※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて心配。こんな時期はありますか?そのうちまとまって寝れるでしょうか。

【あまり眠らなくなりました(;o;)そういう時期ってあるんでしょうか。。。?】

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月ごろは、お昼寝もたいていは続けて2、3時間していたし、夜も3時間ほど続けて寝ていました。
ですが、だんだん寝なくなってきた気がします。
先週、2ヶ月に入ったばかりなのですが、お昼寝は30分を2、3回。たまに夕方2時間ほど寝て、夜は眠りが浅くて目をつむったまま、ずっと動いたり声を出しています。
昼夜逆転?とも思いましたが、夜の方が眠そうは眠そうで、朝は一度ごきげんに目覚めます。

一生懸命寝かしつけもするのですが、30分しか保たないと正直何もできないし、赤ちゃんも寝不足そうで心配です。

みなさんも、こんな時期ってありましたか?
そのうち、まとまって寝れたりリズムができてくるのでしょうか。

コメント

よし

ありますあります!
今でもあります😭

突然また寝てくれるようになって、
また寝てくれない時期になって、、って繰り返してます😭

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´∀`)寝てくれないと辛いですよね。
    4ヶ月のお子さまなんですね(^^)今、寝てくれる時はどれくらいですか?夜はどれくらい続けて眠ってますか?

• 4月16日
  • よし

よし

昼は一回のお昼寝で3時間くらいで、夜はたまに5時間とか寝てくれます🙌
    22時とかに寝てくれても夜中に一回起きますね😭

• 4月16日

お昼寝で3時間(^ ^)夜の5時間は助かりますね!
    きっとまた少しずつ増えていくんですね。一進一退…うちの子も次の進化で寝れるようになると信じて頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 4月16日
  • よし

よし

2ヶ月とかはまだ全然寝てくれてなかったですよ😭
    頑張りましょうね🙌💓

• 4月16日

それを聞いて、気持ち割り切れました!笑
    はい♡お互い頑張りましょう(^^)

• 4月16日
R

めちゃめちゃ分かります!!
同じ時期に同じ悩みで困ってました💦

日中起きてる時間が長くなり
朝寝昼寝夕寝も30~1時間程度で
夜沢山寝てくれるのかと思えば
全然夜も寝ないくて体力が持たないかと思いました😂
家事も出来ないし、トイレに行って戻ってきたら起きてる?!なんてしょっちゅうでした笑

でもそのうちだんだんその子のルーティンが出来てきて、昼間沢山起きてて夜はまとまって寝てくれるようになりますよ😊
うちはほんとーに徐々に徐々にでしたが、いつまでも続く訳ではないので辛抱強く赤ちゃんに付き合ってました!
たまに抱っこしたまま寝ちゃってたりなんてありましたが笑

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃってホッとしました。。。(^ ^)トイレ行って戻ると起きてる!めっちゃ分かります。「寝たー!」って紅茶入れて飲もうとしたら泣き出すとか。泣
    お子さま、4ヶ月になられるんですね♡今、どれくらい眠りますか?特に夜など。
    私、そろそろ里帰りを終えようとしていたし矢先で、このままじゃ無理ーって泣きそうです。

• 4月16日