦
    魔の2歳、天使の3歳って聞きますけど、うちは悪魔の3歳になりそうです😭
    ゆんさんのお子さんはイヤイヤはどうですか?女の子だとまた違う感じなんでしょうか?

保育園は仲良くしてるママさんたちはどうやってるんでしょうね?うちは、前の保育園では送迎の時間が同じで子どもたちもすごく仲よかったので自然と話すようになりましたが、こっちだとみんな忙しそうで💦

色々話せる友達欲しいです〜😭

• 4月20日
  • ハチ

ハチ

年子は想定外だったので息子が出来たときはびっくりしましたよー!
    (今回の4人目もまさか?!となりましたが)

うちは次女があまり手がかからなくて女の子だからと言うより、お姉ちゃん気質が凄いのか認識してるのか〇〇ちゃんと言うと『お姉ちゃん!』と言いなおしされます笑
    もちろんワガママな所もありますが💦

けど息子の方が自我凄くて息子の方に手がかかってます💦
    やっぱり男女の差なんですかねー?

ほんと気になりますよね!!
    保育園帰りに公園あるのでそこで遊べばいいのかしら?
    でもこちらとしては早く帰って家の事やりたいしと寄れず....
    保護者の交流会も年1しかないし、きっかけ欲しいです(><)

• 4月24日