※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
家族・旦那

ただ今妊娠10ヶ月です。先週臨月に入りました。旦那には歳の近い仲の良…

ただ今妊娠10ヶ月です。先週臨月に入りました。

旦那には歳の近い仲の良い親戚の子がいます。
(旦那から見て従兄弟の娘)
その子は旦那の事をすごく信頼しているようで
旦那も小さな子どもの頃から他の兄弟や親戚など
遊んだりしている仲なので親戚絡みでとても仲が良く、
その従兄弟の娘さんとも連絡を取り
仕事の事やプライベートの事など相談に乗っています
その相談内容については
私も本人と何度か会っているし、
旦那からも何度かお話を聞いています。

ですが、最近旦那のLINEを見てしまいまして。
寝ていたのですがロックを解除してある状態でした。

すると、その子とのLINEのやり取りが見えまして、

「今度またデートしよう」
「またお出かけしよう」
「今度一緒に〇〇いこう」
「次仕事が転勤になったら〇〇(その女の子)の
住む街にするように会社に希望入れた!」
「今度指輪プレゼントしようと思うんだけど何がいい?」と

明らかに親戚間の会話には聞こえないような
LINEのやり取りをみてしまいました。


相手の子も
「〇〇兄ちゃん(旦那)と結婚したら幸せだろうなー」
「まだ〇〇連れて行ってね」

など満更でもないような内容が書いてありました。

結婚して直ぐに仕事柄みで出掛けて時も
用事済んだ後に私に何も言わずに
その子と出かけたと言います。(その時は問い詰めた)


前に心配でその事を問い詰めた時に、
「会ってもそんな関係(男女)になるわけない」
「小さい頃から遊んだりしてるんだから兄妹みたいなもんだ」
などと言っていました。


結婚してもうすぐ子どもが産まれるにも関わらず、
相手従兄弟の娘。年の差は4つです。
話をもちかける相手も相手だし、
何も無いのに指輪プレゼントするだの(近々渡そうとしてる)、
ドライブや一緒にショッピングに出掛けたりと
どこを見ても不信感しかありません。


私に対しては、臨月に入った今、
買い物やベビー用品の準備等手伝って欲しい時や
頼りたい時などは全然見向きもしてくれず
YouTubeばかり見てます。
頼りたい時に頼れないのはすごく辛いです。




今の状態を改善するには
どうしたらいいか分かりません。

コメント

さくちゃん

正直いとこの娘ってとこまで離れると、男女関係の常識からかなり外れた価値観を持っていれば関係ないでしょうね💦

私だったらそれを自分にこういう話したんだよね。って言えるなら我慢します。隠してるようなら疑ってしまいますね...

その子の親が旦那さんのいとこなんですよね?ほっちさんがその子の親と話す機会はないですか?私だったら、私となんかよりずっと親しく2人で出かけたりしてるみたいで妻の立場ないです〜😂とか言ってしまいそうです😡

  • ほっち

    ほっち


    お返事ありがとうございます

    相手の親と私の旦那がいとこなんです。
    本当は産後旦那のお義母さんの所で
    お世話になる予定でしたが、
    あまりにもその子と親密ですし
    私自信も不安ですので
    やめようかと考えている所でした。
    私の居ない事をいい事にまた会いに行ったり
    されると本当に私の立場がありません、、、

    考えすぎですが、
    たまにお互いに好意を持っているのではと
    疑ってしまう時でさえあります、、、

    いとこさんとは話す機会ないんです😭
    本当に何かの集まりぐらいでしか、、、


    産後はお義母さんの所には行かず、
    家で子育てするという事、
    素直にこれからは傍に居てほしい
    子ども産まれた以上会う事を控えるように
    伝えようと思うのですが、
    なんせ都合悪くなるとふざけたり、
    話を聞いてくれない事があるので
    ちゃんと聞いてもらえるか不安です。


    今日もベビーベッドの組み立てを
    頼んだのですが
    ずっと寝てYouTube見たりで、、、
    結局1人でやりました、、、

    • 4月16日
あやんき

それは不安ですよね( ´∵`)
私も妊婦の時、すごい不安になりました(´・ ・`)
旦那は女関係だらしない訳では無いのですが、ただ鈍感なんです。
明らか自分に好意がある女性とメールしてたりして問い詰めても、自分が好意を持たれてることに気付いてないパターンです。
あとどこからが浮気の基準がお互い全然違くて。
私は2人で出掛けられるのは嫌ですが、旦那は大丈夫な人だったので、普通に行かれたりしましたよ。
妊娠前ですが私も開き直って行ってやりました。笑

妊娠してからは、しびれを切らし実家に帰ったことあります!
妊婦のときってだいたい1人で家にいたりするので余計不安になるんですよね(∩´﹏`∩)
子供が産まれてからは、育児に忙しくてどーでもよくなっちゃいました。笑

ほっちさんも体調が良いときは、お母さんに近くに来てもらってご飯行くとかして愚痴るとかしちゃっていいと思います!

