※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の経産婦です。体重が減少しており、食欲も不安定。赤ちゃんの大きさや羊水の重さで体重が増えるのか心配です。

明後日で妊娠7ヶ月に突入する経産婦です♡
1人目はつわりもなく初期から太り始め+20kgで出産し、産後も10kgしか落ちませんでした...

今回は初期のつわりで−2kg、そこから21wの健診で妊娠前+0.6kg、23wで妊娠前−1kgとまさかの体重が減っていました( ;∀;)
確かにここ最近またつわりっぽいのが戻ってきて揚げ物やこってりした物は受け付けず、トマト、豆腐、野菜で過ごしてます...
これからまた急激に体重が増える時期に入るので今はこのままでいいのかなと思うのですが、23wくらいの赤ちゃんの大きさ、羊水の重さって合わせて1kgくらいですかね?
もう少しありますか?分かる方いたらお願いします!

コメント

アイス

羊水の重さはんかりませゆが、その頃の赤ちゃんの体重は500g弱でした!
平均ど真ん中の体重です。

• harunon1185

harunon1185

ありがとうございます😊
    ここから増えすぎないように気を付けたいと思います🙌

• 4月16日