※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がハイローチェアから落下し、大泣きした後は普通に遊んでいます。19:00に電話相談可能なので、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がハイローチェアを起こした状態のところに立っていて
危ない!と思いキッチンからリビングに向かおうとしたら
頭から落下しました……。
フローリングの上に落下しました。

すぐに大泣きし、抱っこしていたら泣き止んで
今はいつも通り遊んでいます。

19:00から#8000が繋がるので
19:00なったらかけますが慌ててしまっていて
冷静になれません

皆さんなら今すぐ病院行きますか

コメント

ヒスイ

この時間ならまず普通の病院にも電話繋がるんじゃないでしょうか?
近い病院いろんなところピックアップして電話したらどうでしょうか!
いつも通りなら大丈夫なんじゃないかなと思うのですがその場を見ていないし無責任なこと言えないのでちゃんと聞いた方がいいと思います

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    引っ越してきたばかりで、知っている病院がなく、電話ができずにいました。
    #8000では2日様子見て問題なければ大丈夫と言われ、昨日まで安静にしてましたが特になにもなく、よかったです。
    ありがとうございました。

• 4月19日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうだったのですね、知っている病院がないと不安ですよね💦
    特に何も無かったんですね、本当に良かったです。

• 4月19日
  • たた

たた

ありがとうございます!
    すぐに返信くださって、とても嬉しかったです☺️
    ありがとうございました!

• 4月20日
あいり

機嫌がよくいつもと変わらないなら、少し様子見てもよいと思います。

ウトウトが続く、ご飯食べない、吐いたりするなどがあれば受診されてはどうでしょうか。

神経症状がなければ病院でも同様の対応とは思います。
CTは鎮静が必要で被曝もするので負担が大きいため神経症状がなければしないと思います。

#8000への相談もよいと思います。

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    あいりさんのコメントを見て、少し気持ちが落ち着きました。すぐコメントを読ませていただいたのですが慌てていて返事ができずすみません。

#8000に電話し、2日様子見て問題なければ大丈夫と言われ安静にしていましたが特になにもなかったので、よかったです。ありがとうございました。

• 4月19日