私も臨月の時、母親に来てもらってめっちゃ愚痴りました。笑

  • ほっち

    ほっち


    私の旦那ももしかしたら
    同じ考えかもしれません、、、
    好意持たれてるって
    わかってるのかわかってないのか、、、

    親戚の間柄だから余計に
    嫌がるようなことしてるってわかってないと思います。

    私自身、母が居なく
    お義母さんも近くでは無いためなかなか
    会う機会がないんですよね。
    頼れる人が居ないって本当辛いです

    あまりこーゆー事を
    友達に言っても迷惑がられるかなって(笑)


    なかなか言えずに1人でモヤモヤしてました

    • 4月16日
  • あやんき

    あやんき


    間違えて消してしまいました!

    私は好意を持たれてる相手に優しくしても可哀想なだけだよって散々説教してやりましたよ!

    私なら親戚だって、好意を持つことはあると思うって言っちゃうかな。

    頼れる人が近くにいないのは辛いですよね(∩´﹏`∩)
    仲良いお友達なら全然言っても迷惑じゃないと思いますよ!
    私がほっちさんの友達だとしても言われて迷惑だと思いませんし、むしろ自分の旦那の愚痴もきっとぶちまけちゃいます(*゚▽゚)笑

    • 4月16日
  • ほっち

    ほっち


    好意も度合いがありません?🤔💭
    考えすぎかもしれないけど
    相手の子、旦那の事遠距離してる
    彼氏だと思ってるんじゃないかと、、、
    考えすぎなんですけどね。(笑)
    でも、これも私自身
    不安から来てしまう考えなのかなーって。

    先程、旦那には
    伝えたい事伝えたつもりですが
    全然見向きもしてくれませんでした。

    産後の里帰りの件も
    「好きにすれば」と一言でした、、、

    • 4月16日
deleted user

えーちょっと怖いです。
義両親に相談した方がいいと思いますし
その従姉妹にも言った方がいいと思います。
私も小さい時からずっと遊んでた
従兄弟いますが、、そこ子供だとしても
考えられません、、

  • ほっち

    ほっち


    お返事ありがとうございます。
    あまりに仲良過ぎて
    2人付き合ってるのかなって思っちゃう時があるぐらいです。
    会うと言ってもほんとに少なく
    数えるぐらいですが
    LINEの内容が内容でしたし、
    親戚の会話とは見られませんでした。

    他にも
    「〇〇が1番の癒しだよ〜!」とか
    「お互い親戚じゃなかったらいいのに」
    「幸せかどうかわかんない」(今の生活が)
    「一緒にどっか逃げるか(笑)」という
    文章が見えました。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になってもそんな関係
    だとおかしいですよね、、
    私達は小さい時はいつも
    一緒にいて付き合ってる?
    って聞かれたことはありますが、、
    書いてあるラインの内容は
    親戚って感じしませんね😭

    え、、気持ち悪いです、、
    ほっちさんが見てること
    知らないんですかね?😢

    ほっちさんは従姉妹の
    連絡先知らないんですか?😢

    • 4月16日
  • ほっち

    ほっち


    イライラした気持ちもあったので
    「LINEを見た」とは言いませんでしたが
    察するように言葉を選んで言いました。

    従姉妹さんとは
    あまり会う機会がないですし
    連絡先はわかりません。


    ですが義理兄夫婦には伝えました。
    妊娠した時も最近のお腹の赤ちゃんの事など
    お伝えするのによく連絡は取っています。
    とても親身になって頂けるので
    すごい助かってます。
    お話を聞いて頂けたりと信頼しております。
    思い切って話した時は
    やはり「おかしい」と言っておりました。
    「親戚の範囲を超えてる」と。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苛々しますし
    気持ち悪いですよね😢
    言ったんですね!

    分からないんですね😭

    伝えたんですね!
    そういう方がいてよかったです!
    みんなおかしいって思いますよね😱

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供ももうすぐ産まれるというのに
    浮かれすぎですし、、😭

    • 4月16日
  • ほっち

    ほっち


    その子に対してすごい情があるというか。
    あまりにも可愛がり過ぎて
    その気にさせてないのか不安ですね。


    LINEでも
    「子ども産まれるってなったら
    もうさすがに引き下がれないしな〜」って
    書いてありまして、
    え?ワンチャンあると思ってたのかなって
    もう考え方を疑ってしまいます

    • 4月16日
  • ほっち

    ほっち


    この間、臨月の身体でしんどくて
    「息上がるし腰痛いし大変だ😅」って
    言ったら、
    「じゃー下ろせば?」って簡単に言われました

    これは冗談でも言っては行けない言葉だと
    思い、すごいショックでした

    • 4月16日