※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさぁ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、只今3人目を妊娠中(36w3d)です!1人目…私25歳…

質問ではないのですが、只今3人目を妊娠中(36w3d)です!

1人目…私25歳、切迫早産で入院の末36w5dで破水、自然分娩(男の子、現在7歳)

2人目…私28歳、切迫早産で自宅安静
40w0dで自然分娩(女の子、現在5歳)

でした。

6年ぶりの妊娠、出産になりますが…

情けない話、不安と恐怖で押しつぶされそうな最近です(泣)

子供達の事がまず心配なのと、赤ちゃんをちゃんと産めるのだろうか、という漠然とした恐怖が押し寄せてくる毎日。

当然、体力も20代の時とは違う。上の2人のときは苦しい出産だったとはいえ、時間も短く安産。今回はどうなるんだろう。

3人目で、色々知っているからこその怖さ。
赤ちゃんが無事生まれてくれた時の安堵と、痛みを忘れるほど幸せに包まれる事も分かっていますが、どうしてもまだ覚悟が決まらずクヨクヨしてます。

同じような方、週数近い方いらっしゃいますか?





コメント

みちゃmama

私も恐怖で寝れません...( ;∀;)

  • もっさぁ

    もっさぁ


    コメントありがとうございます>_<
    眠れないですよね(;_;)

    最近お腹も張るしトイレ近いしずっと寝不足です…

    • 3月1日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    夜に子宮が痛くなったり
    ぎゅーって陣痛みたいなの
    くるのがめっちゃくちゃ
    怖いです。やっぱり何人目でも
    怖いです😱💔💔私陣痛がすごい
    長かったので...😣💦⤵

    • 3月1日
  • もっさぁ

    もっさぁ


    やっぱり夜によく張りますよね…(;´Д`)
    胎動だけで私はお腹カチカチです。どうやってお産が始まるのか不安で仕方ありません(泣)

    陣痛が長いって恐怖ですね。

    お互い安産でありますように>_<

    • 3月1日
193mk

こんばんわ!
私も36w3dです。
長女8歳、次女7歳で7年ぶりの出産。。。怖いですm(__)m
私は帝王切開ですが、手術室に入る時の恐怖。術後の痛み...思い出すだけで怖くて(´・_・`)
20代の時とは確かに体力も気力も違いますよねm(__)m

  • もっさぁ

    もっさぁ

    コメントありがとうございます!
    すごくタイムリーな返信になってしまいますが、37週3日の今日、朝方から陣痛始まり入院→19時前くらいに出産しました>_<

    ひさびさの出産ほんとに毎日不安で色んな恐怖が押し寄せてました。
    帝王切開は経験ないのですが余計怖いでしょうね(;_;)

    私みたいな臆病者でも何とか3人目も元気な赤ちゃん産めました!
    正直痛みは同じ…かやっぱりきつかったけど必ず終わりが来るし、上の子がとっても力になってくれました。

    頑張ってくださいね!
    きっと大丈夫!

    • 3月8日