※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

ルトラールを飲んでいる方で、リセット後の高温期が気になる方からの相談です。飲み終わった後、11、12日目に一時的に高温期が下がりましたが、検査薬は陰性でした。次の排卵がGWにかかる予定で、参考にさせてほしいとのことです。

ルトラール飲まれているかた、リセットしたとき高温期何日目でしたか?

久しぶりに朝晩10日分処方されました。
以前飲んだときは生理が終わるまで体温が高いままでした。今回は飲み終わった翌日の11、12日目にギリギリ高温期位まで下がり、その後また上がりましたが、検査薬は陰性だったので、リセット待ちです…。
次の排卵がGW にかかると思うのですが、予定との兼ね合いを考えたく、参考にさせてください😌

コメント

まえ

ルトラールを今周期初めて飲んだ者です。排卵日2週間後の妊娠検査薬で陰性でした。

薬は10日間服用し、飲み終わって5日後の高温期18日目でリセットしました。その2日後、低温期に入っております。

GWかかっちゃいますか…病院もお休みですよね(。>﹏<。)私はそろそろ排卵日なので、2周期目のルトラールをもらいに通院します。

  • たこ

    たこ

    ありがとうございます。
    薬を飲まなくても誘発剤の影響か18~20日あったので、ルトラールを飲むともっと長くなるかな?と。陰性が出たあとの日々と言ったら…😭
    GWの病院は開いている日もありますが、タイミングが合うかどうかなんですよね。

    GW 頃に良い結果が出ると良いですね!

    • 4月16日
  • まえ

    まえ

    GWは病院もガッツリ休みそうですね。。

    あ、私の↑の話も排卵誘発剤を注射した上でルトラール服用した話です。

    排卵誘発剤だけ、とか、ルトラールだけ、とかの経験が無くて申し訳ないです。

    • 4月16日
  • たこ

    たこ

    とんでもないです!
    今後の参考にもなってありがたいです☺️
    私も今回は誘発剤+ルトラールです。

    • 4月16日
  • まえ

    まえ

    卵胞サイズチェックしに病院行ったら、卵子がありませんでした😂排卵済みなのかどうかわからないから、ルトラール処方はやめときましょうって…こんなこともあるんですね…💦

    • 4月19日
  • たこ

    たこ

    そうだったんですね…💦
    私はたまたまガン検診のときに、卵胞チェックもお願いしたらまだ小さいって言われて、数日後にいつもの病院に行ったらもう排卵してる(排卵したあとが白っぽく丸く映る?)と言われました。どっちが正しいのか?と思っていたその月に化学流産でした。卵が充分な大きさになっていないと、質があまり良くないため、着床しても難しいことがあるそうです。何ヵ月か、いつもより排卵が早いことが続いたので、充分な大きさになるように誘発剤を飲むようになりました。もし続くようだったら参考になるでしょうか💦
    私の方はまだリセットしないです…。いつも茶おりが2日くらいあってリセットなんですが、それもまだなので、最短でも3日後かと計算してるんですが、長いです💦GW の帰省とタイミング重なりそうで↓

    • 4月19日