※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

家庭用の大型遊具を購入予定ですが、滑り台のみで考えています。ブランコやジャングルジムも検討中です。幅は大丈夫でしょうか?

カテ違いでしたらすみません🙏
家庭用の大型遊具を購入予定なのですがオススメはありますか?

賃貸で狭いので、滑り台のみで考えてるのですがブランコ付きやジャングルジム付きなんかもいいなと思ってて…
幅取りますかね…😭?

コメント

なー

おりたたみの出来るジャングルジム、滑り台、ブランコのある物を買う予定です!私が買う予定のものは広げた時にだいたい2畳分のスペースと書いてありました🙌

• おもち

おもち

返信ありがとうございます!
    それだけついてても2畳スペースなんですね!😳

うーんうちの場合6畳の部屋に置くのでちょっと悩みどころです😭

• 4月16日
  • なー

なー

うちも6畳の部屋に置きます!子供部屋なのでジョイントマットを敷いて棚一つしか置いていないので、何とかなるかな〜と!

• 4月16日
ナナコ

友人の進めでブランコ付きジャングルジム買いました。
畳めるタイプですが、子供が周りに居る状態だと畳むのはかなり面倒。かといって出しっぱなしだと四畳半を占拠。
六畳だと回りでオモチャ出せるかな。って感じに場所とります。

ただ出せば子供は楽しく遊びます。
賃貸との事ですが、かなりバタバタと遊ぶので音対策が大丈夫で広い子供部屋があるならオススメかな。

• おもち

おもち

畳めるなら大きくてもって思ってたんですがやっぱり面倒ですよね😭
    しかも6畳のスペースに置こうと考えてるんで四畳半も取られると…悩みますね😭

1階で鉄筋コンクリートなのでそこは大丈夫かなと思ってるんですが広さがちょっと考え所です…

• 4月16日
  • ナナコ

ナナコ

うちも畳めば良いか~的に考えて買ったんです(笑)
    壁にぴったりくっつけて設置が出来ないので真ん中ドーン!って感じなんです。六畳スペースなら大丈夫だと思いますよ。

オモチャ店や室内遊具場で展開してある本物を直に見てみて下さいね~

• 4月16日
ナナコ

ちなみにうちにあるのはこれです。
おりたたみロングスロープキッズパーク
https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-530601900?gclid=Cj0KCQjw-tXlBRDWARIsAGYQAmd92JZrdCbJm0Xe-0d5PREJMRpwF4FdEOrNlGHcd1mxiESHNYlwHP8aAuAwEALw_wcB

• おもち

おもち

URL飛べませんでした😭
    名前で検索しましたがこれのショコラブラウンというカラーのやつがいいなって思ってたんですけど四畳半も場所取られるんですね😨

• 4月16日
ゆめまま

うちは、前の家が劇狭でおいてなかったんですが、下の子が生まれてすこし広いところ(団地ですが)に引っ越し、下の子がまだ1ヶ月とかだったので、なかなか上の子つれて公園は行けず、アンパンマンのぶらんこパークというものを買いました。
だいたい2畳ほどはとりますが、ダイニングつかってないのでそこにおいてます。

• おもち

おもち

遅くなりました🙇‍♀️

下の子連れてだと大変ですよねきっと😭その点を入れてうちも結局ブランコ付きを購入しました!
    ありがとうございます🤤🙏

• 4月19日
おもち

うちも真ん中どーん!です(笑)
実際に見て置けそうなブランコ付きを購入しました🙆‍♀️